iPod touch 第5世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1109
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]
今までSONYウォークマンをATRAC音源で視聴していました。
最近、MP3の音源が必要になりATRAC音源をMP3音源に変換しました。
その後AACも使えることがわかりiTunesでACC音源でダウンロードしてます。
ここでみなさんに質問ですが。
@SDカードやアイポットの中にMP3とACCが混ざると再生はできますか?
A今後、保存するならどちらの音源で残すと汎用性はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:17260311
0点

ファイルが混じっても認識できる音楽ファイルであれば特に問題がないかと思います。
ただし、同名のファイルがファイル形式が違うと区別が面倒になりますね。
汎用性で考えるなら、mp3だと思います。aacはウォークマンとipodと拡張子が違うので、認識できないという事例もありますから、汎用性ならmp3が一番だと思います。
書込番号:17260334
1点

9832312eさん
早速の書き込みありがとうごさいます!
第6世代は近々でるんですかね?
書込番号:17260555
0点

アップル製品はいつ出るか読み辛いですね。
いつも突然発表されますので。
いつ発売されてもおかしくはないと思いますね。
書込番号:17260580
0点

私も先日、touchを購入しました。
気になったのがやはり6世代なんですが、噂によると???今よか
(画面が)大きくなるかもしれないとか言われてますよね???
なんで私は5世代機を買いました。自分は携帯音楽playerに大きさは求めていないので。
極論ですが大きくてもよければ現在持ってる7インチタブレットでも聞くことは出来るので
これでいいじゃん?ってなってしまいますから^^
私がtouchに求めるのは、せっかくネットにつなげることが出来るのならば、
せいぜい音楽の購入や便利なアプリのDL(含む購入)くらいで、あとはいいかなって感じたもの
ですから。
あとはカメラかな(私が持ってるガラケーよか上なので)
つまり、あくまで自分的になんですが、画面が大きくなったことで音楽聞ける時間が短くなっては
本末転倒な機械になっちゃうんです。
先日購入したばかりで、まだ使用スタイルとかも定まっていないのですが、今の予定では
Wi-Fiルーターを持ってはいますが、外でのネットはタブレットに任せて、touchのネットは自宅のみ
で、外では完全な音楽playerとして働いてもらうつもりです^^
ま、こういったこと考えるのも楽しいですよね
書込番号:17275965
1点

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140131/its14013116390000-n1.htm
CEOのティム・クック氏が投資家向け説明会で生産・販売の中止を示唆したって記事が
少し前にあったけど。
書込番号:17276022
0点

D_51さんのご意見に共感しナイス投入しました。
私は二日前に誕生日祝い用に本機を購入しました。
SONY F887(私が使用中)と比較し迷いましたが、本人はnanoを使用中なので
iTunesを使い慣れているTouchに決めました。(本人は音楽とネットがメイン)
また、D_51さんのコメントにも有りますが、新機種は9月発売と予測しましたが敢えてこれを選びました。
決定ポイントは形状(扱い安い大きさ)、Retinaのきれいな画面、優秀なカメラなどです。
本機はappleのソフトアップデートの取り組みにも熱心さが見え、完成度が成熟した機種と思います。
最近は色々な機能をてんこ盛りにした端末が有りますが、自分的に考えるとそれらほとんどの機能は利用できてないというか、使用は限られています。
例えばGPSですが、現在iphone5を所持していますが、GPS機能は年間に何回も使ってないです。
書込番号:17291305
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





