『wifi機器との接続が出来ません。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『wifi機器との接続が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

wifi機器との接続が出来ません。

2024/09/07 21:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

wifi機器は、UQ WiMAX Speed WiFi 5G X11 を使用しています。
パソコン、スマホの接続は出来ているのですが、
iPod touch が接続出来ないので困っています。

iPod touch についてですが、
バージョン:9.3.5(13G36)
モデル:MD723J/A
です。

iPod touch は、フリマアプリにて購入したもので、初期化されていました。
最初にwifiに接続する際、パスワードを入力したのですが、
「接続に失敗しました」と「接続できません」が表示されました。
iPod touch のリセット、wifi機器のリセットも行った後、
wifiのパスワードを入力してみましたが、
「接続に失敗しました」と「接続できません」が表示され接続されません。

いくつかこちらでのwifi機器 の接続について書き込みを読みましたが、
自分の症状に当てはまらないと思ったので、試していません。

自分と同じwifi機器 を使用されている方、
どのようにすれば接続出来るのか、手順、方法を説明していただけると助かります。

書込番号:25882091

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2024/09/07 22:06(1年以上前)

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01627/041900003/

ルーターのWPAの設定はどうなっていますか?
WPA3で接続できない、とかはないでしょうか。

うちのは、WPA2/WPA3で接続できています。

KEYENCEのハンディターミナルは、WPA2/WPA3で使用できないので、
エレコムの中継器を使って、WEPで接続しています。
WRH-300BK3
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01ITAEQG6/

書込番号:25882188

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2024/09/07 22:16(1年以上前)

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02072/052200003/

安定しないようであれば、
WPA2-PSK(AES) とか、
WPA/WPA2-PSK(TKIP/AES)
とか試してみては。
https://www.uqwimax.jp/wimax/manuals/products/viewer/x11_torisetsu_shousai/77-1/

書込番号:25882202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/09/09 00:12(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん

iPod touch 側の設定を変えれば良いのかな?と思っていましたので、
wifiのところを見て、どこを触れば良いのか、と考えていました。
見当違いな事をしていたみたいです。

仕事でパソコンを使っていますが、一般的な入力作業をおこなうばかりで、
ネットワーク関係については、毛嫌いしていて勉強不足を痛感しております。
教えていただいた説明書のリンクも拝見させていただきましたが、
どこを操作すれば良いのか解らない状態です。

(具体的に、例えばの話ですが、
wifi機器のxxxを押して、yyyをzzzに変更してください。
って言われないと解らない状態です。)

wifi機器の説明書も見てみることにします。
単語が分かっていない状態なので、勉強して、まず理解してみます。

正直、パソコンとスマホがwifiで使えているので、wifi機器の設定を変えるとどうなるのか
今まで通り使用できるのか不安になっています。

色々と教えていただきありがとうございます。

書込番号:25883597

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2024/09/09 00:39(11ヶ月以上前)

>どこを操作すれば良いのか解らない状態です。
https://www.uqwimax.jp/wimax/manuals/products/viewer/x11_torisetsu_shousai/77-1/

Wi-Fi 設定
暗号化
暗号化モード

@暗号化無効、
AWPA3-SAE(AES)、
BWPA2-PSK/WPA3-SAE(AES)、  ←初期値
CWPA2-PSK(AES)、
DWPA/WPA2-PSK(TKIP/AES)
CかDに設定してみる

WEP   1999年
WPA   2003年
WPA2  2004年
WPA3  2018年
WPA3が一番セキュリティレベルは高いです。

iPod touch (第5世代) 2012年発売
なので、WPA3リリース前の機種なので、WPA3は
使用できません。

まずはどれならiPod touchが繋がるか確認してみるとよいかと。
どうするかはそれから考えればよいかと思います。

うちでは、
Speed Wi-Fi HOME 5G L12 UQ WiMAX(WPA2/WPA3)
┣PC
┣スマホ
┣Walkman
┗WRH-300BK3(WEP)
   ┗ハンディターミナル
すべてのセキュリティを下げたくないので、中継器をかませています。

書込番号:25883610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/09/09 23:31(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん

まずは、教えていただいた
「Wi-Fi 設定
暗号化
暗号化モード」
がどこにあるのか、wifi機器のクイックメニューを探しているのですが、
見当たりません。

説明書をよく読んで操作してみます。

書込番号:25884816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/10 17:23(11ヶ月以上前)

>めざせ!もすかう。さん

暗号化方式の変更方法は以下のリンクが参考になりますかね?

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/020501

書込番号:25885534

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件

2024/09/10 22:04(11ヶ月以上前)

>らくだ750さん

情報ありがとうございます!
wifi機器から変更するのではなく、パソコンから変更するんですね。
以前からなんですが、クイック設定WEBが開かないんです。
アドレスバーにURLを入れても

/usr/lib/lua/luci/dispatcher.lua:444: /etc/config/luci seems to be corrupt, unable to find section 'main'

と表示されます。

教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:25885838

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2024/09/10 22:44(11ヶ月以上前)

初期パスワード

https://support.necplatforms.co.jp/wimax/manual/pdf/x11_torisetsu_shousai.pdf
マニュアルてもとにないんでしょうか?

PCをWIFIに接続した状態で、ブラウザで、URLに
http://192.168.179.1/
と入れます。

LOGIN画面が出るのでパスワードいれてLOGINすると
メインメニューが出ます。
WIFI設定のなかにセキュリティの設定箇所があります。

初期パスワードは端末の画面で確認です。

書込番号:25885882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/09/10 23:20(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん

>マニュアルてもとにないんでしょうか?

UQのサイトからダウンロードして見ています。
(購入時の箱は保管しているはずなのですが、行方不明になっています。)

>PCをWIFIに接続した状態で、ブラウザで、URLに
http://192.168.179.1/
と入れます。

入れると

/usr/lib/lua/luci/dispatcher.lua:444: /etc/config/luci seems to be corrupt, unable to find section 'main'

と表示されます。
スマホでも試してみましたが、同じ結果です。
普段、パソコンでは、firefoxを使っているのですが、
ブラウザを変えても(Edge、chrome)同じ結果なんです。

自分の操作がいけないのか、何がいけないのか分からない状態です。

書込番号:25885912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/09/11 23:52(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん

>サポートに聞いてみては

メールでやりとり出来れば良いのですが、
チャットでのやりとりしか出来ないようなので、
(平日の遅い時間だと、AIの対応なので、短い文章しか入力できない。
伝えたい事が思うように伝えられず、もどかしさを感じます。)

仕事が早めに終わりそうな日にコミュニケーターに話を聞いてもらうことにします。
(購入店で相談してみるかもしれません。)

色々と教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:25887190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/09/23 20:21(11ヶ月以上前)

結論から話をさせていただくと、
wifi機器を初期化して、クイック設定WEBを表示させることが出来ました。

iPod touch とは、設定を WPA2-PSK(AES) に変更して接続することが出来ました。

古いwifi規格で接続しつづけるのは抵抗があるので、
中継器を入れようか検討中です。

親身になって、解決方法を教えていただき、
ありがとうございました。

書込番号:25901801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング