『BlueToothかWi-Fiか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『BlueToothかWi-Fiか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BlueToothかWi-Fiか・・・

2010/09/17 02:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:9件

iPodTouchを購入されている方に質問です。

現在、BlueToothイヤホンとモバイルWi-Fiルータ
どちらを購入しようか迷っています。

おもに通勤途中での使用となるため、ケーブルがない
BlueToothイヤホンは非常に魅力的です。

ただ、外でのネット接続用にモバイルWi-Fiルータも
捨てがたいと思っています。

みなさんならどちらを購入されますか?
ご意見をお聞かせください。

書込番号:11922169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/17 07:00(1年以上前)

Touchの機能を活かすならば、モバイルWiFiですね。
ただし、通信料金が高いのがネックです。

書込番号:11922479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/17 07:28(1年以上前)

迷わず両方買う。
だって用途が全く違う物でしょ。

書込番号:11922547

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/17 07:33(1年以上前)

BlueToothイヤホンならモバイルWi-Fiルータ
1〜2ヶ月分の維持費くらいで購入できますし、
両方買ったらよいのでは・・・

というか、価格が全然ちがうのに何故この二択なのですかね? (;´∀`)

書込番号:11922560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/09/17 07:48(1年以上前)

両方ともiPod Touch(4G)と一緒に使いたい魅力的な商品ですよね〜。
私も同じことを楽しく悩んでいます。

BlueToothイヤホンは、物によって、けっこう価格差がありますが、基本的には一度払えば終わりですよね。
一方モバイルWi-Fiルータも事業者によって価格が変わってきますが、こちらは契約解除しない限りはず〜っと料金が発生します。
私的には、まずはBlueToothイヤホン、間を空けて(研究してから)モバイルWi-Fiルータっていうのもアリかと思いますよ。

書込番号:11922594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/17 08:06(1年以上前)

両方買われたら如何でしょうか。
まとめて買わなくても、時期おいて買われてもいいと思います。

そもそも、比較物が、「音楽CDを買いたいのですが、村下孝蔵とMOSAIC.WAVで迷っています。どちらを買ったほうが良いですか」ぐらい異なり、回答し辛いです。

書込番号:11922652

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2010/09/17 09:39(1年以上前)

1ヶ月モバイルwifiルータを使うのを遅くすれば、とりあえず安いBluetoothのイヤホンを購入できます。
そうすれば、両方購入できます。
皆さんもおっしゃっていますが、全く違う用途のものを比較するのは?です。
金銭的に厳しいからどちらがいいか尋ねるのならわかるのですが、料金体系も違うのでこれも比較対象になっていません。(一度限りの出費と継続出費)
もしかしたらスレ主さんはモバイルwifiルータを一度購入すれば、あとは通信し放題だと勘違いされているのかな?

書込番号:11922893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/17 10:39(1年以上前)

こんにちは。

私はモバイルWi-fiルータを更に生かす為にiPod Touchを購入しました。
きっと役に立ってくれる事と思います。

この様な製品の比較は、どちらを買ってもあとで後悔が残るので、私も両方買われる事をおススメします。

書込番号:11923048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/17 14:41(1年以上前)

こんにちは。
僕なら家電量販店でイーモバイル申し込み、ポケットWi-Fi購入で商品30000円引きか
ipodtouch1円で購入というのをやっているところを探しますね。
(この場合ポケットWi-Fiも1円or0円の場合が多いです)
前の機種はビックカメラなどではやっていました。
料金プランは限られてしまいますが上限5980円ぐらいがいいところなので
月々の出費の計算はできますね。
僕はビックカメラでポケットWi-Fi単体での購入でしたが1円でした。
プランはスーパーライトデータにねん得割で月額290円〜4680円です。
評判の悪い2年縛りもなく途中解約の場合の解約料は9975円です。
月額290円を使わなくても290円かかると考えるか290円ぐらいは問題ないと考えるかはレス主さん次第ではありますが。
以前はワイヤレスゲートを使っていましたが使える場所が限られているし
使い勝手が悪いのでやめました。
モバイルPCやPSPもあるのですごく重宝しています。


BluetoothはSONYのDRC-BT60を使っています。
スティックタイプのものとは違い液晶表示があるし使用時間も一番長いです。
以前は液晶表示がないのを使っていましたがあるととても便利です。
FMチューナーが内蔵なのもいがいと使えます。
何と言っても購入の決め手は日経トレンディの記事でいろんな機種と比較していた中で一押しだったことです。
ノイズもなく非常にクリアですよ。クリップがついているしスラップホールもあるので
かっこよくはありませんがネクストラップをつけることもできます。

イーモバ申し込み+ポケットWi-Fi購入で1円または30000円引きで買えるお店を探して
ipodtouchを購入する予算でちょっといいイヤホン+Bluetoothレシーバーを買う。
これがベストではないでしょうか。

書込番号:11923739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/09/18 01:24(1年以上前)

すみません、質問の仕方が悪かったですね。。。

BlueToothとb/g/nは両方2.4GHz帯の電波を使用しているので、
同時に使用すると干渉すると思っています。

音楽を聞きながら、ネット閲覧という用途には使えないと
思っておりまして、本スレにて質問させていただいた次第です。

もし、両方使えるのであればベストなのですが。。。

書込番号:11926614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/18 01:46(1年以上前)

第2世代を使っていましたが、全く問題ありません。
BTイヤホン+YouTubeという使い方もOKです。

書込番号:11926703

ナイスクチコミ!1


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2010/09/18 21:18(1年以上前)

BlueTooth と WiFiともう一つ別の種類の2.4GHz使ってるけど問題はないよ
電子レンジはまだ試してないけどね

書込番号:11930342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/18 21:29(1年以上前)

Bluetoothと無線LANが簡単に干渉すればPCやゲーム機は大変な事態になっていますよ。

書込番号:11930424

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/19 02:12(1年以上前)

iPhoneでもBluetoothとWifi同時使用でも問題ありませんでした。
よって心配する必要はないと思われます。

書込番号:11932019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/19 06:08(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。

どうも私の知識が古いようで。。。

私の家はどこでも無線LANが使えるように
狭いマンションなのに2台もAP置いてます。
なので、今まではBlueTooth機器は買わないようにしていました。
(マウスとかポインタが飛ぶとイラっとしますよね。。。)

最近は(iPodは?)同時に使っても問題ないということで
両方買う決心がつきました。

大変参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:11932296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/10/03 16:47(1年以上前)

こんにちは。

2.4GHz帯の無線LANb/g/nと、同じく2.4GHz帯のbluetoothの同時使用は、
すでにコメントされているように、特に問題ありません。
(すべての場合において問題ないかはわかりませんが・・・)

が、同じく2.4GHz帯の電波を発する電子レンジは要注意です。
大音量で音楽を聞きながら稼働中の電子レンジに近寄ると、
発狂しそうなノイズで耳が壊れそうになります。
聞いている曲がバラードでも関係ありません(笑)

ありがちなのがコンビニにおいてです。
誰かが弁当を温めてもらってるときに、bluetoothヘッドホンで音楽を聞きながらレジの前を通ると、大当たりです。
弁当を買った人やコンビニのレジの人は悪くないのに殺意すら覚えるので、注意しましょう。

書込番号:12005864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング