デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
はじめまして。
購入したのですが、自宅で使っているONKYO DS-A1XPに刺さりません…
DOCKコネクタに違いがあるのか、単にやり方が悪いのか…
使用されている方いらっしゃいますか?
書込番号:12053646
0点
>shige3_alfaさん
私の場合はティアックのSR-LUXiでしたが、同様にiPod touch 4thが刺さらずサポセンに送って診てもらいました。
サポセンにあるチェック用のtouch 4thはキツイけど刺さり認識も問題なく、何度か抜き差ししている内に少し刺しやすくなったような気がするというので試しに送り返してもらいました。
帰ってきたSR-LUXiに自分のtouchを差してみた所、最初の数回はやはり刺さらず「やっぱダメじゃん!?」と諦めかけた頃に何かの拍子でカチッと引っかかっていた部分が通ったような感触とともに奥まで刺さり、それ以降は何度かに一度刺さるようになり、いまは時々引っかかるような感触がありますが毎回刺さるようになっています。
たぶん個体差の問題だと思いますが、今回のiPod touch 4thは全体的にDockコネクターがキツイので、その中でも少しキツめの個体は今回のような問題が発生しているのではないでしょうか。
ほとんどの場合は何度か抜き差しできれば馴染んでくるのだと思いますが、全く刺さらない場合は馴染ませようもありませんのでサポセンに相談してみるのが良いと思います。
書込番号:12053762
![]()
2点
コネクタの形状については、今までのものと変わりはありません。
しかし、コネクタの差し込みが固いというのは、このクチコミでも多数書き込みがあります。
EXILIMひろまさんが仰っているように何度か抜き差ししているうちに、馴染んでくると思いますが、あまり無理をせずに慎重に行って下さい。
書込番号:12053800
![]()
2点
こんばんは。
コネクターの形状は以前と変わっていません。
確かに堅いというのもありますが角度が微妙に違うようです。
初代のTouchで使っていた背もたれがあるタイプのDockには
背もたれが邪魔してコネクター部にしっかりとささりませんでした。
要するにDockの背もたれと同じ角度でついていたコネクターと
今度のTouchのコネクター部の角度が違っていたということです。
薄くなった分垂直にはついていないようです。
書込番号:12054151
![]()
1点
EXILIMひろまさん、以和貴さん、トムソンガゼル2006さん
回答ありがとうございます。
帰宅して試したのですが、やはり刺さりません・・・
ちょっとしたコツがいるんでしょうね。
壊さない程度にがんばってみます。
ありがとうございました。
書込番号:12056211
0点
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








