『これってiPhone4と同じスペック?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『これってiPhone4と同じスペック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これってiPhone4と同じスペック?

2011/01/12 23:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:17件

解像度はiPhone4と同じっぽいんですが、
プロセッサとか性能とかって同じなんでしょうか?
(iPhone4でしか動かないようなアプリが動くのでしょうか?)
2万とちょっと安めなので、もしかしたら性能は劣るのではないかと思ってしまいます。

書込番号:12500635

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/01/13 00:39(1年以上前)

CPUはどちらもApple A4 1GHz ですが、メモリはiPhoneが512MBに対して、touchが256MBとなっています。
その他、次のサイト等を参考にして下さい。
比較サイトは結構ありますし、このクチコミでもいくつかスレがあったと思います。

【参考】
http://ascii.jp/elem/000/000/559/559363/

書込番号:12501011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2011/01/13 16:29(1年以上前)

プロセッサについては、以和貴さんが指摘されているとおりです。ただ、カメラはiPhone4より画素数が小さいので写真は期待できる画質ではないです。
アプリについては、この内容は過去ログにもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148527/SortID=12422425/
こちらのスレを参考にして頂ければと思います。

書込番号:12503210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/01/13 17:53(1年以上前)

液晶のサイズは、960x640と同じですが、
液晶は、iPhoneの方が高級品です。

静止画は、960x640と小さいですが、動画は、
1280x720と同じです。

書込番号:12503474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/01/13 23:09(1年以上前)

ありがとうございます。
写真はデジカメを使うので問題ないのですが、
メモリ半分は気になりますね、液晶の質が低いのも。
ComicGlassとi文庫が主な使い道なのですが、
メモリが少ないと画像見るときの動作に影響が出るものでしょうか?
それとも複数アプリ立ち上げない限り影響しないものなのでしょうか?

書込番号:12505154

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2011/01/13 23:24(1年以上前)

>>メモリが少ないと画像見るときの動作に影響が出るものでしょうか?
パソコンのメインメモリと同じように処理速度だけだと思います。

書込番号:12505245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/14 01:40(1年以上前)

メモリの差は私も購入時に気になっていましたが、
電話の機能が付いていないからなのか、
実質的にはiPod touch の方が動作は軽快なように感じます。

また、私もComic Glass を愛用していますが、
一部の重いカラーの表紙を除いて
軽快に動作してくれて問題ないですよ。

書込番号:12505809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/16 01:52(1年以上前)

iPhone4とiPodTouch4Gの両刀使いです。

両機の違いですが、メモリ半分、カメラ70万画素パンフォーカスの他、
GPS・電子コンパスが無いです。A4プロセッサは、どちらもバッテリーとの
兼ね合いでクロックダウンされているので、1GHzでは無く、800MHzくらい?
外部スピーカーは一応iPhone4の方が良い音出しますが、
これは五十歩百歩、目糞鼻糞ですね。。。

液晶はIPSではなくTNなので、視野角が劣ります。
横に並べて比較すると、iPhone4の方が黒はしっかりと暗く、色彩豊かです。
でも正面から見る分には大差無く、Touchの液晶も十分美しいですよ〜

>ComicGlassとi文庫が主な使い道なのですが、
>メモリが少ないと画像見るときの動作に影響が出るものでしょうか?
>それとも複数アプリ立ち上げない限り影響しないものなのでしょうか?

ComicGlass、i文庫、どちらも体感差は皆無です。
アプリの同時立ち上げ数が少なくなる程度ですね〜

書込番号:12515510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング