『8GBと32GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『8GBと32GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 8GBと32GB

2011/04/07 22:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:242件

はじめまして。
全くの素人です。

スマートフォン(IS04)を買うかipod touch(携帯は別にもつ)を買うか迷ってます。

ipod touchの8GBと32GBというのは音楽やビデオを保存できる容量の違いと考えて良いのでしょうか?
音楽やビデオはそれほどな使わないと思いますがアプリとか使うためには32GBの方が後々よかったりしますか?
単純にパソコンと同じでメモリやHDDは大きい方が良いでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12871063

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/07 22:43(1年以上前)

初めてのデジタルオーディオということなら8Gでも良いのでは?

ヘッドホンやら、ACアダプタやら、カバーやら...どうせ小物が欲しくなってくるし
欲張って32G買って使いこなせる頃には、バッテリがへたり気味だったり、新機種出てたりで新しいが欲しくなる。

書込番号:12871087

ナイスクチコミ!0


えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/07 22:47(1年以上前)

>ipod touchの8GBと32GBというのは音楽やビデオを保存できる容量の違いと考えて良いのでしょうか?
そうです

8Gでもダメってことはないと思いますが
色々やりたくなった場合はおそらくたりないということになると思いますよ

書込番号:12871125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2011/04/08 00:41(1年以上前)

早速ご回答いただきありがとうございます。

使い道としてはネット、アプリ、デジタルオーディオの順に考えています。
正直音楽聴くよりラジオ派なので。

バッテリもそんなに長持ちするものではなく携帯電話の電池と同じ感覚なんですね。

そうなるとスマートフォン一台にまとめるか、携帯は電話専用にして本機種をネット用にするか‥。どちらが便利でお得なのか検討してみます。

お二人のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:12871674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/04/08 07:17(1年以上前)

私は通話専用携帯電話とモバイルWIFIルーター+iPodTouchです。
たぶん、費用対効果はこれが一番安いと思います。

書込番号:12872095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2011/04/08 07:40(1年以上前)

今から仕事さん
ありがとうございます。

モバイルルータって月額どれくらいかかるんでしょうか?
もし差し支えなければ携帯電話と合わせて毎月どれくらいかかっているのか教えていただけると助かります。

書込番号:12872138

ナイスクチコミ!0


papagoさん
クチコミ投稿数:107件

2011/04/08 10:07(1年以上前)

私は32Gを買いましたが、音楽をたっぷり入れたくなり、結局容量がたりなくなりました。そこで64Gを買い足しました。パソコンと同様、容量一杯まで詰め込むと反応が悪くなり、パソコンのHDDの場合は読み込めなくなったりした経験もありますので、メモリーは余裕をもって使う方が良いです(外付けのメモリーでもあれば話は別ですが・・・)。次期の機種にはもっと大容量を期待します。私はnanoの8Gを持っていますが、これでさえ16Gに買い換えたくらいです。ましてtouchの8Gなんて使い物にならないでしょう。

書込番号:12872449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/04/08 21:38(1年以上前)

私のは、biglobeの3800円/月(12ヶ月使用で12000円のキャッシュバック)です。

ただし、地方都市では対応していないところが多いです。

書込番号:12874486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/08 22:44(1年以上前)

→音楽やビデオを保存できる容量の違いと考えて良いのでしょうか?

そうです。どれだけの容量が欲しいか、判断はあくまでもご自身で。
人それぞれ必要量は様々です。人に聞いてもほとんど意味がありません。

ちなみに私の場合は音楽と動画がメインなので、最大容量の64GBでも足りません。

ただ、一つだけ言える事は、容量に対する価格と言う点で、大きいものほど割安だという事です。そういう意味では「なすたろーさん」がどんな使い方を想定していようが、おススメは32GBか64GBです。
購入後にいろいろと活用したくなった時、8GBなんて言うのはあっという間に使い切ってしまいます。容量に対してとても割高であるという事も含めて、8GBモデルはどんな人でも候補からはずすべきと私は考えています。

バッテリーの寿命の事は今から気にする必要は無いと思います。
3年ほどほとんど毎日使っているiPod classicがありますが、いまだにバッテリーの持ちで気になるほどのへたりはありません。それよりも、容量の大きいものを割安に購入してどんどん使い込んでみる方が重要ですし、後悔のない買い物だと思います。

書込番号:12874803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2011/04/10 03:06(1年以上前)

私も素人に毛が生えております。
(購入して数カ月)
携帯(AUです)+TOUCHです。
私の結論は 「32Gにしてよかった」です。

無料アプリだけで300個も(とりあえず片っぱしから)
入れてしまいアプリだけで容量8Gも使ってしまいましたw
(ちなみに、MAPFANと言うアプリ1つで1GBを超えるものもあります)
さらにYOU-TUBEで動画を落としたらどんどん増えますw

余談ですが、過去ログで知りましたがこういうのもあるのでアンドロイドにしなくて
よかったと思いました。
http://monsuke.blog.shinobi.jp/Entry/34/


書込番号:12879628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2011/04/10 07:19(1年以上前)

papagoさん、ゴライアスさん、ニッパーわんわんさん、皆さんありがとうございます。

アプリで1GBを超える物があるなんて全く知りませんでした(驚)
皆さんのご意見からすると32GBにしたほうが後悔がなさそうですね。

自分もニッパーわんわんさんと同じくau携帯です。
昨日も店頭にあるIS04を触ってみましたが、たまたまかもしれませんが、IS04に比べてiPodtouchの方が応答が速いと感じました。

iPodtouchにした場合、家では無線LANがあるのでOKかと思うのですが、外出した際(例えば通勤時等)にモバイルルーター(←合ってますかね?)が無いと通信できないのでストレスを感じてしまうのではないか、という懸念があります。

ニッパーわんわんさん、このあたりはどうでしょうか?
公衆無線LANサービス利用でしょうか?それともモバイルルータ契約していますか?
公衆無線LANサービスで特にストレスを感じることはありませんか?

質問ばかりで申し訳ありません。
ご教示いただければ幸いです。



書込番号:12879867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2011/04/10 16:13(1年以上前)

お返事です。
マクドナルドは大抵 プロバイダ(YAHOOなど)に追加525円(YAHOO会員なら200円程度)で MOBILEPOINTで繋がります。

また、「ソフトバンク」の携帯SHOPはタダでWI-FIに繋がりますし、
当然 MAC-SHOPも繋がります。
「ロッテリア」や「スタバ」・「ビジネスホテル」など小額でWI-FI楽しめますよ。

EVERNOTE(と言うメモ帳アプリ)は重宝しますので、
パソコンでデータをネットに上げておいて、i podをネットにつないでデータを閲覧できたりします
(ソフトバンクの店内に入らなくても、店の外でもWI-FI電波拾えますw)
「必要な時に、繋がる場所を覚えておく(ネットで検索できるものあります)と楽します」

いつでも繋がるために、毎月4000円以上 ×2年間=約9万円以上を捻出するよりは
はるかに安いと思いますよ。( i pod touchは 1度買うと課金はないです・・・有料アプリはありますが)

ちなみに、今 地震の影響で 有料が無料で提供されているアプリも多いのでチャンスと
思います

書込番号:12881205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2011/04/10 17:20(1年以上前)

追記です。
https://ybb.softbank.jp/public_wlan/index.html
モバイルポイントです

http://www.freespot.com/
公衆無線LANスポットと言うHPもありますので、参考にしてください。

余談ですが、他社の携帯SHOPの店員に
「私は ipod touchを持って、ごく普通の携帯を持っております
それでも、スマホを勧めますか?」と質問したところ

「いつでもネット環境を手に入れたいのであれば・・・」という答えでした。
(アプリに関しては、いろんな意見がありますし、満足度数も違うので)

私の結論は  ipod touch本体代と YAHOOの課金「MOBILE POINT」だけ
毎月304円で十分と思います。

書込番号:12881404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2011/04/10 18:12(1年以上前)

ニッパーわんわんさん、ありがとうございました。

アンドロイド携帯は魅力なんですが、まだまだ発展途上みたいなのと、自分自身が使いこなせないと思うのでipodtouchを一番手に検討してみます。

日経トレンディにもありましたがまたまだスマートフォンはメーカーによってかなり差があるみたいですし。

書込番号:12881551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング