『簡易のwebブラウザとして使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『簡易のwebブラウザとして使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

簡易のwebブラウザとして使いたい

2011/12/01 02:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 ニワノさん
クチコミ投稿数:4件

iPod touchはブラウザ機能が優れている、と聞きました。
実際はどういう感じですか?

私が想定している用途は、以下のとおりです。

1,音楽プレイヤーは別に持っているので、iPod touchではとくに必要ありません。webブラウザとしての利用が中心です。

2,ノートパソコンの方には「ブックマークツールバー」に入れているブックマークレットがいくつかあります。javaスクリプトを使っているものみたいですが、それらをiPod touchのブラウザでも使いこなしたいです。

3,webでちょっとした英語記事を読むとき、いちいち辞書をひかなくてすむようにしたい。パソコンのマウスオーバー辞書みたいな、簡易な辞書機能があると便利。

4,webを閲覧しているとき、気になる用語・文字列を選択して、google、wikipediaで検索する。また、英辞郎など、さまざまなオンライン辞書で検索する。コピペしてもいいけれど、なるべくその手間をはぶきたい。

5,動画、flashにはどれぐらい対応していますか? せっかくネットにつなぐのだから、youtube、ニコニコ動画、CNN.comに載っているような動画を視聴したいです。

6,人それぞれの使い方があるから、一概には言えないだろうけど、容量は8GBで大丈夫なんでしょうか? わたしは動画や音楽をあまり保存しないにしても、とりあえず地図を使うことはあると思います。
(あらかじめiPod Touchに入れておけば、オフラインでも地図が使えるみたいですが、それで容量が足りなくなるんじゃないかと心配です)

書込番号:13834719

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ニワノさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/01 02:34(1年以上前)

追記
6,iPod Touchはスカイプも使えるそうですけど、マイクとカメラに対応しているんですか?

書込番号:13834732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2011/12/01 07:55(1年以上前)

その人の使い方によるので、一つだけ。
Flashは、まったく対応していませんよ。

書込番号:13835056

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2011/12/01 08:30(1年以上前)

ニワノさん こんにちは。

2、ブックマークレットに関しては、「ブックマークレット iPod touch」で検索すればやり方がたくさん出てきます。

3、4、マウスオーバー辞書みたいなのはできません。
iOS5になってから内蔵辞書が搭載されました。簡易的な辞書としてはいいかと思います。
ただ語句を選択するのがちょっと大変かもしれません。
指で文字を長押しし、範囲を指定すれば、「コピーと辞書」のタブが出てきて、辞書を選択すれば辞書が開き、完了させれば元のページに戻ります。

google、wikipediaで検索するはコピペしかできないと思います。

5、flash動画は対応していないです。

6、オフラインの地図を入れるとなると8GBでは心持たないかと思います。

7、skype wikiより
・第3世代までのiPod touchの場合、音声送話には対応マイクロホンが必要(第4世代からはスピーカーフォン形式ながら単体での通話が可能)
・iPhone 4および第4世代のiPod touchの場合、本体の前面と背面のカメラを使ってビデオの送受信が可能。

まあもともとiPod touchは音楽プレイヤーなので、過度の期待はしない方がいいかと思います。

書込番号:13835118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/12/01 09:29(1年以上前)

通勤、出張にPC代わりにtouchを持って行きます。
画面が3.5インチと小さいので操作は苦労します。
touchで価格コムにスレ、レスを書き込んでいます。
今は、お休みなので自宅PCから

1.2.OK
3.4.はコピペのはずです。
5.フラッシュには対応していません。
YOUTUBEはWEBソフトより、専用アプリが標準で付いているのでこれを
使った方が良いです。
PC版で見るYOUTUBEの最近の動画のコーディックはVP80のフラッシュ
になっているので専用アプリの方が良いです。
6.地図ソフトは、MapFanと路線図を入れています。

お勧めのソフトはdownloads(webサイトをダウンロードできるので
wifioffで閲覧できます。)、AVPlayer(touch用に動画を変換しなくても再生可)、
NEWSアプリ(WIFIoffでも閲覧できます)。

8GBと32GBの価格差はそれほどでないので32GBを買っていたほうが良いです。
処分するときも高く売れます。



書込番号:13835260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング