『itunes10について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『itunes10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

itunes10について

2012/01/07 20:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 勝博さん
クチコミ投稿数:21件

正月に、ipod touchを買ったのでitunes10をインストールしましたが、起動までに約20分要し、ipodtouchとの同期も途中で終了してしまいます。ウイルスソフト(マカフィー)も削除して、インストールしましたが同じ結果です。ちなみに、itunes9の時は問題ありませんでした。何とかしてipodo touchを使いたいと思いますが、良い方法はないでしょうか。
パソコンの環境は以下の通りです。
メモリー  : 1ギガ
OS    : ウインドウズXP サービスパック3
ハードディスク : 40ギガ(残り容量 7ギガ)
インターネット : 無線ラン(コレガ製品)

※3年前に購入した ソニー バイオです。

書込番号:13992736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/01/07 20:32(1年以上前)

Macの場合だと

環境設定→デバイス→「iPod,iPhone,およびiPodを自動に同期しない」にチェックを入れる

Windowsでも同様な設定があると思いますので、試してください。
デフォルトはこのチェックがはずれているためiTunesを起動するたびに
iPodを探すので起動が遅いのだと思います。

書込番号:13992840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/01/07 20:36(1年以上前)

iTunes10でなくても動くからiTunes9で使えば。
AppleのWin開発部隊はタコだからバージョンアップのたびにドジってくれるし、iTunesインストールすると、ほとんどの人が使わないであろうBonjourを常駐させるし。

書込番号:13992854

ナイスクチコミ!1


スレ主 勝博さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/07 21:02(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ウインドウズでは、編集の設定で、「自動的に同期しない」項目にチェックを入れましたが、変化はありませんでした。
また、最新のipodo touchは、itunes9では使えないのではないでしょうか。

なお、アップル社のサポセンにも問い合わせましたが、何かのプログラムが不具合を起こしているのではないか、という回答で、はっきりした原因はわからないようです。

ウインドウズXPとitune10は、相性が悪いのでしょうか。

書込番号:13992961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/07 21:46(1年以上前)

ハードディスクの残りが7ギガということで、
システム全体が重くなっているのではないかと思います。
いらないソフトを消すとかしてCドライブの空きをもう少し増やせば、改善すると思いますよ。

書込番号:13993180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


REKさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/08 02:56(1年以上前)

うちではフィルタリングソフトを外したら動くようになりました。

書込番号:13994395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/08 13:50(1年以上前)

これで直るかどうかは分かりませんが。

 http://www.epaso.biz/blog/3-newsflash/104-itunespc.html

書込番号:13995807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/08 14:11(1年以上前)

下記も参考になります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295029/SortID=13983834/

書込番号:13995881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/01/09 20:50(1年以上前)

1GBだと、常駐ソフトが多くてメモリ不足になっている可能性がありますね。iTunesを起動した状態で
タスクマネージャを開き(Ctrl/Alt/Delete同時押し)パフォーマンスタブからメモリ使用率を確認してみて下さい。
実装メモリの容量を超えるとHDD領域を仮想メモリとして使いはじめるので、ガクンと動作が重くなります。

それと、もしCPU使用率がおかしくなっている(100%になっているとか)場合は、プロセスタブから
どのアプリケーションが使用率を食っているか確認して見て下さい。

書込番号:14002275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/10 02:45(1年以上前)


スレ主 勝博さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/15 07:16(1年以上前)

皆様、色々と教えていただきありがとうございました。
「飛行機嫌い」さんのAppleMobileDeviceService.exeの暴走処理をして、起動はするようになりました。しかし、同期は3/5で終了してしまい、同期できません。また、CDからインポートする際も、1曲4分程度の曲の取り込みに、6分以上かかってしまいます。色々と削除したり、再インストールしたので、おかしくなったのかもしれません。

書込番号:14024227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/16 01:44(1年以上前)

もしi-フィルターがインストールされていたら、アンインストールすると直るかもしれません。

 https://discussionsjapan.apple.com/message/100624452#100624452

こんな記事もありました。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098617

書込番号:14028314

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝博さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/17 19:57(1年以上前)

皆様、たびたび親切な回答ありがとうございます。
i-フィルター入っていました。プログラムの追加と削除で削除しようとしましたが、削除できません。どうしたら削除できるのでしょうか。また、削除しても問題ないのでしょうか。

書込番号:14034277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/18 01:33(1年以上前)

> どうしたら削除できるのでしょうか。

http://www.daj.jp/cs/support/pc/if6/uninstall/

> 削除しても問題ないのでしょうか。

何が起きても誰も責任をとってくれませんので、ご自分でご判断ください。

なお、下記に、最新バージョンに更新すると直ると書いてあります。

 http://karintokoba.blog.so-net.ne.jp/2011-10-26

書込番号:14035756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 勝博さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/21 12:27(1年以上前)

色々とありがとうございました。
i-フィルターをバージョンアップする方法で解決しました。
たくさんの方に教えていただき、大変感謝いたします。

書込番号:14048890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング