『つながらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『つながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

つながらない

2012/02/20 23:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:8件

iPod touch を 購入したのですが、バッファローの無線親機のAOSSでつなぐと、iPod touch の画面にパスワード入力画面になります。パスワードとは?バッファローのホームページでは、パスワード入力不要とありますが、素人なのでよくわかりません。誰か教えてください。

書込番号:14182280

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/20 23:16(1年以上前)

AOSSはiPad等には非対応だった筈なのでお使いの無線ルーターのSSID、パスワードを入力して下さい。

書込番号:14182324

ナイスクチコミ!0


Gabransさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 23:21(1年以上前)

AOSSに対応していませんが、アプリをインストールして対応させれば設定出来るようです
下記のサイトを参考にしてください
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/i/aoss/

書込番号:14182361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/20 23:23(1年以上前)

ルーターがバッファローなら本体側面などに記載があると思います。

ちなみにIPODはAOSSでは不可です。

記載されてるSSIDを選んで暗号化KEYを入力してください。

書込番号:14182373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/02/20 23:24(1年以上前)

無線LAN親機の裏とかにシールが張ってあって、KEY:「    」とか書いてないかい?

書込番号:14182380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/20 23:25(1年以上前)

そういうアプリがあったんですね。。
不可では無いようで・・失礼しました・・・

でも選んでKEY入力するだけなので簡単ですよ。
以後は自動接続ですし・・

書込番号:14182387

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/20 23:48(1年以上前)

私も自分で SSID やキーを設定、入力するたちなので、
AOSS は使ったことないですが、
Gabransさんのリンク先見てみたら、何も入力することなく設定出来て、
無線の設定とか意味が判らない人には楽チンでいいんじゃないかな。

iPhone や iPad での操作方法がビデオで見れますよ。

書込番号:14182515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 00:26(1年以上前)

ルーターの裏に書いてある SSID の番号や  KEY の番号を入力しましたが接続できません。
何か間違えているのかな?

書込番号:14182708

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/21 01:15(1年以上前)

>ルーターの裏に書いてある SSID の番号や  KEY の番号を入力しましたが接続できません。
>何か間違えているのかな?

Gabransさんが書かれたリンク先、ご覧になりましたか?
それで出来ると思うし、入力ミスもしようがないので、
よく判らないなら試す価値あると思いますよ。

書込番号:14182870

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/21 02:25(1年以上前)

Gabransさんのリンク先でAOSSのアプリが出たのを知りましたが無線LAN親機はWZR-HP-G450Hのみの対応のようですが他の親機とiPod touchではできるのでしょうか?

通常はiPod touchの設定のwi-fiを選択すると無線LAN親機のSSIDとKEYを変更していないのでしたら無線LAN親機の側面に書いてあるSSIDが検出されるのでそれを選択したらKEYを入力するだけで繋がりますがKEYの入力ミスでは?

書込番号:14183000

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/21 02:45(1年以上前)

Gabransさんのリンク先を見ると親機WZR-HP-G450HのAOSSボタンを押してiPod touch側はwi-fiでAOSSの電波を選択してプロファイルを入れているだけなのでAOSSのアプリ導入でAOSSを実現しているのではなくて無線LAN親機WZR-HP-G450Hの機能の様ですね。

書込番号:14183024

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/02/21 09:25(1年以上前)

カイコンさん こんにちは。

下記のサポートのページに設定の仕方が出ています。一部古いiOSのため違う部分はあるかと思いますが、設定の仕方は大丈夫だと思います。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2261/p/1%2C2

もし暗号キーがうまく通らないなら、下記のページで暗号キーの確認の仕方が出ています。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8340

うまく繋がるといいですね。

書込番号:14183521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/21 11:05(1年以上前)

WIFIをオンにすると検索結果が出ますので、その中から記載されてるSSIDを選んでKEYを入力します。

KEYは大文字小文字や数字の0と英語のOを間違えたりしてませんか?

書込番号:14183750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/02/21 19:35(1年以上前)

いっその事、PCのブラウザからルーターの設定画面にアクセスして
自分でSSIDやパスワードを設定してしまうのも手です。
設定を変えていないなら http://192.168.11.1/ にアクセスして、
ユーザー名に root パスワードは無記入で、設定画面に入れます。

ただし、よくわからないまま適当に設定を変えるのは厳禁です。設定画面を見て、
何が何だかわからない…となった時は、何も弄らずそっとブラウザを閉じて、
別の解決方法を考えましょう。


機種によって微妙に違うかもしれませんが、「無線設定」のタブから
「基本」とか「セキュリティ」に行けば、SSIDやWEPなどのパスワードが変更できます。
変更後は、それまで無線で繋いでいた端末全てに新たなSSIDとパスワードを再設定してあげましょう。

書込番号:14185356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 21:20(1年以上前)

バッファローの無線LAN親機なら、iPhone・iPad・iPod touchのWi-Fi接続設定に必要だったパスワード入力が不要に。
とホームページにありますが、AOSSをタッチすると ESSIDパスワード入力、と表示され入力したが認識できません、となります。(入力間違いではないと思います)

書込番号:14185859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/02/21 22:26(1年以上前)

ここで質問するより
>バッファローの無線LAN親機
で質問されては?

ルーターの型番も記載されていないので、これ以上の回答は
望めないと思います。
(一般的な接続方法はみなさんがすでに回答されています。)

もう一度落ち着いて無線LAN親機の説明書やHPのヘルプ、Q&Aを
読んでみてください。


書込番号:14186296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/21 22:32(1年以上前)

ちょっと調べましたが・・
Gabransさんのご紹介のアプリは対応親機のみの動作ではないでしょうか?

http://buffalo.jp/taiou/mobile/apple/aoss/

とりあえず、AOSSは置いておいて・・

通常の接続だと本体に記載されてるSSIDと同じものをIPODの設定→WIFI→ONで検索される中から選んでKEYを正確に入力するだけです。

これでダメなら本体に記載があるKEY以外に変更されてる可能性もあるので、下記のサイトのように設定画面から確認してみてください。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8340

書込番号:14186329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/21 23:51(1年以上前)

ありがとうございました。おかげさまで無事成功しました。大変感謝です。

書込番号:14186825

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/22 09:57(1年以上前)

>Gabransさんのリンク先でAOSSのアプリが出たのを知りましたが
>無線LAN親機はWZR-HP-G450Hのみの対応のようですが
>他の親機とiPod touchではできるのでしょうか?

確かに対応親機は
>■無線LAN親機
>対応無線LAN親機 対応無線LAN親機バージョン
>WZR-HP-G450H ファームウェア Ver.1.85以降
とありました。

スレ主 カイコンさんは違う親機だからうまくいかないんでしょうね。

AOSS for iPhone対応(動作確認済み)製品一覧
http://buffalo.jp/taiou/mobile/iphone_app/aoss.html


>ありがとうございました。おかげさまで無事成功しました。大変感謝です。

親機の型番とどうやったのか、もしくは何が問題だっのか、
書いて頂けますか?

書込番号:14187946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/22 22:19(1年以上前)

ちなみに親機は、バッファロー WHR-HP-G300N/U です。
AOSSぼたんを押して、親機本体に記載されている SSIDのパスワード?が IPODの画面に表示されますので、タッチするだけで完了しました。素人の私でもできましたので簡単です。

書込番号:14190742

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/22 23:41(1年以上前)


クリスタルサイバーさんの [14186329] のリンク先をみて
KEY を確認して、入れ直したらうまくいったということでしょうか?

無事、繋がって良かったですね。

書込番号:14191196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング