『イヤフォンジャックに付けるスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『イヤフォンジャックに付けるスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンジャックに付けるスピーカー

2012/03/07 19:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

このような商品です

はじめまして。

イヤフォンジャックにスピーカーを付けたら音が出ません・・・

説明書にはイヤフォンジャックのあるプレーヤーで使用できるとあるのですが、持っているipod touchのジャックに付けても音が全く出ません・・・
(説明書にはi podとは表記があるのですが、i pod touchとは無いのですが・・・)

家にある、ウォークマンで使用するとちゃんと音が出るので、商品に問題はないと思うのですが・・・

ipod touchにイヤフォンを使うともちろんちゃんと音が出ます。
この、スピーカーだけ使用できないことになるのですが、そんな事ってあるのでしょうか?

何が問題なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14254927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/07 19:23(1年以上前)

ステレオだとジャックの部分の黒い所が2つなのにこれは2つあるのはなぜ??

ipod touchやウオークマンも3つ??

書込番号:14254965

ナイスクチコミ!0


o10さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/07 19:27(1年以上前)

ちゃんと奥までしっかり挿し込んでありますか?相性の問題で軽く挿しただけではダメな場合があります。挿し込んだままグリグリするとか。ただし、再生が止まってしまう場合がありますから、再生中であることを画面で確認しながら。
また、ボリュームを上げてみてください。スピーカーによっては音が小さくなる場合もありますので。

書込番号:14254985

ナイスクチコミ!0


o10さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/08 07:37(1年以上前)

よく見ませんでした。写真では4極なんですね。Appleだとイヤホン+マイク用となるのでダメなのかも。古いiPodではマイクなんて無いので、使えそうですが。なんで4極なんですかね。

書込番号:14257444

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2012/03/08 09:53(1年以上前)

回答ありがとうございます!

何度も差し込んでみたし、強めにも差してみましたが、同じです・・・
音量も最大にしても、スピーカー部分に耳を当てるとかすかに聞こえる感じです。

どうしてでしょうか・・・

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:14257794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/08 14:54(1年以上前)

質問したらこちらからの質問にも答えないと・・・・

>ステレオだとジャックの部分の黒い所が2つなのにこれは3つあるのはなぜ??
>ipod touchやウオークマンも3つ??
>Appleだとイヤホン+マイク用となるのでダメなのかも。古いiPodではマイクなんて無いので、使えそうですが。なんで4極なんですかね。

書込番号:14258836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/03/08 15:13(1年以上前)

質問の答えになって無くて申し訳ありませんが、

この程度のスピーカーならtouch内蔵スピーカーでも十分に思えます。

これ、要ります?

書込番号:14258889

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2012/03/08 20:05(1年以上前)

あのにさん、大変失礼しました。

なぜ黒い部分が3つあるか、またなぜ4極でないか、わかりません・・・
申し訳ありません。

書込番号:14259868

ナイスクチコミ!0


o10さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 10:24(1年以上前)

このスピーカーのメーカー、型番を教えてもらえれば、多少調べられるかも知れません。
また、このスピーカーのどういうところが気に入っているのか、iPod内蔵スピーカより優れている点はどういうところでしょうか。差し支えなければ教えてください。興味があります。

書込番号:14262331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2012/03/09 15:42(1年以上前)

o10さん、ありがとうございます。
諦めていたので、調べていただけるとの事で嬉しいです。

メーカー、型番は、すみません。わからないです。
ネットショップで買ったのですが、そちらにも書かれていないようです。
こちらです。見ていただけますか?
http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad0000025939490?s-id=adm_bookmark_item02

また、このスピーカーの気に入っている所・・・
子供が使用しています。ただ単に「デザインと値段」で決めました。
内蔵スピーカーがあるので、私は「買う必要がないのではないか・・・」と言いましたが、おもしろい形なので欲しいと言うので購入しました。
本人曰く、「内蔵スピーカーは音が悪い」から、何か「スピーカーを付ければいい音で聞けるのでは」と思ってスピーカーを欲しがったのだと思います。
本人は音質には知識が無いので、本当にデザインだけです・・・。

他にウォークマンを持っているのですが、こちらでは、問題無くスピーカーとして利用出来ました。
ウォークマンは「SONY ウォークマン Eシリーズ NW-E052/P」です。

よろしくお願いします。

書込番号:14263343

ナイスクチコミ!0


o10さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/10 23:10(1年以上前)

こちらなら音が出たかも

類似品が幾つかあるのですね。やっぱり4極だというのが悪さをしているように思います。「相性が悪い」ということではないでしょうか。添付の写真のような3極だったら音が出たかも知れません。
お求めになったものは、もう販売していないことからして問題があったのかも知れませんね。

あと、確認しておくこととしては、スピーカーを差し込んでグリグリと挿し込み具合を浅い方にも調整してみて音が出るポイントが有るかどうか、ジャック(差込口)を覗き込んで、一番奥の接点まで見通せるか、設定→ミュージック→音量制限で音量が制限されていないか、設定→一般→アクセシビリティ→聴覚サポート→モノラルオーディオ→オンを試して見ることくらいでしょうか。マイク機能をオフにしてみたいところですが、そういう設定はなさそうですね。

書込番号:14270165

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2012/03/11 17:05(1年以上前)

o10さん、ありがとうございます!

色々、調べて下さったんですね。
本当にありがとうございます。

教えていただいた事をやってみましたが、やはりダメでした。
高い買い物では無かったので、諦めは付きますが、相性の問題となると商品選びも難しいですね。

ありがとうございました☆

書込番号:14273489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング