『8GBと32GBどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『8GBと32GBどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

8GBと32GBどちらがいいでしょうか?

2012/04/20 02:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

使用用途としては、主にベッドに入ってのネット閲覧や
ちょっとアプリでもやってみたい、程度の考えです。

16GBぐらいあれば安心できるのですが、8GBを買われました方で
やっぱり32GB買っておけば良かったかなー・・・
なんて思う事はありますか?

個人的な話として32GBに踏み切れない理由は
やはり32GBに+5000円の価値があるのかわからないからです・・・

書込番号:14459729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/20 02:43(1年以上前)

人によるから、一概には言えない。
32GB買っておけばという人もいるし、8GBでも多いと思う人もいる。

書込番号:14459802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/20 03:21(1年以上前)

8GBを持っています。
音楽とか動画を入れると8GBでは、すぐいっぱいになってしまいます。
ただ私の使い方は、アプリをやってみたり、ゴロゴロしながらブラウジングしたりすることですので、8GBでも十分です。

スレ主さんの場合は音楽・動画鑑賞はせず、私のようにゴロゴロしながらの用途だと思うので8GBで十分です。

・・・ネットするには小さいかもしれません。どういうスタイルで使うかによります。
横を向いて片手で使うならiPod touchくらいのサイズ。
うつ伏せでスタンドを使って両手で使うならiPadなどの6〜10インチ程度のタブレット。

スレ主さんはどっちのスタイルでしょうか?

書込番号:14459835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2012/04/20 10:10(1年以上前)

お早い書き込みありがとうございます。

音楽は別の機器で満足していますし、動画はわざわざipodなんかに入れず
PCで見るのでそこらへんで容量を使いきるということはないと思うんですよね。
やはり8GBで十分そうですね。

うつ伏せになってまで使おうとは思えません・・・
なので横になって片手でですね。

ブラウザとしてはipodは満足できますか?
もちろんあくまでこの大きさでということを考慮してです。

書込番号:14460454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/20 11:03(1年以上前)

>ブラウザとしてはipodは満足できますか?
>もちろんあくまでこの大きさでということを考慮してです。

小さいので拡大・縮小が面倒なんですが、でも小さいことを考慮すれば十分にブラウザとして満足できます。ただ、沢山データを読ませるとにフリーズします(メモリ不足で)。ですので偶にイラッとします。偶にフリーズするのを除けば満足できると思います。文字を打つのも文字量が多くなければ大丈夫です。

Safari以外のブラウザだとフリーズしにくいものもありますが、結局使い慣れているSafariに戻ってしまいます。

関係ないことですが、私はうつ伏せで寝ることが多いので(変かも?)iPadでネットしてます。うつ伏せにつかれたらtouchで横になってネットします。
スレ主さんは横になって使うとのことなので、普通のタブレット端末よりもiPod touchの方が満足度が高いと思います。

書込番号:14460598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/04/20 20:33(1年以上前)

私の使い方なら十分に満足できそうです!
ブラウザについては買ってからゆっくり試していこうと思います。

今月の給料日に買ってきます!

書込番号:14462360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/20 21:34(1年以上前)

ソフトバンクや量販店にいくと、iPhoneが展示していると思います。ネットにつながる実機があれば、それで試してみるとわかると思いますy
多少違いはありますが、購入前にさわってみたいのであれば

書込番号:14462617

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/04/22 05:22(1年以上前)

量販店なら iPod touch ありますし、
iPhoneとはメインメモリのサイズが違うから買おうとするのと同じ機種を体感した方がいいです。

書込番号:14468640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/04/27 20:54(1年以上前)

必要ないかと思いますが一応報告です。
昨日ついに買いました!
やはり32GBも私には要らない事が改めてわかりました(笑)

お付き合いくださった皆様大変感謝しております!
また困ったことがあれば質問させていただきます。

書込番号:14492122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/05/12 18:40(1年以上前)

スレ主さんへ

質問したら解決済みにしましょう。他スレでも解決済み視していなかったようなので・・

書込番号:14553514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/05/13 13:54(1年以上前)

すいません、確か解決済みにするには
goodアンサーを決めないといけないんですよね?

そこらへんを余り重要視していなかったもので申し訳ないです。
確かに私一人が見るわけではないですもんね…

ですが、皆さんがそれぞれとても参考になる意見を述べてくれた場合は
goodアンサーは選ばず、ナイスクチコミに票を入れるのみにしていることもあります。

もちろん忘れているだけのものもあるので以後注意します。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:14556591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/05/13 16:44(1年以上前)

いや、Goodアンサーを決めなくても(選ばなくても)解決済みにはできます。
また、Goodアンサーは3件まで決めることができます。
選べない場合は、選ばなくてもいいので解決したかしてないのかの意思表示ですので解決したものについては、解決済みにするといいです。

書込番号:14557071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/13 18:50(1年以上前)

それはすいません!
ぬかっていました…

次からは解決済みにしておきます!

書込番号:14557467

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/05/17 07:24(1年以上前)

>次からは解決済みにしておきます!

次?これは解決済みにしないの?
何故?

書込番号:14570825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/05/17 10:12(1年以上前)

解決済みにすることがそんなに重要でしょうか?
そこまで厳しい掲示板なのですかここは?
ですが当方も掲示板のマナーを理解しておりませんでした。
難しいですね。

書込番号:14571229

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/05/31 16:10(1年以上前)

>解決済みにすることがそんなに重要でしょうか?

いいえ。
そんなに拘りませんが、
[14557467] でアクセスしにきているのに、
あえて何もしないという意図が判らなかったので指摘させて頂いただけです。

葉書を持ち出すの忘れて、ポストの前を通過したなら、
また今度というのは判りますが、
葉書持ってポストの目の前にいるのに「また今度」は普通しないのと同じ事です。

書込番号:14626227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/05/31 19:29(1年以上前)

経緯をお話すると指摘され、解決済みにしていない質問が
多くあることを知りました。
ですので全て解決済みにしようとしたのですが、面倒臭がってしまい
解決済みにする、というボタンを押してすぐ「戻る」を押したのです。
それで全て解決したつもりでいたのですが、解決を確定するには
もう一段階進まないといけなかったのです。

どちらにせよ私の無知と怠惰が皆様に迷惑をかけ申し訳ないです。
以後掲示板を使用するときは最後まで気をつけますので
どうか今後見かけることがありましたらよろしくお願いいします。

書込番号:14626727

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/06/01 09:58(1年以上前)

>どちらにせよ私の無知と怠惰が皆様に迷惑をかけ申し訳ないです。

いえいえ、最初はみんなよく判らない部分はあるものです。
プログラムのソースが公開されている汎用の電子掲示板と違って、
レビューやコメントを残すここなどの自前の掲示板は、
それぞれ、機能や仕組みが違いますので、知らない機能や、
気が付かない機能もあったりすると思います。
(縁側とかアンケートの機能もちょっと脇道ですが最近知りました。)

とくにここは、板という概念が無くて、全てがひとつの板(データベース)で、
各製品が枝分かれするようにカテゴリーに分かれているという特殊な掲示板です。
(枝分かれしているため、上位・下位という位置や見え方の概念もあります。)


>以後掲示板を使用するときは最後まで気をつけますので
>どうか今後見かけることがありましたらよろしくお願いいします。

名前を個別に覚えている人はそんなにいませんが、
こちらこそ、よろしくお願いします。

書込番号:14628694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング