『接続できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続できない

2012/05/07 04:24(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:53件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

息子が小遣いをためて買ったのですが、
肝心の接続設定がうまくいきません。。。
無線ルータは、バッファローの
WHR-HP-G54 です。
パスワード?と立ち止まったりしましたが、
わからないなりにも、スマホでネットから
本体にアプローチ出来る方法にたどり着き、macなんちゃらに登録とかも試みましたが、パスワードをいれ静的のとこに色んな数字をいれましたが、結局電波マークが表示されても、繋がっていません。

PCも、時々 繋がりにくく、二階の部屋では、とても繋がりにくかったので、
電波が弱ってるから?と、意味不明なこじつけをして、WHR-G301N を注文しました。
が、その後、そもそもipodtouchはバッファローではほぼ繋がらないと何かで見て、接続確認済みという機種を見つけるも全て生産終了!!

質問を簡潔に書けなくてすみません。

ipodtouchをネットに繋げるには、どこ製のルータを買えばいいのでしょうか?
ルータは、連休中休みで、明日以降に発送手続きみたいなので、朝一に電話すれば、止められるかもしれません。

ご指導、よろしくおねがい致します。
当方、初心者のため、専門的な表現ではないほうが助かりますm(_ _)m

書込番号:14532405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2012/05/07 04:38(1年以上前)

うちは、NEC製です。
機種はWR8700を、使っています。
設定なんですが、ルータ本体に、暗号化キーが、あるので、それを入力するくらいだけでね。
分からない時は、メーカーに、問い合わせるのもありだと思います。

書込番号:14532409

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/07 05:03(1年以上前)

WHR-HP-G54でも問題ないですよ。

一度設定を行っている様なので先に一度Wi-Fiの設定を削除してから
http://www.akakagemaru.info/port/internet-disable_wifi.html

まずここを参考にして無線LAN親機のSSIDとKEYをメモして
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF401

ここの手順でやりパスワードの所にはKEYを入力すればいいです
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone/lan/guide/other.html

電波に関しては近所とのチャンネルの混信、電子レンジ使用などが考えられますがチャンネル重複ならパソコンにinSSIDerを入れて確認をして重複しているなら手動で変更すると安定する場合があります。
inSSIDer
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html
手動変更の一例
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/buffalolan.html

それでも二階が安定しないなら無線LAN親機の変更で安定する場合がありますが一軒家ならWHR-G301NよりWHR-HP-G302のような型番の間にHPがついているハイパワーモデルの方が良く電波も良く飛ぶ様になります。
WHR-G301Nが売買取り消しが出来るのなら、今一度WHR-HP-G54でつながる様にしてからにした方がいいのでは?

書込番号:14532425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/05/07 05:09(1年以上前)

キモはTouchにパスワード(暗号キー)を入力するとき「英数モード」にすること。

書込番号:14532432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2012/05/07 06:00(1年以上前)

こんな時間にもかかわらずたくさんのアドバイスありがとうございます。
説明不足な点が幾つかあったので補足します。

まず、 パソコンも繋がらなくなっています。
おそらく、ipodの設定をしているうちに何かしてしまったのだと思うのですが、PCも設定しなおしても繋がりません。
そのため いまインターネットにつながるのは、AOSSボタンで接続したスマホだけです。

それから、一軒家ではなく鉄筋マンションのメゾネット1階と2階部分です。
スマホがつながってるので ルータは問題はないのよなーと思いながらも、設定のCD-ROMがないので
新しいのを買えばできるかも! という安易な考えから購入してしまいました。
それから、本体にはパスキーがなく、macアドレスはあるのですが(これがパスキー?!)、12桁しかなく、『1桁足りません』とエラーになります。
質問の方向を変えて、WHR-G301Nを買えばCD-ROMで設定できますでしょうか?
ん?それはPCだけかぁ!(汗
あ、英数モードで文字入力しています。
私事ですが徹夜になってしまいました…仕事、昼からで良かった。。。

引き続き よろしくおねがい致します。

書込番号:14532467

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/05/07 06:52(1年以上前)

一般的な無線LANのつなぎ方をすればつながるはずです。
説明書をみれば、iPod touchやiPad, iPhoneなどiOSの場合のつなぎ方が書いてあるはずですが、デフォルトだとWEPキーは本体の下か裏に書いてあります。

ちなみに、AOSSはバッファローの独自規格であるため、日本の製品ではサポートしているものがありますが、海外の製品というかグローバルな製品だと使えないことが多いです。

書込番号:14532539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/05/07 07:44(1年以上前)

今現在、これもバッファローの無線LAN経由で、iPod touchから書き込んでいるんですけどね。(^_^;)

書込番号:14532618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2012/05/07 08:19(1年以上前)

バッファロー経由で書き込んでらっしゃるかたがいるんですねー。!
何がいけないんだろうー!(T_T)
他のサイトの書き込みで、割と詳しそうな方が、どうやっても接続できなくて返品したとありました。
相性がよくないんでしょうか。
無料公衆LANが近くにあるので、Aossアプリを入れればいけるのかも!
と思ったけど、それ専用の型じゃないとダメみたいでした…。
無難なのは、バッファロー以外のを買うことですかね。。。
諦めたくないのですが、詳しくないだけに、難しいことが出来そうになくて。
私にしては、丁寧に書いてあるのを見ながらアレコレやったんですけどねー(泣

書込番号:14532695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2012/05/07 08:29(1年以上前)

連続ですみません。再度、設定しましたが、アンテナのような電波マークが左上に表示されますが、実際には繋がっていない状態です。
繋がっていないのに電波マークが出ていることが
意味がわからなくて…

書込番号:14532709

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/07 08:45(1年以上前)

バッファローでも何の問題もなく繋がりますよ

行き詰まったら、まずは思い込みを捨てて
説明書を一から読み返しながら設定し直すとか

初期化して最初の状態に戻すのも大切です

大丈夫だから落ち着いてみてください
問題解決しないまま新しい機種に手を出すのはもったいないですよ

書込番号:14532738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/05/07 09:48(1年以上前)

>それから、本体にはパスキーがなく、

無線LAN親機の裏には、シールが貼ってあって、必ず「SSID」と「パスワード」が明記してあると思うのですけどね...

iPod Touchの設定から⇒Wi-Fiの項目で、該当無線LAN機種のSSIDを選択して、パスワードを入力するだけなんですけどね。
難しい事は何もありません。
通常ではね...
知らず知らずのうちに、MACアドレス制限をかけているとか、ややこしい状態になってしまっているのかな...?(汗)

書込番号:14532862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2012/05/07 10:13(1年以上前)

サポートセンターが開く9時半ちょうどに、バッファローに電話して聞いたところ
この型にはパスキー印字がないため、ネットから本体にアクセスして確認するしかないとのこと。
また、この時代のものは、繋がらないものがあるそうな…(涙)
ちなみに新しいものは相性が悪いという情報がないので、大丈夫とのこと。

じゃ、やっぱり買うしかないか〜と思いながら、最後にもう一度!と
何十回入れた(ネットで調べた)パスキーを入れたら、いつもと様子が!!!!!

繋がりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪\(^o^)/♪♪
PCも同じタイミングで繋がりました!
徹夜して一晩中やってもダメだった疲労が吹っ飛びました。

(でもいつ落ちるんだろって不安が)

みなさま、色々なアドバイス、ほんとにありがとうございました。

またお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
ここに来れば、達人のアドバイスがもらえる!とワラにもすがる思いでした。

また何かあった時にはご相談させてくださいね。

本当にありがとうございました。<m(__)m>

P.S キャンセルできるかどうかは、まだわからないようです。が
一度注文してしまっているので、届いた時には使っちゃいます♪

書込番号:14532913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/05/07 10:28(1年以上前)

無事に接続出来て良かったですね。
この機会に無線LANを新しいのに変更するのも良いと思いますよ。
SSIDや、パスワードも本体に明記されてない時代の機種の様ですし…(汗)

書込番号:14532944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4

2012/05/07 12:48(1年以上前)

少なくとも6〜7年前から使ってるような。
その当時いた家族が 時の経過とともにいなくなりまして(笑)
説明書やらCD-ROMやら一切ない状態なので、
おっしゃるように、これを機に、新しくするのもいいですよね☆
今回のことで、ド素人でも手を尽くせば なんとかできるという自信がつきました。
みなさまのアドバイスや励ましのお陰です(*^^*)

書込番号:14533347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング