『第2世代から第4世代への移行について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『第2世代から第4世代への移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

第2世代から第4世代への移行について

2012/07/31 19:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:1077件

現在、友人から頂いた第2世代のiPod touchを使用しています。モデルはA1288です。
音楽プレイヤーとして使用している限りは全く問題がないのですが、
ホームページの閲覧やFacebookの書き込みなどしようとすると、
@なかなか画面が切り替わらない。
Aコメントをしようとしても、画面が真っ白になったまま。
など、Webでの使用が上手くと言うか、スムーズに動きません。

しかしながら、カレンダーを同期したり、Dropboxを使用したりする限りでは、
なかなか使えるので、第4世代に変えたら、「劇的」にスムーズになるものなのか
教えていただければ幸いです。

ちなみに、携帯もガラケーでスマホではありません。
何とか、お力添えください。

書込番号:14879958

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/07/31 19:47(1年以上前)

第二世代がどの程度か判らないので正確な比較では無いのですが
世代があがる毎にハードの性能も上がってるので
予測として第二世代よりはスムーズかと思われます。

ただし、標準のOSがiOS4からiOS5へアップした事により(最新はiOS5.1.1)
重くなったとの声も聞きますので
一応、量販店などのサンプル品で確認してみて。

今秋以降に第5世代の噂も・・・w

書込番号:14880059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/07/31 19:54(1年以上前)

touch4G(私)、iPhone4S(娘)、iPad2(妻)が我が家にあります。
touch4Gは、web閲覧時間、他の2機種より、動きがもっさり
しています。
それとweb閲覧、書き込み時、2-3時間おきにsaffariが
落ちます。
電源off、web履歴消去、日本語変換のリセット、他のアプリは
同時に動かさないことをしていますが、ダメですね。

iPad2とiPhone4Sはこんなことをやらなくても大丈夫です。

あまりweb閲覧に関してはお勧めではありません。

どうも、9月ごろ、次のtouchが出るらしいので、
待った方が徳と思います。


書込番号:14880089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/31 19:54(1年以上前)

第4世代はiPhone4をベースに作っているので、第二世代と比べるとかなり早くなると思います。

しかしそろそろiPhone5の発売が近づきますので、今度はiPhone5ベースのiPod touch第5世代が出てくると思います。

第4世代はメモリが256MBですので、メモリの空きがすぐに無くなってしまうと思います。
すぐ必要でなければ、第5世代のiPod touchを待つことをおすすめします。
僕の予想ではCPUもデュアルコア化してメモリも512MBか1GBくらい積んでくると思うので、第4世代のものよりかなり高性能になると思います。
ですので、もうちょっと待って様子を見ることをおすすめします。

書込番号:14880090

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/07/31 20:32(1年以上前)

@とやまんさん こんにちは。

私は第2世代と第4世代を持っていますが、第2世代はホームページを表示するのにやはり時間がかかります。(市松模様から実際のページが表示されるまで時間がかかります)
第4世代だとそれほどラグがなく表示される感じです。これははっきり分かる差だと思います。

表示速度もいいですが、第4世代は「Retinaディスプレイ」が採用されているので、表示がとても綺麗です。一度第4世代を使うと第2世代に戻れないですね。

ただ皆さんがおっしゃっているように、もしかしたら新型が発表されるかもしれないので、待てるなら待った方がいいですね。

書込番号:14880245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/31 21:26(1年以上前)

第四世代に変えても劇的な変化はありえません。
第四世代のスペックは2〜3年前のスマートフォンのスペックです。
とてもじゃないですが、フルプライスで買う価値はありません。
現在のネットコンテンツを表示するには明らかにチカラ不足です。
買った瞬間に次のモデルか他のスマートフォンが欲しくなると思います。
タダで配られてる型落ちのAndroidスマートフォンですらメモリは500〜1GBが標準です。
タッチは256MBです。明らかに足りないのですぐ落ちるとおもいます。
4Sは滅多に落ちません。毎日使ってますが記憶にないです。

音質はそれほどではないですが、音楽プレーヤーとして使う。
ゲームそれもDSとかと比べるのが愚かなほどの暇つぶしゲームプレーヤーとしては優秀だと思います。

アップルは技術的には、スペックをあげるのは余裕のはずなのに、タッチに関してアップグレードを放置してます。
わかりますよね。タッチを買った人にフラストレーションを与えてより高い製品つまりiPhoneを売りたいがためにそういう戦略をとってます。

もしかしたら、新型でスペックの底上げをするでしょうが、中身のスペックは良くて新型が出る頃には3年近く古いモデルのiPhone4くらいだと思います。それ位タッチと4Sのスペックの差があります。
カメラに関しては、まだまだケチるでしょう。原価は数百円ですから、良いカメラを載せても痛くもかゆくもないはずですが、わざと低スペックにします。

書込番号:14880502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2012/08/01 01:10(1年以上前)

Re=UL/νさん

>一応、量販店などのサンプル品で確認してみて。

残念ながら私の近くの家電量販店ではネットに繋がっていなくて、現物は見たのですが
サクサク度合いが判らないのです。
もちろん、予測として第2世代よりいいのは(まし)判りますが・・・


今から仕事さん

そうですか。やっぱり落ちますか。
過去スレもたくさん読んで、そのことは若干の情報はあったのですが、
webには向いていないとのこと、判りました。

AMD 大好きさん

>第5世代のiPod touchを待つことをおすすめします。

このあたりが一番いいのかも知れませんね。
表示は早くありませんし、固まって動かないことも良くありますが
業務で使用しているわけでもありませんので、直接的に困っている程でもありませんし。

hide0829さん

>私は第2世代と第4世代を持っていますが・・・

そうなんですか、2台ともお持ちの方のご発言は大変参考になります。
要約すれば、そこそこ快適になると判断してよろしいんですよね。
サクサク!でなくても、サク・サクでもいいと思っておりますので。
今は、サ・・・・ク・・・・真っ白!状態なので。

スマホ入門さん

コメントありがとうございます。
でも
>アップルは技術的には、スペックをあげるのは余裕のはずなのに、タッチに関してアップグレードを放置してます。
わかりますよね。タッチを買った人にフラストレーションを与えてより高い製品つまりiPhoneを売りたいがためにそういう戦略をとってます。

というコメントは、余程の確認情報でない限りアップルさんに失礼だと思いますので、
今後はそういった思い込み発言は自重されたほうがよろしいかと(年寄の戯言ですが)

レスを戴きましたみなさまへ

なかなか明確な、もしくは統一した回答は難しそうですね。
人によっては、そこそこ使える。
人によっては、全く使えない。
どちらが正しいのか??? 多分、どちらも正しくて、その方の使い方や環境によって
感じ方がちがうのでしょうね。

近くには実機のある店舗がないので、ちょっと遠出して現物を探してみることにいたします。

書込番号:14881547

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/08/01 10:59(1年以上前)

@とやまんさん こんにちは。

人によって意見が異なるのは環境や感じ方が違うので当然なのですが、単純に第2世代と第4世代を比較すれば表示の早さは全然違いますよ。(iPhoneやiPadと比べるから快適ではないという意見になると思います)

ちなみに価格のMP3プレーヤーのAPPLEすべて クチコミ掲示板を2台同時に表示させてみました。
下まで全て表示させるのに、第2世代は30秒以上かかりましたが、第4世代は10秒かからずに表示できました。(上でも書きましたが、第2世代は下の方にスクロールすると必ず市松模様が出てしばらくしてから表示される感じですが、第4世代だとほぼスクロールと同時に表示される感じです)
あくまでそれぞれの環境が違うので、参考程度に考えていただければと思いますが…。

あと上でも書きましたが、2つ並べてみると、画面の綺麗さが全然違います。
第2世代はかすんだ感じで、拡大しないと文字が読めませんが、第4世代だとある程度小さい文字でも読み取ることができます。

ですので、単純に2台を比べるのであれば第4世代の方が全然いいかと思います。
しかし、第4世代もほぼ2年前のもので、特にメモリが少ないので、アプリが落ちやすいです。iPhoneやiPadに比べれば快適かと言われれば?になると思います。
確かに書き込み時に落ちると悲惨ですが、閲覧であれば快適だと思いますよ。

でも新型の噂もあるので、いま急いで購入するのはお勧めできないです。(第4世代も秋にiOS6にアップデートすることができますが、それによってもっさりするかもしれません。)

快適かどうかは人それぞれ感じ方が違うので、あとはスレ主さんの判断になるかと思います。

書込番号:14882554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2012/08/01 19:15(1年以上前)

hide0829さん

とても参考になるコメントありがとうございました。
ちょっと、いやかなり購入に傾いて来ました。
ただ、後継機種の事を考えるともう少し待ってみてもいいのかな?
とも思いますが、新機種になればそれなりの価格になると思うし
なかなか難しい選択です。

今時点の結論としては、新機種を待ってみる。
価格とスペックによって、考えてみます。

書込番号:14884040

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2012/08/02 14:44(1年以上前)

@とやまんさん こんにちは。

新型が出たら高くなると思われていますが、下記のwikiをみていただくとわかりますが、新型は前の世代より大体値段が下がっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch

よほどの新機能が付かない限り大幅な値上げはないかと思います。
さらに第4世代の在庫が残っていれば、間違いなく今より値下げして売り切ると思いますので、新型の機能が不要、もしくは高いと感じるなら第4世代にすればいいかと思います。

9/12に新型の発表があるかもしれないので、それまで待てるなら待った方がいいかと思います。

書込番号:14887123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2012/08/02 19:27(1年以上前)

hide0829さん

追加情報ありがとうございます。
まぁ、今のところ第2世代でじわじわ遊んでおりますので、少なくとも9月までは
待ってみるつもりです。

ただ、9月に第5世代が発表されるかも不透明でしょうが・・・!(^^)!

書込番号:14887975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング