『汚れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 汚れについて

2012/08/22 07:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:18件

他人からiPodtouch譲って貰ったんですけど背面がシールのはがした後みたいになっててベタベタしています。綺麗にしたいのでなにかいい方法あれば教えて欲しいです!

書込番号:14966321

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/22 08:14(1年以上前)

検索すれば裏技は無数に見つかります。
シールはがしスプレーにはじまり、中性洗剤を塗って放置する、ドライヤーで暖める、消しゴムでこする、ハンドクリームを使う、ライターのオイルを使う、などなど、真偽は不明ですが、お好みでどうぞ。
もともとiPodの裏面にはシールは貼っていません。どういう接着剤を使っていたかで、適切な方法は異なります。強力なものほど、副作用も大きくなります。

書込番号:14966360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/22 08:37(1年以上前)

アンチアップルなので、背面の材質がわかりませんが・・・

金属ならアルコールで拭けばとれます。
ポイントは、一度拭いて取れたからといっても、ノリ成分が薄く広がっている場合もありますので、
新しい布やティッシュに交換して、数回に分けて拭くことです。
最後に、水で固く絞ったもので、拭きとれば完成。
アルコール分が残ったままだと、表面が傷んだり、白く跡残りします。

プラ・樹脂・ABS(耐衝撃樹脂)などの場合は、少し厄介です。
アルコールで拭くと表面が溶けて、傷む可能性があります。
私が携帯電話やデジタルカメラを拭く際に良く使う手法があります。
まずティッシュでも布でも一度水に浸し軽く搾ります。
そこに手指消毒アルコールを少し掛け、全体になじませるべく更に搾ります。
これで薄めたアルコール材になるわけで、これで拭くと綺麗になるし、痛みません。
この辺経験と感なんですがね。
濃度は50%くらいがポイントでしょうか。
難しければ、お皿にでも作って使えばいいとおもいます。
薄めた場合も数回に分けて拭き、最後に水ぶきを忘れずにする。

アルコールはスーパーにでもあるし、それをティッシュにつけ、トイレででも拭いてください。
責任は取りません。
一応目的外で侵入するとオープンエリアでも、建造物侵入罪と窃盗罪に問われる場合もあります。

金属用としてお奨めは、100円ショップの、アルコール綿(アルミパック入りで消毒液に浸した)などが使えます。
樹脂用としてお奨めは、100円ショップのアルコール分の濃いアルコールティシュ。
或いは、ちょっと薄いのですが、OAクリーナティッシュやマキロン(消毒液)などもイイかも。

最後に、アルコールなども表面を痛めるので基本的にはダメですが、材質にあわせ、後ぶきや薄めに注意してしようすれば、
経験と感から充分使えます。
ただし、ベンジンやシンナーの類は溶度が高いので、絶対に使用禁止です。

書込番号:14966406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/22 08:39(1年以上前)


消しゴムだけは気をつけたほうがいい!笑
熱と摩擦で確実に表面の雰囲気を持ってゆかれます。
そこだけ曇っちゃうとか。

書込番号:14966413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/08/22 08:41(1年以上前)

消しゴムやろうとしてたよ(∋_∈)ありがとうございます!

書込番号:14966416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/22 08:55(1年以上前)

【ニチバンのテープはがし】がベストです。

プラスチックを痛めません。

石油系の物は、プラスチックを痛めるので避けたほうがよいでしょう。

書込番号:14966451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/08/22 09:19(1年以上前)

固まっていなく、ベタベタしているのであれば、
セロハンテープやコロコロ を貼って剥がし、少しでも取れれば、
それを何回か繰り返せば、きれいに取れると思いますよ。

自分はそれでも取れない場合、ガムテープの布タイプ(紙タイプはNG )で取っています。
簡単ですし、キズなども付きませんので、一度お試しになってはいかがでしょうか。

ご参考まで

書込番号:14966505

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/08/22 09:39(1年以上前)

iPod touch本体はステンレスを鏡面仕上げバフがけしたもの。
下手に剥がすとキズが残ります。
素人では磨けないレベルまで鏡面仕上げされてますので。

書込番号:14966563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/22 09:49(1年以上前)

田宮のコンパウンドで磨く・・・

そうだ思い出した!
裏面鉄のツルツルでしたな・・・。
あのツルツルぬるぬるがそもそも嫌になった要員の一つだった。

そうすると、アルコール綿など使えますな。

書込番号:14966588

ナイスクチコミ!0


慶山さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 10:05(1年以上前)

私でしたら、市販のセロハンテープでぺたぺたと地道に
とります。
結構、強い汚れでしたら100円ショップで売っているシールはがしのスプレーを
ティッシュペーパーに少量つけ、磨いたら取れると思います。
それと、スプレーを使うときは直に吹きつけない事がおすすめです。

書込番号:14966642

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/22 11:17(1年以上前)

私もセロハンテープに一票!

書込番号:14966851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/22 13:15(1年以上前)

ただどんなに拭いてもアップルの汚れ(ケガレ)は取れませんから!!!
残念!!!

ナックル!パイナップル!!アップル!!!ギリィィィィ・・・!
ジャカジャン・・・。

書込番号:14967181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/08/22 15:51(1年以上前)

セロハンしたら綺麗になりました!アップルの汚れも落ちました。気のせい?

書込番号:14967568

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/22 16:50(1年以上前)

De-solv-it お奨めです。
変質したゴム、
劣化した CD ケースの表面など綺麗になります。

オートバイのヘルメット用のスクラッチ・イレイサー、
昔テレビで深夜によくやってた 『AURI』 なども試しましたが、
De-solv-it が今の所プラスチックを変質させずにツルツルになってベストです。

書込番号:14967713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング