『スリープ時のFaceTime着信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『スリープ時のFaceTime着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

スリープ時のFaceTime着信について

2010/09/11 01:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:102件

くだらない質問なのですが、気になって眠れないほどなので、既に手に入れた方や予想をお持ちの方にお聞きしたいのですが
スリープモード時はWifiに接続されてないと思うのですが、その状態でFaceTimeの着信を受けた場合はどのように知らせてくれるのでしょうか?
一時期はバイブ機能という話でしたが、その機能も否定されてしまいました。

常にWifiに接続されているようになっているのならばGMAILなんかでもリアルタイムに着信を知らせていただけると非常にありがたいのですがね。。。><

お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

iphone4gがスリープの場合ではどのように着信を知らせてくれるのでしょうか?
iphone4gはスリープでもWifiに繋がれているなど特権があるのでしょうか?

書込番号:11891037

ナイスクチコミ!0


返信する
cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 01:41(1年以上前)

当方もスレ主さんと同じ疑問です。
折角期待していた機能だったのに・・・

その省かれた代わりに音で強制的にお知らせでもしてくれる
仕様になっているのですかね?
情報はググっても判りませんでした。
便乗ですが どうなんでしょうか?

書込番号:11891083

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/11 07:06(1年以上前)

あくまで推測ですが、FaceTimeの着信があると、着信音が鳴って、画面にFaceTimeの着信がある表示になると思われます。(iPhoneのマナーモード解除と同じ)
あと、スリープ時のWi-Fi接続ですが、現状のiPod touch 3G等でもメールの「データの取得方法」を「プッシュ」にしたり、「通知機能」を「オン」にするとスリープ状態でもWi-Fiに接続したままになるので「FaceTime」を「オン」でスリープ時もWi-Fiに接続したままになると思われます。

書込番号:11891495

ナイスクチコミ!3


kanecomさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/11 10:11(1年以上前)

こんなんも参考になりますか?
http://d.hatena.ne.jp/rangelife422/20100730/p1

書込番号:11892072

ナイスクチコミ!2


t_grouseさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/11 10:14(1年以上前)

予想です。
この手の機能はpush notificationで行うでしょうが、iphoneは常時接続している
3G回線で行うのに対してipod touchはwifiで行うことになります。

アップルの説明によれば、
<http://support.apple.com/kb/ht3576?viewlocale=ja_jp>
 「画面がスリープしていない状態で Wi-Fi 接続がある場合は、
 プッシュ通知はいつでも受信されます。画面がスリープ状態の場合、
 15 分間隔で通知の確認が行われます。」
ということですので、MailでもFacetimeでもskypeでも、スリープ中は即時の
着信はあり得ないことになります。

スリープを解除してみたら、「着信あり」の表示がされるだけだと
推測しています。

書込番号:11892080

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/12 00:14(1年以上前)

皆さんコメント有難うです。

結局のところ、推測にすぎないかぁ・・・

現物を手にして確認するのは半月以降だしね。

仮にスリープ状態で通知15分間隔ではリアルタイムでないので意味ないですね?


それにしてもアップルの公文、説明にはバイブって記載が2日前未明に

都合わるくなってこっそりと消したのは くそー

書込番号:11895955

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/12 06:43(1年以上前)

> cat manさん
Skypeがマルチタスキングの中に入っていてスリープ状態の場合は、Wi-Fiに接続継続状態になり、着信があるとすぐにスリープを解除して添付画像の様になります。
サードパーティーのアプリでスリープ状態の着信に対応しているのにApple純正のFaceTimeが対応していないことはありえないのが自分の意見ですね。

Push Notification対応のアプリは、基本的にスリープ時でもWi-Fiは接続を継続して通知があるとスリープを解除して画面にポップアップが出ます。
ちなみにiPhone 4でもFaceTimeはWi-Fiのみ接続(携帯回線が圏外と想定)でもスリープ時の着信は出来ます。
基本的にはiPhone 4と同様の挙動と考えられます。

書込番号:11896788

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/12 06:48(1年以上前)

スリープ時のSkype着信

画像を添付し忘れていました。
ちなみにiPod touch 3GでSkypeの着信音は、ヘッドフォン接続時はヘッドフォンのみ、外しているときは本体のスピーカーが着信音が出ます。

書込番号:11896800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2010/09/12 14:57(1年以上前)

どうやら、iphone4gと同様にWifiに繋いでいるというのが有力かもしれないですね。
Youtubeで着信動画を探しているのですがどれも受ける側ではなく。。。

書込番号:11898676

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/12 23:22(1年以上前)

>Nisizakaさん
>Skypeがマルチタスキングの中に入っていてスリープ状態の場合は、
>Wi-Fiに接続継続状態になり、着信があるとすぐにスリープを解除して
>添付画像の様になります。
というと、少しは期待したいですが・・・

>サードパーティーのアプリでスリープ状態の着信に対応しているのに
>Apple純正のFaceTimeが対応していないことはありえないのが自分の意見ですね。
そう思いたいです。が、
サードパーティーのアプリってどのような対面式会話アプリがあるのか?
当方知りません。着信音てどんな音でしょうか? 電子音?
それとも同期してあるどれかのMusicを事前登録された音? 
すみません 初代iPod touchだったもんで・・・ 汗

書込番号:11901349

ナイスクチコミ!0


久島川さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 20:16(1年以上前)

と、言う事は今度のipodtouchは着信音を設定できるということですか?

書込番号:11904825

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/13 21:54(1年以上前)

> cat manさん
対面式会話アプリは、現在サードパーティーからは出ていません。
多分、次世代Skypeが有力候補と思われます。(PC向けでは実現済み)

> 着信音てどんな音でしょうか? 電子音?
Skypeのアプリがもっている着信音です。変更は出来ません。(iPhoneも同じ)
ベル音タイプの電話機の着信音ですね。(ジリリリンというタイプ)

ちなみにAppleのサポートページにある「iPod touch ユーザガイド (iOS 4.1ソフトウェア向け)」には、
「FaceTimeの着信音を設定する」という項目がありますので、iPod touch 4GではiPhoneと同じように設定できるかもしれません。

疑問点があるならば一度、「iPod touch ユーザガイド (iOS 4.1ソフトウェア向け)」を見ておくと新機能の疑問が解決するかもしれません。

書込番号:11905434

ナイスクチコミ!1


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 22:07(1年以上前)

>対面式会話アプリは、現在サードパーティーからは出ていません。
>多分、次世代Skypeが有力候補と思われます。(PC向けでは実現済み)
そうなんですか・・・残念。

> 着信音てどんな音でしょうか? 電子音?
>Skypeのアプリがもっている着信音です。変更は出来ません。(iPhoneも同じ)
>ベル音タイプの電話機の着信音ですね。(ジリリリンというタイプ)
なるほど。

>ちなみにAppleのサポートページにある
>「iPod touch ユーザガイド (iOS 4.1ソフトウェア向け)」には、
>「FaceTimeの着信音を設定する」という項目がありますので、
>iPod touch 4GではiPhoneと同じように設定できるかもしれません。
とりあえず現物があれば早く確認もできるのにアップルには現物置いて説明できる
環境を整えてくれてたらいいのに・・・

>疑問点があるならば一度、
>「iPod touch ユーザガイド (iOS 4.1ソフトウェア向け)」を
>見ておくと新機能の疑問が解決するかもしれません。
わかりました。
どうもありがとうございます。

書込番号:11905549

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/18 14:19(1年以上前)

スリープ時着信画面

着信履歴

設定画面

>サーマルティクさん
>cat manさん
実機がやっと届いたので早速テストしてみました。

結論ですが、スリープ時も着信は出来ます。
着信音の設定と音量は設定できるのでヘッドフォンを付けていてもボリューム設定をしていると本体から着信音がなります。
iPhoneの様に消音ボタンが無いのでこの辺りが注意が必要ですね。
FaceTimeが有効になっているとスリープ中でもWi-Fiに接続を継続します。
試しにスリープ中にWi-Fi親機の電源を落として再度立ち上げた後もWi-Fiに再接続していて、FaceTime着信が出来ました。

本当にiPhone 4のスリープ時の着信と同じと考え頂ければ良いです。

書込番号:11928638

ナイスクチコミ!2


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/18 14:57(1年以上前)

Nisizakaさん

実機手にされてよかったです。

そして、FaceTime速攻テストをやってくれましてありがとう。

>iPhone 4のスリープ時の着信と同じと考え頂ければ良いです。
スリープでも音が鳴る! おおl 安心しました。

書込番号:11928752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング