『超初心者ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『超初心者ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者ですが・・・

2010/09/12 16:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

お世話になります。

さて、新しいiPodtouchがやたら素敵に見えて、それだけで「欲しい」のですが…。
やっぱりそうも行かず。それで皆様に教えていただきたく思います。

魅力としては、
・画面が大きい
・カメラが付いている(でもiphone4の方がいいらしい/デジカメも持ってる)
・動画も撮れる(デジカメでも撮れるけど、モニタが小さすぎる)
・音楽も聴ける(でもwalkmanのほうが好みの音質)
・ヘッドフォンなしでも音楽が聴ける
なのです。

結局、デジカメもウォークマンも持っているため、残るは「動画」なのです。
ビデオカメラほど立派で、大きいものも不要。

あとは本人次第なのは重々承知ですが、ただ動画が手軽に撮れるというだけ
で、これを買うのは無謀でしょうか。今じゃ、携帯の契約せずにiPhone4を
買えるかどうかとも思ってしまいます(アプリなんかも一切使いません)。
それとも他に動画を取るのだったら良いのがありますでしょうか。

どなたか教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11899019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 17:02(1年以上前)

動画の撮れるデジカメのほうがいいんじゃない?

iPhoneとかiPodの動画撮影機能はオマケみたいなもんでしょ。

オールインワンで便利のように思えるだろうが、肝心のことを忘れちゃいけない。専用内蔵バッテリーゆえに常に充電できる環境を持ってないと、動画の撮影や閲覧が多いとあっというまに電池が切れる。もちろん画面が大きければ当然消耗も激しい。メーカー公称値の半分使えればいいほうだろう。

携帯機器でもっとも大事なのはバッテリーの持ち具合だと思うよ。

書込番号:11899164

ナイスクチコミ!1


レクスさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/12 18:45(1年以上前)

動画を取りたいのであれば、他のカメラなどを買ったほうがいいかもしれないです。。

上の方が言ってるように、バッテリーも長持ちしませんし・・・

アプリも一切使わないのであれば、iPod touchにする必要はないかもです。



書込番号:11899619

ナイスクチコミ!0


megasuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 19:17(1年以上前)

スレ主さん。
新型Ipod touchはスレ主さんの目的には全く合っていないように思います。
買っても、後悔されると思いますよ。

気軽に綺麗に動画を撮りたければ
HD動画撮影対応のデジカメで検討された方が良さそうに思います。

書込番号:11899784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/12 19:17(1年以上前)

本当に動画を撮るためだけにiPod Touchを買うのであれば、
ハッキリ言って無駄だと思います。

3万円出せばフルハイビジョンのカメラとSDカードが買えておつりが来ます。
今は比較的コンパクトな製品も多いですよ。

>新しいiPodtouchがやたら素敵に見えて、それだけで「欲しい」のですが…。

この一文にあなたの所有欲が素直に表れている気がします。
機能的なコト云々より、その感情のままに購入してみては?
所有欲にかられ、所有欲を満たすことで喜びを感じる・・・
それがApple製品の魅力だと思います。

書込番号:11899785

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2010/09/12 19:20(1年以上前)

どんなデジカメをお持ちで、どんな動画の撮影をされるのでしょうか?

iPod touch が欲しいというのは判りますが、
どんな風に使いたいのか判らないので、
「欲しいなら買ってしまえ〜」
と言いたい。


書込番号:11899801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/12 20:30(1年以上前)

私がiPod touchの動画を使いたい目的は、仕事でメモをして動画を記録して
メモといっしょに会社の自分のメールに送ることです。

ですから、画質等気にしていません。

書込番号:11900152

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/12 20:50(1年以上前)

画質の事を考えれば、他の方が仰るように
専用のビデオカメラのほうをお勧めしたいところですが
iPod touchの魅力にとりつかれているのであれば、思い切って買ってしまうのもアリだと思います。

iPod touchの動画撮影にアドバンテージがあるとすると、
iMovieというアプリで動画編集が可能な事でしょうか。
専用のビデオカメラでもここまでできるものは殆ど無いと言っていいと思います。

書込番号:11900278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/09/12 20:57(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

確かにオールインワンタイプというのが魅力ですし、友人に動画・画像を
見せるにしてもちょうどいい大きさなのです(主に旅先の内容です)。
それに動画を撮るにしても写真が8割、動画2割なので、動画専用カメラを
買うまでもないかな、とも思います。
あとやっぱりデザイン。動画も撮れるカメラであれだけモニタがデカく、
かつスリムといのはないような気がしますし、何よりオシャレ(に見
えてしょうがないのです)。

現在使用中のデジカメは乾電池式(←譲れないのです)のOptioです。
相当古いものですが、愛着があり、慣れてしまったため、壊れるまで使う
つもりです。でもこれで動画を見ようとしてもやっぱり小さいし、PCで
見ても尋常でなく小さくて…。

コンパクトな製品ってどのようなものがあるのか教えて頂ければ嬉しいです。

ご面倒かけますが、引き続きよろしくお願いいたします。
(…やっぱり買ってしまいそうかもですが)

書込番号:11900329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/12 21:28(1年以上前)

デジカメの動画を変換して、iPodで見るのは簡単ですよ。

デジカメは、SONY HX5V、PANASONIC TZ10がお勧めです。

動画を撮影したら、Any-Video-Convererで横640x480 MP4 ビットレート1024で
変換してください。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

書込番号:11900522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/12 22:29(1年以上前)

正直に申し上げて、動画撮影とそれを観るだけの用途では、
iPod touchの購入をお勧めできません。

例えば、SONYのCybershot TX-7やTX-9でしたら、液晶モニタも
iPod touchと同じ3.5インチですし、より質の高い動画や静止画も
撮れます。
また薄さは、比べようもなく厚いですが(3倍ぐらい?)、
デジカメとしては十分にコンパクトだと思います。

しかしながら、今後、自宅に無線LANがありインターネットブラウザやアプリ
も楽しみたい、またYoutube等の動画を楽しみたい等の用途も検討するならば、
十分に購入する価値はあると思います。
また、音楽プレーヤーとしてはSONYが好みとのことですが、iPodもヘッドホンを
カナル型のそこそこの物に代えれば、十分な音質だと思います。

私は、初代のiPod touchとSONY TX-7、他にもWalkman NW-A846、PSPgo等を
持っておりますが、今回のiPod touchは64GBを購入するつもりです。

書込番号:11900965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 22:39(1年以上前)

動画閲覧と音楽再生に限って言えば、PSPでも出来るねw
ついでにゲームも出来るしw

書込番号:11901050

ナイスクチコミ!0


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 23:40(1年以上前)

初めてTouchを買おうという方はみなさん同じような悩み・・と言うか機能を理解しきれてないように思いますネ
私もはじめはそうでしたから(^_^;)

でも、この機器のいいところって実は別のところにあると私は思います。

それが、無数にあるアプリケーションとポッドキャストといったダウンロードして使用するソフトウェアですが、私的にはこちらの機能が90%位魅力度だと思います。
また、無線ランが使えるのもとても便利ですね。

新型ではさらにカメラがついてtv電話ができるってとてもすばらしい〜と思います。

私も当然新型に買い替えです(^J^)

書込番号:11901482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/13 03:54(1年以上前)

せめてあと何か一つでも使い道を検討されてるなら「買っちゃえば?」って言いたいところですが…

動画はともかく静止画はiPod touchのカメラだとキツイかも?
あと、背面がミラー加工なんで指紋がベタベタ付きますよ。
ストラップ穴もないですから、取り扱いにもそれなりに気を遣います。
せっかく見た目に惚れ込んで買うんだったら無粋なケースとかは付けたくないでしょうし、もし付けるにしても色々物色してケース、フイルム、ストラップとか揃えて行けば1万円くらいは直ぐいっちゃいます(それも楽しみのうちですが)

先ずは、店頭でじっくりと心ゆくまで弄くり回してみて下さい。
出来れば、財布は家に置いて電車賃だけ持って行く事をお勧めします。
あと、AppleStoreは危険ですので、場末の家電店の方が無難です。
じゃないと、家に帰った時に「何でiPodの箱がここにあるの???」って事になりかねません(笑)

書込番号:11902223

ナイスクチコミ!0


黒牛乳さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/13 03:58(1年以上前)

HDムービー対応の最新のケータイに機種変すれば良いと思う

書込番号:11902225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/13 06:37(1年以上前)

画質を重視した記録、保存目的ではなく、旅行に携行してスナップ的で
カメラ内での完結的利用のようですので専用機は必要なさそうですね。

以上を踏まえて山下まり(仮名)さんの「ニーズ」に則して考えると
「乾電池式で3インチ以上の液晶を搭載した動画撮影可能なデジカメ」
がベストな選択かと・・・
(具体的な機種はデジカメのカテゴリで詳細検索してみてください。)

さらにOptioへの愛着とiPod touchへの想いを考慮すると
「写真はOptio、動画はiPod touch」
が精神衛生上よろしいかと思います。(笑)

書込番号:11902364

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/13 07:07(1年以上前)

動画を手軽に撮りたい、というのであればビデオカムというものがあります。
携帯サイズで、動画保存用の内蔵メモリを搭載したものです。

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=833&subcategory=834&product=19070

たとえばこちらVadoという製品ですが、HD動画撮影に対応しており、ビデオカメラのとしての機能面ではTouchとなんら遜色ない製品です。お値段は直販で1万2800円。
このモデルはHDMI端子を搭載しており、テレビに直接接続して動画再生が可能な点が◎です。

書込番号:11902405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/09/13 22:50(1年以上前)

皆さん、こんなド素人、ド初心者のため、ありがとうございます。
本当に驚きと感謝とうれしい気持ちでいっぱいです。

で、結論から言いますと、今回は泣く泣く見合わせることにしました。

理由は、
・ゲームはまったくしない
・アプリも持ったく使用しない
・外でまでインターネットはしない(ケータイのメールが精一杯)
・ポッドキャストが何かすら知らない


皆さんのご提案を元に、やはり「自分の用途にしっかり合っているもの」を
検討することにします(私には安くないので・・・)。

ありがとうございました。

書込番号:11905888

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2010/09/17 01:58(1年以上前)

今から仕事さんへ
>デジカメの動画を変換して、iPodで見るのは簡単ですよ。

旅先でどうやって変換するんでしょうか?
(ノートPC持っていくとか無しですよ。荷物増えたら意味無いですし。)

書込番号:11922135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング