


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
Skypeするときにヘッドセット使いたいんですがどのタイプが使えますか?一応家にあるのはピンクの差し込み口と緑の差し込み口があるタイプです。
書込番号:11921347
0点

LetsTryさん、こんにちは。
iPod touchでということになると、Bluetoothで接続するタイプになります。
書込番号:11921640
0点

カーディナルさんありがとうございます。
また買いなおさなければいけませんね(泣)bluetoothは高いですけど(^^;)touchってbluetoothが使えないと聞いたんですが対応しているんですか(^^;)
書込番号:11921689
0点

LetsTryさん、こんにちは。
このiPod touch MC544J/A [32GB]はBluetoothに対応しています。
>ワイヤレス
>Bluetooth 2.1 + EDR
(技術仕様から一部を引用しました)
書込番号:11921751
0点

LetsTryさん こんにちは。
下記のスレで報告がありますが、touchではHSPとHFPのプロファイルが搭載されていないので、Bluetoothのマイクを使うことができませんね。touch対応のイヤホンマイクがあればできるみたいです。オーテクのAT335iは好きなイヤホンをさせて、安価で買えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148526/SortID=11917058/
カーディナルさんへ
iPhoneは上記プロファイルを搭載しているので、Bluetoothのマイクを使うことができますが、touchは上述の通り使えないですね。
書込番号:11921758
1点

LetsTryさん、hide0829さん、こんにちは。
間違った事を書いてしまい、申し訳ありませんでしたm(_)m
書込番号:11921799
0点

iPhone4(iOS4.1)にBTヘッドセット(Plantronics Discovery 975)を使っていますが、
Skypeアプリ(Ver2.1.1)では通話に上記BTヘッドセットが利用できません。
もちろん、iPhoneの標準電話アプリでは問題なく利用できているので、iPhone/iPodtouchの違いと
いうよりは、現状ではSkypeアプリ自体がBTヘッドセットにまだ未対応のようです。
書込番号:11921966
0点

皆さん返信ありがとうございます。つまりtouchでは今現在全てのヘッドセットが使えないということでしょうか?
書込番号:11922086
0点

LetsTryさん こんにちは。
新型の対応プロファイルが調べてもわからなかったので、絶対とは言えませんが、(私の新型は未出荷状態で止まってます。あれば試せたのですが…)touchでBluetoothのヘッドセットというより、マイクは使えないですね。(ヘッドセット側のプロファイルがA2DPに対応していれば、音楽は聴くことができます)
カーディナルさんへ
私もちょくちょく間違いをするので、気になさらないでください。というか横槍を入れて、すみませんでした。
私も新型のプロファイルを把握できていないのに、旧型の感覚で書いてしまいました。でも恐らく新型touchでマイク系の2つのプロファイルは対応していないと思います。
書込番号:11923083
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





