『電池とWifiについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『電池とWifiについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池とWifiについて教えてください。

2010/09/18 20:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:1034件

初タッチを購入してから毎日のように触っているのですが、
本当に楽しいですね。良い買い物をしました。
そこで電池とWifiについて気になったので教えてください。

1、電池は全て使い切ってから充電した方がいいのでしょうか?
  それとも6割くらい残ってるのに充電しても、電池の
  潜在容量(言い方がおかしいかも。。。)に問題はないでしょうか?
  よく充電電池は使い切ってから充電した方が長持ちすると聞いた事があるので。

2、USBやACアダプター、エネループのスティックブースターなどの携帯電源で
  充電をしているのですが、この充電中に本体を使用するのは問題ないでしょうか?
  充電しながら使用するといつもより本体が熱くなってるような気がするので
  どうなのかなぁと。

3、Wifiを使用しながらだと電池の減りが早くなると聞いたので使用しないときは
  勿論切っているのですが、Wifiを接続中に右上の電源ボタンで本体をOFFにしても
  Wifiは接続されたままなのでしょうか?それともちゃんと切断されるのでしょうか?

4、イーモバイルによる携帯WifiかmzoneによるWifiスポットの申し込みを考えています。
  イーモバイルは料金が高めですが、いつでも使えるのが魅力的です。
  ただ速度的にはどうのような感じでしょうか?東京、埼玉大宮辺りで
  使っておられる方がいましたら感想を教えてください。
  またmzoneをお使いの方がいましたら速度的な感想をお願いします。

よろしくご教授下さいませ。

書込番号:11929926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/18 20:30(1年以上前)

1 今の電池はメモリー効果がないので大丈夫と言われていますが、心配ならば切れるちょっと前に充電すればいいとおもいます。(20%になると警告されるはずです。そのあたりがいいかも)
逆にギリギリまで使うのは電池の寿命を縮めることになります。

2 充電しながら使うと熱を持ち、電池にとっては負担になるのでやめたほうがいいです。
これはパソコン、PSPやDSにも言えることです。

3 スリープ状態のことですか?スリープから復帰すると接続するみたいです。(私の第2世代の8GBでは復帰して1秒くらいに無線のマークがつきます)
ただ、メールの設定によっては接続しっぱなしになるかもしれません。(詳しい人お願いします)
完全に電源をOFFにすれば無線もOFFになります。

4mzoneは使ったことないのでわかりません。イーモバイルも使ったことないのですが、ここの口コミをみるかぎりはそれほどよさそうには思えません。
常にネットに接続したいならばiPhoneになりますね・・・

書込番号:11930067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/18 20:38(1年以上前)

2nd touchはエネループ2本の外部充電器で充電しながら使っていましたが
問題ありませんでした。

書込番号:11930107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/18 23:56(1年以上前)

電池について気にされてる方、多いみたいですね。

1.充電に関しては「継ぎ足し充電より、使い切り充電の方が寿命が延びる」とは聞いたことがあります。
ただ、それはラジコンとかの用途で聞いた話です。
iPodで電池を使い切ってから充電というのは、使用用途的に、ちょっと現実的じゃないかも。
充電に関しては、「完全放電での放置」や「過充電」の方を気にした方が良いと思います。

2.充電しながらの使用で不具合が起きる作りにはなっていないはずですが、負担はあるはずです。

3.Wifiは設定でオンにすると分かると思いますが、近辺のWifiを全部拾ってきます。
電波を探す行為には、当然電池を使用します。ただ、スリープ状態で探すことはないと思います。
スリープから復旧した瞬間に探し始めるので、その時は仕方ないですが。

4.都内だとイーモバだらけですね。電車でWifiオンにすると丸分かりです。
みなさんめんどくさいんでしょう。回線名がイーモバの初期設定のままですから。
Mzoneは以前申し込んでましたが、回線は早いですよ。かなり。
でも、定期的にパスを入れ直す必要があったり。Mzoneの範囲だけでは使用が済まないなど、使い勝手が悪く
結局Docomoの定額通信回線を契約して光ポータブルをNTTでレンタルしてます。
Docomoの速度はイーモバとそんな変わんないです。
ベストエフォート7.2でどっちも実測だと1〜3Mbppsくらいかな。
(たしかDIMEかなんかで山の手の駅ごとにテストしてた記事あったな。50歩100歩て結果です。)

モバイルWifi使い出したら、iPodの電池残量なんて、もう気にしないですよ(笑)
それぐらい頻繁に充電が必要な機器です。

書込番号:11931412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件

2010/09/20 03:09(1年以上前)

Let'snote大好きさん、今から仕事さん、犬耳カフェさんありがとうございます。
1、使い切る少し手前で充電するようにしてみます。

2、これはあまり良くないとの事なのでやめておきます。

3、初めてなのでスリープと電源オフの違いもわかっていませんでした。。。
  電源オフは右上ボタン長押しなんですね。
  Wifiオンでもスリープにしておけば
  大丈夫とのことなので安心してスリープにしておきます。

4、iPhone買えば良いのですが、知り合いのiPhone4Gをいじらせてもらったのですが、
  東京のど真ん中でもそれほど速度が速くなかったので、ポケットWifiやWifiスポット
  の活用を考えました。光ポータブルが良さそうなのでその方向で考えてみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11937582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング