『公衆無線LANの使い勝手について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『公衆無線LANの使い勝手について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆無線LANの使い勝手について質問です。

2010/09/23 14:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:73件

妻にiPod touchをプレゼントして、Web閲覧を公衆無線LANで使ってもらうことで、妻が契約しているdocomoのパケホーダイの通信費削減ができないかと検討しています。

そこで質問ですが、駅構内でのmoperaU等の公衆無線LANはどの程度使えるかどうかを教えて頂けませんでしょうか?

現在の妻の通勤経路はJR品川駅〜JR新橋駅〜東京メトロ銀座線新橋駅〜虎ノ門駅になりますが、駅構内で公衆無線LANの使い勝手はそれなりに良いでしょうか?
なお駅ホーム以外では立ち止まるという使い方は余りできそうにありません。

ちなみに私はiPhone4を最近購入して、地方に単身赴任していますが、電波状況が悪いため、docomoのポータブルwifiを契約しています。
週末、妻と一緒のときにはこちらのモバイルwifiルーターを共有しようと考えています。

どうぞご教授お願いいたします。



書込番号:11956631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/23 16:18(1年以上前)

こんにちは。
僕も以前はワイヤレスゲートを使っていましたがスポットが限られている&狭いので使い勝手が非常に悪かったため
イーモバイルを契約しました。
狭いというのは通信できるエリアが狭いということなんですが
歩きながら使っているとちょっとはなれると圏外になってしまいます。
腰を落ち着けてできるならいいですが移動しながらだとやはりモバイルWi-Fiルーターがないとだめですね。

>駅ホーム以外では立ち止まるという使い方は余りできそうにありません。
とういならなおさら公衆無線LANよりモバイルWi-Fiルーターですね。
なによりi-modeと同じ感覚で使いたいならなおさらです。

書込番号:11957003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/09/23 16:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはりモバイルwi-fiルーターが一番ですかね。。。
妻を公衆無線LANを探すモバイル難民にはさせたくないんですけどね。。

引き続き、公衆無線LANを使用されている方の使い勝手についてご意見いただければと思います。

書込番号:11957079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/23 16:40(1年以上前)

電車移動中の使用ということなら
docomoかe-mobileのポータブル(ポケット)Wifiの二択かと思います。

私は、通勤中(都内私鉄)e-mobileを使用していますが、
これといって問題はありません。
docomoも同様かと思います。
ワイヤレスゲートも入っていますが、
ワイヤレスゲートはモス、マック、ルノアールでネットができる権利と思ったほうが良いと思います。

ただポケットwifiは使用可能時間が短いので一日通して使用しようとすると
エネループや長時間バッテリーが必須です。
私はモバイルブースターを常に携帯してます^^;

書込番号:11957107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/09/23 16:46(1年以上前)

利用目的によると思いますが、携帯と同じ感覚でインターネットを楽しみたい(立ち止まらない)のであれば、公衆無線LANはお勧めできません。

待ち合わせ時にだけ!という(立ち止まる)のであれば、活用できます。


私は現在、「Wi2 300」を利用していますが、はやり不便を感じます。
まず接続できる電波を探す必要があるし、、、、。

モバイルwi-fiに切り替えるべきか、考え中です。




書込番号:11957139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/09/23 17:32(1年以上前)

先ほど、妻にiPod touchを使うかと聞いたところ、携帯電話と別に持ち歩くのは大変だから嫌と一蹴されてしまいました(失笑)。

通信費削減およびiPhone&iPod touchによるテレビ電話も期待していたのですが、もろくも崩れ去りました。。。

ただ自分自身、iPhoneを利用しており、公衆無線LANについていろいろ勉強になりました。
みなさまご回答いただきありがとうございました!


書込番号:11957399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング