『解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

標準

解像度

2010/09/24 13:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 KURO☆さん
クチコミ投稿数:8件

今までは640×480でしたが

4Gになって解像度はどうなったのですか?

画質が良いと聞いたので質問してみました

また4Gで撮ったムービーや画像はピクセル数はどうなっているのですか?

すいません前に質問があったかも知れませんが回答お願いします

書込番号:11961498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/24 13:08(1年以上前)

 KURO☆さん、こんにちは。

 解像度は

>960×640ピクセル解像度、326ppi

 と記されています。
「iPod touch - 技術仕様 -」
 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html 

書込番号:11961509

ナイスクチコミ!0


スレ主 KURO☆さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 13:15(1年以上前)

早速回答ありがとうございます

確かDVDって720×480でしたよね
変換ソフトを使えばDVDのままの画質で再生できるってことですよね

また写真やムービーも960×640の画質になるんですか?

書込番号:11961538

ナイスクチコミ!0


無香派さん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/24 14:44(1年以上前)

今まで480×320だから。

書込番号:11961777

ナイスクチコミ!20


スレ主 KURO☆さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 15:44(1年以上前)

無香派さん

今まで640×480ですけど?

知らないくせに質問に回答しないでください

書込番号:11961941

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/24 15:57(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070906_ipod_touch_photo/

初代iPod touchが発売されたときの記事です。
>3.5インチ (対角) ワイドスクリーン マルチタッチディスプレイで、解像度は480×320ピクセル。

このパネル解像度は第3世代(2009年発表)モデルまで変更されていません。
 
新型touchの画面の解像度、撮影可能な動画サイズ、全部メーカーサイトや発表時のニュース記事に書いてあります。
少し調べればわかることをわざわざ質問した挙句、誤りを訂正してくれた方に対して失礼な態度を取るような行為はやめたほうが良いと思いますよ。

書込番号:11961983

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/24 16:00(1年以上前)

旧世代までは、対応する動画の解像度が、640×480ということで、
スクリーンの解像度は、480×320です。

4Gでは、1280×720までの動画に対応しています。

書込番号:11961988

ナイスクチコミ!6


無香派さん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/24 17:50(1年以上前)

回答というかツッコミ?

書込番号:11962321

ナイスクチコミ!3


スレ主 KURO☆さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 18:23(1年以上前)

質問の文見れば画面サイズの話じゃないってわかるし

そのツッコミ間違ってる

書込番号:11962453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/24 18:44(1年以上前)

iPodの画質が良いか悪いかの話をしてんだから、普通、ディスプレイの解像度の話だと思うけどな。

書込番号:11962534

ナイスクチコミ!15


無香派さん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/24 18:47(1年以上前)

まあ、画面サイズの話ではないわな。

書込番号:11962549

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 19:37(1年以上前)

スレ主さん

このスレに書き込んだ人は全員画面解像度の話だと思っています。
質問の文を見て本当の意味が分かる人はだけのようです。

書込番号:11962762

ナイスクチコミ!9


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2010/09/24 19:45(1年以上前)

文句言うなら調べてください。 http://www.google.co.jp/

書込番号:11962794

ナイスクチコミ!8


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/24 21:15(1年以上前)

盛大に勘違いされているようなので教えちゃいますね。

画面サイズとは画面の対角の長さ(旧touchなら3.5インチ)、
画面解像度は画面の画素数(同320x480)のことを表しているんです。

恐らく再生できる動画サイズ(VGAとか)を質問したかったのでしょうけれど、
それで「解像度」なんて単語を使っちゃったら他人には通じませんよ。気を付けてくださいね><

書込番号:11963195

ナイスクチコミ!13


DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 17:40(1年以上前)

今までのtouchも新型もどう見ても4:3の解像度ではないですね…。

書込番号:11973034

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/26 23:19(1年以上前)

>DDH-182さん
tocuhのディスプレイは3:2です。
4:3の動画を見るときは左右に黒い部分ができ、16:9の動画を見るときは上下に黒枠がでるという中途半端な仕様です…

書込番号:11974899

ナイスクチコミ!0


DDH-182さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 16:34(1年以上前)

DiSi77さん
おっしゃっていること、ごもっともです。
アスペクト比が中途半端ですね。
3:2の写真を表示するのには良いかもしれませんが、僕は3:2では撮影しないので
メリットがありません…。

書込番号:11977375

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/27 18:21(1年以上前)

>アスペクト比が中途半端ですね。

touchのディスプレイの比率が3:2なのは黄金比の絡みですよ。
よく物の見映えのよさを表す言葉として黄金比という言葉がありますけど、
4:3と16:9と3:2のうちで一番黄金比に近いのが3:2のアスペクトです。

そしてアップルの製品のデザインには黄金比が多く用いられており、
touchのディスプレイの解像度もそれに倣って3:2になってるって話があります。
あと、4:3と16:9両方のアスペクトの映像を共に違和感無く表示出来るのも3:2のアスペクトです。
画面を4:3にすると16:9の映像を映すのに不都合が出てきますし、
16:9にすると今度は4:3の映像で不都合が出てきます。
両方を違和感なく見せる事の出来るアスペクトが3:2ってのもあります。
その辺アップルはホント良く考えてて感心させられます。

書込番号:11977728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/02 23:43(1年以上前)

たしかDVDvideoの動画サイズが720x480で3:2ですよね?
DVDをリッピングしたのを再生するのには良さそうですよね。

書込番号:12002763

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/03 01:45(1年以上前)

YouTubeの1080pを見る限り、DVD画質じゃなくて、ブルーレイ画質の様ですが、どうんでしょうね?
流石に4Kは表示し切れてない様ですが、、、、

書込番号:12003340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング