『初心者です。PC有線、touch無線ルーターでつなぎたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『初心者です。PC有線、touch無線ルーターでつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 こえすさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
先日ipodtouch32GBを購入しました。
自宅ではコンセントの所から直接LANケーブルでPCに繋いでインターネットをしております。
今回色々アプリ等ダウンロードしたいと思い、以前姉が使用していた、Buffalo社のWHR-G54Sという品番の無線LANルーター?を頂きました。
とりあえずLANケーブル繋げるコンセントの所にこちらのルーターを差し込んだ所、Ipodtouchの設定でWifiをオンにするとワイヤレスネットワークを選択の所に認識され、接続されているようで、パスワードを入力する画面に行きます。
こちらのパスワードはどうしたらわかりますか?Buffalo社のHP等見ているのですがよくわかりません。又、パソコンは有線のままでこうした無線ルーターを使用してtouchでwifiは可能なのでしょうか?
ちなみにPCは以前そのルーターを使っていたものとは別のものです。
質問がわかりずらいかと思いますが、どなたかどうか教えていただきたいです;;

書込番号:12051723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/13 00:20(1年以上前)

 こえすさん、こんにちは。

 パスワードはWHR-G54Sの側面等に記されていないでしょうか。

書込番号:12051747

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/13 00:31(1年以上前)

「KEY」は印刷されたラベルがない場合は、こちらをご参照ください。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924#shousai

書込番号:12051814

ナイスクチコミ!0


スレ主 こえすさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 00:33(1年以上前)

カーディナルさん

初めまして。
側面にバーコードのシールのようなものがあり、それらしい12ケタの英数字はあり、大文字などの確認もして、何度も入力してみているのですが、パスワードが違いますと出ます(TT)

書込番号:12051825

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/13 00:36(1年以上前)

「SSID」ではなく、「KEY」を入力されましたか?

書込番号:12051841

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/13 00:56(1年以上前)

うまくいかない場合は、ドライバが最新のものになっているか確認して下さい。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g54s_fw.html

書込番号:12051951

ナイスクチコミ!0


スレ主 こえすさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 01:17(1年以上前)

以和貴さん

こんばんわ。
本当にド素人で申し訳ないのですが、ドライバとは新しいPCになんらかの設定をしないと、ルーター自体使えないのでしょうか?

今回PCはwindows7で有線のままipodtouchのみ無線LANルーターを使いたいです。
BuffaloのHPを見るとすでにPCを無線で使用していて、ipodtouchを無線で使うみたいなやり方は載ってたのですが、PCは有線でというのは中々載ってません。
このPC自体が姉のPCで新しい為、私が何か理解もできてない状態で、色々ダウンロードしてしまうと怒られてしまう為、以和貴さんが貼ってくれたBuffaloの無線親機の設定画面を表示する方法のエアステーション設定ツールをダウンロードしたら、PCになんらかの影響が出るのでは。。。とダウンロードに踏み切れません。

無線LANの設定をすると今後PCも無線LANを通じてつながったりしてしまうのでしょうか?

質問ばかりで本当にすみません。。

書込番号:12052045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/10/13 07:19(1年以上前)

パソコン側から設定ツール使ってルーターの設定を確認した方がいいですよ。
設定の中にパスワードが記載された項目があります。

書込番号:12052572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/13 08:23(1年以上前)

IEでURL欄にルーターのIPアドレスを入力(おそらく「192.168.11.1」ですかね)

ルーターの設定画面になりますので、デフォルトだとID「root」パスワードは空欄のままで、ログインができるかと思います。

するとどこかの項目に、8桁か10桁くらいのパスワードがSSIDの近くにあると思います。

うろ覚えですが、ご参考になれば。

書込番号:12052733

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/13 13:01(1年以上前)

>ドライバとは新しいPCになんらかの設定をしないと、ルーター自体使えないのでしょうか?

そんなことはありません。無線ルーターは初期状態ではセキュリティがかかっていない可能性があります。その場合は、外部から繋ぎ放題です。また、無線ルーターの設定が終わっている場合は、HR-G54Sの側面にある「KEY」をiPod touchへ入力するだけで、通常は接続できるはずです。(ドライバと記載しましたが、ファームウェアの方が正しいですね。)

>無線LANの設定をすると今後PCも無線LANを通じてつながったりしてしまうのでしょうか?

有線で接続しているパソコンが、勝手に無線接続に切り替わることはありません。
今回、接続できない一因として、ファームウェアが最新でない可能性があります。これを最新のものにするには、パソコンで無線ルーターのファームウェアの更新を行うことになります。
無線ルーターを設定するソフトがパソコンにインストールされることになりますので、お姉さんに事情を説明して、了解をもらってはどうでしょうか。

書込番号:12053588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/13 14:21(1年以上前)

こんにちは。
僕もWHR-G54SとPCは有線、ipodTouchは無線なのでこえすさんと同じ状況で使っています。
キーの確認ですがにぶるすさんがおっしゃるようにインターネットエクスプローラーを開いたときに
丈夫にあるhttp://www.○○○の欄に今はいっているものを消して「192.168.11.1」と入力して
Enterキーを押して下さい。
そうするとIDとパスを聞いてくるのでIDの欄に「root」と入れてパスは空欄でOKをクリックで
設定画面が開くはずです。
TOP画面の右下の無線情報にAOSS設定情報というボタンがあるのでそれをクリックして下さい。
現在のセキュリティ情報のところに現在のSSIDの一覧が出ていて
それに対応するキー(暗号化キー)があるはずです。
ipodTouchでどのSSIDが表示されているか確認してその欄にある暗号化キーをTouchに入力すればつながるはずです。

あと気をつけないといけないのはキーは桁数が合っていれば
一文字違っていても設定されてしまいTouchがネットに接続されている状態になります。

設定ツールはあってもなくても同じです。
ツール自体をダウンロード、インストールすることで何か悪さをすることはありません。
192.168.11.1をアドレスバーに入力しなくてもショートカットをクリックするだけで
設定画面にいけるというものですから。

他の方のスレにも書きましたがサポートに連絡するといいですよ。
丁寧にわかりやすく教えてくれますから。
ここで質問してやりとりしている時間より早く解決できるはずです。
僕の説明でも駄目ならサポートへ連絡してみて下さい。

早く設定できるといいですね^^
ではでは。

書込番号:12053805

ナイスクチコミ!3


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 14:22(1年以上前)

多分、以前はAOSSで自動設定していたんじゃないでしょうか?
(バッファロー独自の設定方法で、ボタンを押すだけで暗号方式やパスワード自動生成など、セキュリティの設定をして接続してくれます。)

iPodeTouchの場合、AOSSに対応していないので、手動であらかじめパスワードを登録しないと駄目ですね。(その為にはPCが必要です)

その後に、自分で登録したパスワードと同じものをTouchに入力してください。

ちょっと手順が多すぎて、詳しくは説明しきれませんが・・・><

書込番号:12053811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/13 16:45(1年以上前)

私もBUFFALOのWHR-HP-G54でTouchをつなげています。
taka99さんが正解だと思います。AOSSにより自動的にパスワードが設定されてしまっていて接続することができません。

一度ルーターを工場出荷時状態にすると、AOSSが切れてパスワード無しで繋がると思います。ルーターの裏に爪楊枝で押すようなボタンがあるので10秒ぐらい押しっぱなしすると工場出荷時状態になります。これでWHR-HP-G54でTouchの接続を試してみてください。ルーターがインターネットに接続していでばメールやsafariもOKだと思います。

ただ、このままではセキュリティ無しの状態になってしまいますので、いずれにしてもPCで無線セキュリティの設定をする必要があります。必要であればインターネットへの接続設定も。
一時的にルーターとPCをLANケーブルで直接接続してブラウザで
192.168.11.1
または
192.168.11.100
とアドレスバーに打ち込んむと設定画面が開くはずです。
認証要求の場合はIDは「root」パスワードは空欄のままです。

書込番号:12054158

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 17:28(1年以上前)

ちょっと心配なのは、ネットワークアドレスが違うとブラウザでは接続出来ないので、どうかなと。

コンセントから直接PCに刺せるというのがちょっと気になります。(ネットワークアドレスは不明ですよね?)

書込番号:12054268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/13 17:40(1年以上前)

>ちょっと心配なのは、ネットワークアドレスが違うとブラウザでは接続出来ないので、どうかなと。

そうか!! 無線でルータとTouchが繋がっていれば、Touchのsafariで
192.168.11.1
または
192.168.11.100
で管理画面にログインできますね(^.^)

>コンセントから直接PCに刺せるというのがちょっと気になります。(ネットワークアドレスは不明ですよね?)

こえすさん。コンセントってLANのバブ(ルーター、CTU)の事ですか?100ボルトの電源じゃないですよね。

書込番号:12054315

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 22:30(1年以上前)

多分、インターネット対応のマンションで、各部屋にLANケーブルが来てるんでしょう。
その場合、今使ってるPCは自動でipアドレス振られちゃうので、設定し直さないと駄目かもしれないですね。

初心者にはちょっと、ハードルが高いかも。


書込番号:12055788

ナイスクチコミ!0


スレ主 こえすさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/14 00:55(1年以上前)

みなさま

見ず知らずの私に教えていただき本当にありがとうございます。

みなさまのおっしゃる大体のことは私なりにやってみたのですが中々繋げられず、ハトハトまんさんの教えてくれた工場出荷状態に戻した所、パスワードなしでWIFIに接続されたようで、ipodtouchの左上に3段階のWIFIマークが出てきました。

しかしsafariからGoogleのHP等開けませんTT
インターネットにも接続できず、wifiマークもipodtpuchが一旦消えると消えてしまいます。

ハトハトまんさん taka99さん そうです。
マンションでコンセントの横のLANから直接ケーブルでPCに繋いでます。

それが原因でつながらないんですかね?
ipodtouchの画面は『ページを開けません。サーバーが応答を停止しています』と出ます。

とりあえず姉にも相談してみなさんの教えてくれた事をもう何度かやってみてできなかったら、明後日休みなのでサポートに連絡してみようかと思います。

カーディナルさん、以和貴さん、ぎるふぉーど♪さん、にぶるすさん、トムソンガゼル2006さん、taka99さん、ハトハトまんさん
本当にありがとうございます!!
初めてのカキコミで、皆様に親切にして頂きとても感謝しております。



書込番号:12056683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/14 09:57(1年以上前)

>wifiマークもipodtpuchが一旦消えると消えてしまいます。
というのが?なのですが、たぶんWHR-G54SとTouchはWifiで繋がったんだけど、WHR-G54Sがネットに繋がっていないのではないでしょうか。


接続は

コンセント(LAN)

(WANかLAN)

WHR-G54S→(無線)→Touch

PC

ですか?

またTouchのsafariで
192.168.11.1
または
192.168.11.100
で管理画面にログインできませんか?

書込番号:12057667

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/14 11:44(1年以上前)

多分インターネットに繋がらないのは、ルータモードになっているのだと思います。

1)インターネット対応マンションの場合、ルータ機能は必要ないのでブリッジ接続に設定変更が必要です。
底面にスイッチがありますので、それをブリッジに切り替えるのが簡単なようです。

2)次に、壁からのLANケーブルはルータのLANポートに接続してください。
WANポートではありません。

3)LANポートに接続してしばらくするとインターネットに接続できるはずです。

4)あくまで推測ですので、上記でうまくいかない場合もあるかもしれません。

うまくいかない場合、PCのLANをルータのLANに接続してインターネットに繋がるか調べてみたください、それが駄目ならやはり内部の設定を変更する必要があるでしょう。

出来れば、無線LANのセキュリティ設定したほうが良いと思いますので、ルータの設定画面を表示出来るようにしたほうがいいですね。

書込番号:12058001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング