『iTunesとの同期について(ビットレートカスタム)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iTunesとの同期について(ビットレートカスタム)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 wolfonさん
クチコミ投稿数:7件

touchで聴く音楽の音質を良くするために、標準の128kbpsよりも高いビットレートにして転送しています。
しかしその為に、いちいち圧縮したものを作り直さなくてはなりませんので、パソコンのライブラリの全ての曲データが可逆圧縮データと2づつになって曲の管理がとても面倒です。
ライブラリにデータを増やさずに、touchにだけ自分で設定したビットレートの曲を同期させる方法はありませんでしょうか?

まさかiTunesって、無変換か128kbpsでしか、自動の同期ができないなんて不便な仕様のソフトなんでしょうか?

書込番号:12125163

ナイスクチコミ!0


返信する
Cryst@lさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 00:59(1年以上前)

自分の場合aacを使っていないのですが、まずmp3を可変で作りiTunesに入れて、チェックした曲だけ転送するように設定してます。

上の設定にしておけば同じ曲が2つも出来ることはないと思うですがどうでしょう。

参考になるかな?

書込番号:12125265

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/28 01:10(1年以上前)

iTunes上で、自分専用のプレイリストを作成し、そのプレイリストとtouchとの同期をとればいいと思います。
同期をとる際は、iTunesの「ミュージック」から「音楽を同期」の項目で、「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、
およびジャンル」にチェック入れておきます。

なお、同じAACであれば、128KBのものに上書きするか聞いてくると思いますが・・・。

書込番号:12125295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:9件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/10/28 02:10(1年以上前)

私は基本的にアップルロスレスでiTunesに貯めてますが、iPodとの同期に関しては、「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」にチェックをいれておけば転送時に圧縮転送してくれるので、特に不都合を感じてません。

最初の同期ではさすがに全曲を圧縮してからの転送になり、時間がかかるのはやむなしとして、その後は追加された楽曲だけの圧縮・転送になるのでさほど気になりません。

一曲あたり2つのファイルで管理するのは避けたいですね。

書込番号:12125419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/28 04:41(1年以上前)

自分ならレートの低い方は消しちゃいますが、ダメですか?

書込番号:12125597

ナイスクチコミ!0


スレ主 wolfonさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/28 11:09(1年以上前)

皆さんご返信ありがとう御座います。

128kbps以外のビットレート利用したくて悩んでおります。
皆さんの意見を参考にしますと、
iTunes以外のソフトを併用するか、
プレイリストを2つ作って、可逆と非可逆データをそれぞれ振り分けて管理するか、
一度同期してから作ったデータを削除するという方法が良いようですね。

データを削除すると、音楽を最初に同期した後、再同期したりしたら、touch内の曲データも消されしまい、また全てやり直しになるので注意が必要ですが。
とはいえ全ての音楽データを2種類保存しておかなくてはならないとは、なんとも困ったモノですね。

なんというか、iTunesって全て自動でやってくれて便利なのですが、ちょっと設定を変えたいなんて人間にはとんでもなく不便な代物ですね。
バージョン10になってもこれほどまで改善されないソフトって、ひどすぎる。

やはりipodで少しでも良い音質を求める行為は、一般的な使い方ではないのでしょうか。

書込番号:12126361

ナイスクチコミ!0


take445さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/28 15:16(1年以上前)

wolfonさんへ

お使いのPCがMacであればメニューバーの「iTunes」から環境設定。Windowsであれば「編集」から設定へ。

「一般」タブに「CDをセットしたときの動作」というのがあって、その横に「インポート設定」というのがあります。

それをクリックして「設定」から「カスタム」を選ぶと、いろんな(64〜320kbps)ビットレートが選べますよ。

書込番号:12127303

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/28 15:49(1年以上前)

>やはりipodで少しでも良い音質を求める行為は、一般的な使い方ではないのでしょうか。

ぶっちゃけロスレスまで使うのは少数派だと言わざるを得ないかと。
私も昔はロスレス使ってましたけど、手間とか容量の無駄考えて今じゃ256kbpsで満足してますし。

>take445さん

それはあくまでCDからPCに取り込むときの話であって今回求めてるのは別の話です。

書込番号:12127421

ナイスクチコミ!0


スレ主 wolfonさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/28 17:16(1年以上前)

>>LOVE9CUBEさん

やはりそうですか。ほとんどの方はiTunesはipodの曲を管理するためだけのソフトなのかもしれませんね。
私の場合Macを使っており、自宅で聴く音楽もAirStationでiTunesからコンポに飛ばして聴いているので、CDから取り込んだ曲はすべてロスレスにしてるんです。
もちろんtouchで外で聴くときまでロスレスで聴こうとは思いませんが、せめて128kbps意外にも選択肢は欲しいです。せっかくipodの音楽関連の周辺機器も充実しているのに、肝心のipodに入っている曲の質がそれでは・・・。

よくipodは音が悪いと言われていますが、その原因はこの使いづらい音楽管理ソフトにあるのでは・・・。

書込番号:12127718

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/30 14:04(1年以上前)

私も前は似たような感じで使ってたんですけどねぇ...。
別に再生機器に金かけてるわけでも無いし無線で飛ばすしロスレスまでは要らないかと割り切りましたw
結果的にストレージ容量無駄に圧迫する事も無くなりましたし、別に普段聴いてる分にはさほど気にならないですし、
ロスレスでライブラリ作ってていざ転送時に面倒な事するよりはマシかと割り切ってます。
再生機器に金かけてるとどうしても圧縮音源の粗が分かっちゃいますけど、
大抵の機器で聴く分には聴いてる内に慣れちゃいますしね。

書込番号:12137319

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/30 15:18(1年以上前)

私はクラシック曲なんかでは、普通にApple ロスレスと256kbpsの両方を管理していますよ。
その場合、アルバム名を○○(Lossless) 等としているので、特に管理に不自由さは感じていないです。

あるいは、iTunes ライブラリを複数作るという方法もあると思います。
方法は以下↓のリンクの「手順3」に書かれています。

1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法
http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP

これで1つ目のライブラリにはiPodで聴く用、
2つ目のライブラリには自宅のMacやPCで聴く用の音楽を登録しておくといいでしょう。

iTunesは色々とやり方を工夫する事で、かなり便利に使えるんですよ。

書込番号:12137639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング