『これは買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『これは買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

標準

これは買いでしょうか?

2010/10/30 21:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

今ウォークマンを使用していますが、少々飽きてきたのでiPodを買おうか迷っています。
このiPodは買いでしょうか?
音質などは重視していません。
ちなみにケータイはXPERIAです

書込番号:12139337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/30 21:11(1年以上前)

ウミガメポー太郎さん こんばんわ

うーん、難しい事分かりませんが、・・・、
買です。w

書込番号:12139406

ナイスクチコミ!1


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/30 21:22(1年以上前)

軽くなったし、マルチタスクに最初から対応している世代であります。
PDAとしての完成度は高く「買い」です。

ただし、カメラには期待しないでください。
バーコード読み取り用程度と割り切りが必要です。

書込番号:12139475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/10/30 22:37(1年以上前)

カメラはそんなにだめなのでしょうか?
なんかテレビ電話ができるとかうたってましたが。

あとなんGBがオススメですか?☆

書込番号:12140049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/30 23:34(1年以上前)

>カメラはそんなにだめなのでしょうか?なんかテレビ電話ができるとかうたってましたが。

カメラがダメなのではなく、静止画の記録画素数が少ないため、ブログにのせる程度の画像しか期待できないという意味です。

動画に関してはHDサイズでまずまずのレベルを確保しています。
iPod touchのカメラは、FaceTimeと動画記録用と割り切れば、何もがっかりする事はありません。



書込番号:12140478

ナイスクチコミ!1


レクスさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/30 23:39(1年以上前)

動画を沢山取ったり、見たいのであれば、32GBをオススメします。
そうでなくても、8GBのモデルを買うと、実質6GBほどしか使用できませんので、32を勝手、後悔する事はないと思います^^

書込番号:12140505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/10/31 00:25(1年以上前)


みなさんありがとうございます!
32GBと8GBだったら5千円しか変わらないのでしょうか?

書込番号:12140801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/10/31 03:18(1年以上前)

店によるでしょうが、
その程度しか違わないようですね。

書込番号:12141477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/31 10:40(1年以上前)

主さんの買いでしょうか?の問いって、何を持ってして買いとするか?の基準が無いまま、カメラや動画の話になってますが?

カメラや動画が主体なら、デジカメかデジタルビデオを買ったほうがはるかに良いと思いますよ。

書込番号:12142395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2010/10/31 11:05(1年以上前)

話はそれていないと思いますけどね・・
デジカメの画素数には及ばないぐらいわかっていますが、カメラがそんなにクソだったら買うのもどうかと思います。普通にカメラで遊べる程度でいいんです。^^;
たしかに毒舌さんの「何をもってして買いとするか」という答えはないですね
何をもってして買いとしたらいいですか?

書込番号:12142498

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/10/31 11:45(1年以上前)

ウミガメポー太郎さんこんにちは。

私の考えだったら、iPod touchだったら、様々なアプリケーションがあることとゲームができること、無線LAN機能で買いとする程度だと思います。ただ、ゲームはそれほど面白い程度だとは思えません。

まあ、iPod touchはPDAとしても使えますからね。PDAで使えるのも買いだとは思うのですが・・・

書込番号:12142654

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/31 11:48(1年以上前)

何を持って買いとするかを決めるのはスレ主さんでしょう?

書込番号:12142673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2010/10/31 12:23(1年以上前)

私がほしいと思った理由はカバーが豊富なことと後付けスピーカーがたくさんありおしゃれなこと
ぐらいですかね

書込番号:12142815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/31 14:37(1年以上前)

>私がほしいと思った理由はカバーが豊富なことと後付けスピーカーがたくさんありおしゃれなことぐらいですかね


その程度の事ならやめといた方がいいですね。
買ってから「あれが出来ない」「これがクソだ」と後悔するのが目に見えています。

そういう事になってもご自身で感じるだけなら自由ですが、こういうところにクソミソに書かないでくださいね。

書込番号:12143336

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/31 14:38(1年以上前)

PDAとしてはXPERIAがあるので、そちらのほうが良いでしょう。通信もできるし、、、
Touchは無線LANが使えなうところではどうしようもありません。

>カバーが豊富なことと後付けスピーカーがたくさんありおしゃれなこと

だとしたらClassicのほうが良いのでは?

書込番号:12143340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2010/10/31 19:11(1年以上前)

クラッシックは友達が持っていますが、とても使いにくかったです。なんていうか、反応が悪かったです。(HDDだからでしょうか・・?)

あとXPERIAではskypeをちゃんと利用できません。
だからipodでskypeを利用しようと思っています。

ゴライアスさん
ほかに「クソ」ところはありますか?

書込番号:12144461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/31 19:27(1年以上前)

>ゴライアスさん
ほかに「クソ」ところはありますか?

他にも何も、クソなところなんかないよ!
さいしょからそんな事言ってるならやめといたほうがいいよ!

書込番号:12144549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/31 22:00(1年以上前)

Skypeできることが買いの条件ならTouchでも良いんじゃ¥ない。
あとNetBook買うという手もあるけど、

書込番号:12145480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/10/31 23:43(1年以上前)

ネットブックは予算外です;;
たぶんtouch買います

書込番号:12146235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/01 07:20(1年以上前)

と言うか、そもそも買う事を決めてるなら、このスレを建てた意味は何?

良くわからんな

書込番号:12147232

ナイスクチコミ!6


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/01 09:10(1年以上前)

ご購入前にデモ機などで操作性を確認されるのが良いと思います。
Walkmanとnanoを所持していますが、違うところは結構あります。

1.音楽ファイル形式の違い。X−アプリやSONIC-STAGEで取り貯めた音楽ファイルをそのままi-tunesへ持ち出すことは基本的に出来ません。一から音楽資産の構築が必要となるはずです。

2.連続再生時の操作性。アルバム選択から再生中にアルバムの最後の曲から次の曲を選ぶと、Walkmanは次のアルバムの最初の曲になりますが、i-podはそのアルバムの最初の曲になります。どちらがいいとは言えませんし、人それぞれですから、このあたりは実機で確認していただければと思います。


書込番号:12147487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/01 11:45(1年以上前)

>1.音楽ファイル形式の違い。X−アプリやSONIC-STAGEで取り貯めた音楽ファイルをそのままi-tunesへ持ち出すことは基本的に出来ません。一から音楽資産の構築が必要となるはずです。

X-アプリで作成したMP3あるいはWAVファイルはiTunesへのファイルの取り込みは可能です。
iTunes側で作成したファイルも著作権保護がなされていない限り、X−アプリへの登録は可能です。
音楽資産の共有は簡単に可能です。

X−アプリもしくはSonicStageからiTunesへ不可能なのは、Atracというファイル形式のときです。
また、著作権保護されているファイルは双方ともに再登録はできません。

>アルバム選択から再生中にアルバムの最後の曲から次の曲を選ぶと、Walkmanは次のアルバムの最初の曲になりますが

これもちょっと違います。
メニューからアーティストを選択して、全アーティストの再生を行うと、アルバムは次から次へと再生されます。
そのアーティストの最後のアルバムと最後の曲を再生すると、再生は終了します。そのままほっとくと電源が切れます。

アルバムを選択して再生すると、アルバムの最後の曲で再生は終了します。そのままほっとくと、電源が切れます。

書込番号:12147927

ナイスクチコミ!3


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/01 12:01(1年以上前)

>毒舌じじい様

わたしの説明もちょっと省略が過ぎたようです。
補足修正していただきありがとうございます。

書込番号:12147976

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/11/01 17:11(1年以上前)

補足があります。itunesにはAIFFやアップルロスレスがあります。この2つのファイルはXアプリにはインポートできません。
とはいえ、これらの2つのコーデックについては、ビットレートの設定が変更できないため、音質については保証できません。

書込番号:12149004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/02 16:51(1年以上前)

AIFFはWInでいうところのWAVに相当するものです。
無圧縮のフォーマットになります。
Apple Losslessは可逆圧縮のフォーマットです。
(単純に考えれば、MP3やAACより音質は上)
音質第一の方はMacならAIFF、WinならWAVを使うのがベストだと思います。

書込番号:12153751

ナイスクチコミ!0


Red nightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/09 00:29(1年以上前)

その場合だったらiPhoneに機種変更してみてはいかがでしょうか?iPod touchに加えて電話もできるし、無線LAN機器なしで接続できるのでいいと思いますが?

書込番号:12187149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/11/09 17:04(1年以上前)

iPhoneは3GSのときに使っていたのですが、電波がかなり悪かったです 
4は改善されているのでしょうか?

書込番号:12189802

ナイスクチコミ!0


Red nightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 01:59(1年以上前)

そうでしたか。3GSと比べて4は改善されているかどうかについては未だ分かりません。

書込番号:12192495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング