『タッチパネルの強度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『タッチパネルの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの強度について

2010/10/31 21:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:4件

iPod touch 4世代のパネルは、iPhone4のアルミケイ酸ガラスとは違うらしいんですが、強度的にはどうなんでしょうか?

強度と言っても私が気になっているのは、タッチパネルを圧迫(結構強く押す)してしまったとき、へっこんだような感覚があるということです。

もしかして、へっこんだように感じるのは気のせいってこともあるのでしょうか?

みなさんの体験談を聞かせてください。

書込番号:12145217

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/11/01 00:01(1年以上前)

新しくスレッドをたてるよりも、下のスレッドの続きでもよかったと思いますよ。

>iPod touch 4世代のパネルは、iPhone4のアルミケイ酸ガラスとは違うらしい

”アルミケイ酸ガラスとは違うらしい”とは、どこの情報ですか?
なお、「アルミケイ酸ガラス」→「アルミノケイ酸ガラス」ですね。

私は、タッチパネルを多少は強く押したことはありますが、凹んだと感じたことはありません。
人間の指先ですが、親指と人差し指で挟んだ場合は、数μm単位の厚さを識別できるとも言われています。
(指先の感覚って、結構すごいですよね。)
このことが直接あてはまるわけではありませんが、takahashi20006767さんがへっこんだように感じたのであれば、
そうかも知れません。
また、人は勘違いすることもありますので、気のせいってことも否定はできません。
再現性があれば、ハッキリするのでしょうけれど、タッチパネルを必要以上に強く押すことは止めた方がいいですよね。

書込番号:12146358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/01 00:45(1年以上前)

ありがとうございます

iPhone4の公式サイトではアルミノケイ酸ガラスと、かなり強調して書いてあったのですが、touch 4世代の公式サイトには何も書かれていなかったので

touch 4世代のパネルは、アルミノケイ酸ガラスなんでしょうか?

書込番号:12146592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/01 13:22(1年以上前)

>iPhone4の公式サイトではアルミノケイ酸ガラスと、かなり強調して書いてあったのですが、touch 4世代の公式サイトには何も書かれていなかったので

それって自分の思い込みレベルじゃない。
それなのに「らしい」って、さもそれが一般的に知られているような書き方ってどうなのよ?

それと、そのアルミノケイ酸ガラスっていうのは、そんな素晴らしいガラスなの?
アルミノケイ酸ガラスじゃないと、何か問題があるのかい?
ひょっとしたら、もっと良いガラス使ってるのかもしれないよ?

確実に知りたいなら、サポートとかに問い合わせることをおすすめするよ。
責任持って答えてもらって。

書込番号:12148282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング