デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
ただ今購入を検討中です。
touchの音楽機能をはじめとした様々な機能は勿論ですがメイン使いとしては
手帳代わり(スケジュール管理)として使用したいなと考えています。
色んな面で便利なんだろうなとは思いますが。
ただ入力操作やバッテリー問題等々不安もあります。
「こんな風にすると便利!」とか「こんなことには注意が必要」など
手帳として実際に使われてる方のご意見を聞かせて下さい。
因み仕事は営業です。
よろしくお願いします。
書込番号:12248671
0点
10年間シャープのザウルスを使ってきましたが今回試しにの気持ちでtouchのカレンダーを使ってみました。
ザウルスはウィンドウズのとの連携でデーターも5万を超え1年ごとに分割してでの連携でなんとか使用していました。
昨年パソコンをマックに変えウインドウズは連携用としてのみでした。過去からipodはすべての商品を購入し重宝していましたが3thのtouchの容量不足もあり4thを購入しそれを機にカレンダー機能(というよりスケジュールとして使用)を試験的に使ったところ、もう戻れないという状況です。
ザウルスでのソフトと同一機能のものは無数のアプリからDLできここひと月取って変わったという感じです。
入力も予測変換でき単語登録数の制限もないようですばらしいです。最近衰退のPDAのなかでtouchはベストバイだと思います。
書込番号:12248997
![]()
1点
touchに付属するカレンダでは、痒いところに手が届かないときもありますので、
カレンダやスケジュール関連のアプリを使用するのがいいと思います。
また、キー入力だけでは限界があるので、手書きメモができるアプリを併用するのもいいかと思います。
バッテリに関しては、私の場合は、携帯電話とtouchに同時充電できるエネループを使用しています。
【参考】
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html
書込番号:12249068
![]()
0点
スケジュール管理とToDo管理にipodを使っています。
googleカレンダーを軸に、スケジュールを「Refills」、ToDo管理を「TouchTodo」というアプリで管理しています。
詳しくはググッてくださいね。
すげぇ便利ですよ。
書込番号:12252569
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








