『Dockコネクタの基盤が欠けた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『Dockコネクタの基盤が欠けた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

Dockコネクタの基盤が欠けた

2010/11/24 18:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:151件

画像に映っている様に、基盤の角が欠けて金属部分が剥き出しになりました。

付属のUSBケーブルを使用していました。購入から10回程しか抜き差ししていません。
丁寧に真っ直ぐ抜き差ししていましたので、乱暴に扱っていた訳ではありません。
普段はシリコンのコネクタキャップを着けているので、異物が入ることもありません。
落下させたことも無いです。
充電及び、iTunesによる転送も問題無いですが、耐久性無さすぎじゃないですか?
それも純正ケーブルでの使用。

iphone、3rdのtouchも使用してきましたが、こんな事は初めてです。

書込番号:12268534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件

2010/11/24 18:42(1年以上前)

キャップと紐は気にしないで下さい

画像を添付し忘れてました。

書込番号:12268551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/24 18:44(1年以上前)

私はかなりガシガシ抜き差ししていますが欠けたりはしていません。
早めにAppleのサポートに言って修理なり交換なりしてもらったら良いですよ。
無償で対応してくれると思います。

書込番号:12268566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/24 18:48(1年以上前)

>iphone、3rdのtouchも使用してきましたが、こんな事は初めてです

初めてなら、たまたま不良品にあたっただけだろ?なんでそう短絡的に全てが不良みたいに言うわけ?自分は必ず良品にあたると思ってるの?量産品なんだから必ず不良品はあるよ。あなたが手にした良品の影で不良品に当たっている人がいるんだよ。それくらいで騒ぐなよ、みっともない。

書込番号:12268589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件

2010/11/24 19:07(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ガシガシ扱っても大丈夫な物なんですね。
appleに相談してみます。ありがとう御座います、参考になりました。

>鳥坂先輩さん
そうですね。デリケートな場所なだけに、少し慌ててしまいました。
お騒がせしました。

書込番号:12268680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/25 00:43(1年以上前)

私も64Gを購入後、割と早い段階で同じ状態になりました。
それから2ヶ月近く経ちますが、今のところ問題なく使えています。
その時はショックでしたが、自分の使い方にも問題があったのかとも思うし
まあ良いかと…。この辺の感性は人それぞれですけどね。

以前はCRASSIC80Gを使っていましたが、それに比べるとコネクタ部分が貧弱になった
ような気はしますね。実のところはわかりませんが。

書込番号:12270975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/11/25 07:22(1年以上前)

接続しづらい点は
次期モデルで改善してほしいですね。

書込番号:12271625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2010/11/25 14:40(1年以上前)

コネクタ部分が第2世代よりきつくなったと思います。
多分本体サイズをコンパクトにした際にコネクタ部のスペースをちょっと小さくしてしまったんでしょうね。

私もいつか折ってしまうかも。

書込番号:12272999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/11/26 12:04(1年以上前)

皆さん、コメントありがとう御座います。

>あとの祭り祀りさん
私と同じ現象ですね。
やはりコネクタ部が弱くなってる気がします。
この先、不具合が出ないか心配です・・・

>>青じそ王子さん >>新製品ダイスキさん
4Gになって、抜き差しし難くなりましたね。
少し斜めから入れないと入らないので、入れにくいです。

Appleに電話した所、外観に関する事なので、有料での交換になる可能性が大きい
との事です。一度サポートに送ってから、そちらでの判断に任せます。との事。
折れるまでの経緯を説明してもこの一点張り。
一応観てもらいますが、返却されるんだろうな。

書込番号:12277588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/11/30 22:36(1年以上前)

本日交換品が届きました^^
これで安心して、ipod touchを満喫出来ます。

書込番号:12301747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 03:05(1年以上前)

-underline-さん

写真では何がどうなったのか良くわからないのですが
ケーブル側の爪が引っかかる部分の本体基盤が欠けたという事ですか?
4thのケーブルは昔のケーブルに有ったアンロックボタンが省かれてますが
それが原因で力負けして欠けたという感じでしょうか?

現在、アンロックボタン付きの昔のケーブルを使っていますが引き続きこっちを使ったほうがよさそうですね

書込番号:12302946

ナイスクチコミ!0


youyouyoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 19:31(1年以上前)

こんばんわ。
交換品が届いたということで、これからtouch楽しめそうですね♪

ところで、物理的な破損でも、交換対応は無償でできたということなのでしょうか?

書込番号:12305476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/12/01 21:38(1年以上前)

>よーくみてみようさん
3rd ipod touchのケーブルにもアンロックボタンは無かったと思うのですが、
それ以前の世代のは、その様なボタンがあったのでしょうか?
社外品では何点か見かけた事はあります。

爪と言うのは、ケーブルのサイドについている抜け防止?の物ですか?だとすると違います。
ケーブルと本体とを繋ぐ、電子金属と言えばわかりますか?
そこの部分が剥き出しになったという事です。
ipod本体にデーターを転送又は充電するのに必要な箇所だと思います。
剥き出しになっているので、将来的にそこが折れて、認識、充電が出来なくなる可能性はあると思います。

>youyouyoさん
こんばんは♪
購入して間も無く、この様な状態になったのもあると思います。
乱雑な扱い方ではなく、通常使用(抜き差し10回以下)で基盤が欠けましたので。
その辺はサポートの判断になるかと思います。

書込番号:12306124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 22:16(1年以上前)

-underline-さん

詳細説明を聞いてもう一度写真を見たら良くわかりました。
確かに極薄の板ですから弱そうですね。
現在使用しているアンロックボタンが付のケーブルはnanoの3rdに付属してたものです。
それ以前のiPodも全て同じ形状でした。

書込番号:12306351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/12/02 21:44(1年以上前)

nano付属の物はアンロックボタンがついているんですかΣ
良いですね!

確かに、極薄なので取り扱いは気を付けたほうが良いですね。
私も付属のケーブルではなく、アンロックボタンが付いてるのを買おうかな。。

書込番号:12310967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング