『ラジコ、ポッドキャスト、ラジカ、KetHoleTV使用している方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ラジコ、ポッドキャスト、ラジカ、KetHoleTV使用している方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

ド素人の質問で大変申し訳ございません。
ぜひご相談にのっていただける方いましたら
返信のほど何卒宜しくお願いします。

ipod touchで、ラジコ、ポッドキャスト、FMラジオ、ラジカ、キーホール
使用している方にご相談です。
(アイポッドタッチ、radiko,Podcast,FM Radio,radika、KetHoleTV)

上記を使っている方へ・・・

1:何か問題やトラブルを感じた事がある方いらっしゃいますか?
 (聞きにくい、受信しにくいなど)

2:iPod touch にラジカ、キーホール(rajika、KetHoleTV)を
  インストールして使用することはできますか?

3:家のADSLの無線LANでも設定すれば
  iPod touchでネットは使用できますでしょうか?

3:どうしてもパソコンにiTunes をダウンロードしないと
  iPod touchは、使えないでしょうか?
  (パソコンがものすごく重くなりすぎて…)
  今まではポッドキャストなどは、一度ダウンロード保存して、
  RealPlayerで試聴していました。

4:FMラジオを実際に受信して聞いている方は、何かアンテナとか
  ソフトとか購入して使用しているのでしょうか?
  AMラジオは聞けないでしょうか?
  (radikoで聞けない放送局が聞けたらっと思いまして…)

5:ポッドキャストで番組を聞くときは、
  一度ipod touchにダウンロードされて試聴するのでしょうか?
  その場合、聞いたら番組を削除していかないと容量が多くなることが
  あるのでしょうか?

かなりマニアックな質問で、申し訳ございません。
真剣にいろいろ悩んでおりまして、何卒宜しくお願い申し上げます。


書込番号:12283729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/11/27 16:15(1年以上前)

1.環境に左右されると思いますが、radikoは快適です
2.通常はできないようです
3.無線環境があればできます
3.使えないと思います
4.FMを聞く周辺機器はしりませんが、
アプリなら無線環境だけで大丈夫です
AMラジオはアプリで一部番組なら聞けるみたいです
5.ダウンロードして保存したなら、消さないと容量をとりますが
保存をしないのなら気にしなくてもいいんじゃないかなと思います

書込番号:12284012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 18:30(1年以上前)

iPhoneでradiko, Podcastを聞いています。

1:特にありません。
  radikoはストリーミングなので、実際より数秒遅れるので地震情報はあてにできません。
  Podcastは予めダウンロードしておかなければならないのでそれなりにストレージ容量が必要です。

2:使用していないので不明です。

3:使用できます。
  回線速度が遅いとPodcastを大量あるいはサイズが大きいとダウンロード完了までに時間が掛かります。

3:iPodシリーズはiTunesで使うのが前提です。
 他の転送ソフトもありますが、Apple非公認です。

4:iPod touchにラジオは搭載されていません。
  また、FMラジオとAMラジオは別物です。

5:ポッドキャストはストリーミング配信に対応していません。
  ダウンロードが完了していないと聴くことが出来ません。
  なお、容量とは入れ物の大きさのことです。
  ポッドキャストをダウンロードしたり、削除しても入れ物(ハードディスク)の容量は変わりません。
  コップに水を注いだり、こぼしてもコップの大きさが変わらないのと一緒です。

書込番号:12284680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2010/11/28 01:04(1年以上前)

JOURNAL STANDARDさん akishima-tさん 

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
丁寧に答えて頂き、大変感謝しております。。

いくつか悩みは解消されました。

そうですか…
ポッドキャストのストリーミング放送が
聞けないのは残念ですね…

あとやっぱりパソコンにiTunesを
インストールしないと難しいんですね
(これはやっぱ当たり前と思ってはいたんですが
なんせiTunesをパソコンに入れると重くて重くて…)

ほとんど、ipod touchで、ラジオを聞いて
(特にAMラジオ)
パソコンで録画したラジオを聞いたり、
音楽を聴いたり、
寝る前にネットで調べ物したり、
仕事関係でICレコーダー的に使えれば…
スケジュール帳間隔で使えれば
とは思ったんですが
もう少し、検討してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:12287126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/28 01:31(1年以上前)

>なんせiTunesをパソコンに入れると重くて重くて…

iPod touchを買う前に新しいパソコンを買いましょう。イヤミとか、馬鹿にしているんではなくてまじめな話しです。

iTunesを単独で動作させるのにそこまで重いという事は、そうとう古い(スペックの低い)パソコンと思われますが、という事は他のどんな作業もかなり緩慢な動作が想像できます。まずは最新のパソコンを買って快適なパソコンライフを得る事が先だと思います。

書込番号:12287216

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング