『32GBと64GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『32GBと64GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

32GBと64GB

2010/12/05 14:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:2件

購入を考えているのですがMC544J/A [32GB]とMC547J/A [64GB]で迷っております。
お使いの方で64GBにしとけば良かった、32GBで十分だった等、教えていただけませんか?

書込番号:12323849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/12/05 14:27(1年以上前)

そんなのむしろユーザーの使い方によるよ。
わたしなんて、8GBでも十分だったなぁ、なんて、思ってる位だし…
動画やゲームを一杯入れるなら64GBにしたらどーですか?

書込番号:12323890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/12/05 14:46(1年以上前)

DVD 2時間映画を17本、ミュージックビデオ160本、音楽、アプリを入れていますが
32GBで足りています。

でもお金があれば、64GBです。

書込番号:12323947

ナイスクチコミ!3


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/05 15:22(1年以上前)

2Gで32GBを使っていて一杯になっていたので、4Gへの買い替えでは64GBにしたのですが、
今のところ、動画と音楽、ポッドキャスト、アプリの使い方は今迄どおりなので、
32GBのままでも大丈夫だった気もします。

iPod touchの初めて購入で、現時点でiTunesに100GB音楽データがあるとかでないなら、
32GBで十分じゃないでしょうか。

書込番号:12324062

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2010/12/05 20:07(1年以上前)

私は32GBモデルを使っております。ビデオ、アプリ、音楽全部合わせても余裕がある程度です。お金に余裕があるならば64GBを購入しておいたほうがいいと思います。

書込番号:12325264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/05 20:21(1年以上前)

大は小を兼ねる

書込番号:12325341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 21:19(1年以上前)

無駄な物を入れ込みすぎてPCに繋ぐたびに長時間の同期を待つことになったりしませんか?
電池の持ちにも多少影響しそうですね

書込番号:12325730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/05 21:34(1年以上前)

>無駄な物を入れ込みすぎてPCに繋ぐたびに長時間の同期を待つことになったりしませんか?


いいえ。同期時に更新されるのは変更されたファイルの分だけです。時間の無駄はありません。この辺りはごく常識の範囲です。

容量に関しては大きいにこした事はありません。

書込番号:12325831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 22:43(1年以上前)

>ゴライアスさん
>この辺りはごく常識の範囲です。

同期するにはまず、同期の必要性を調べるためにインストール済みのアプリをチェックしますよね?
アプリが全て最新で更新の必要がないとして、アプリを1個しか入れてないiPodとアプリを数百入れてるiPodでPCに繋いだときの同期が同じ時間ですか?
iPodの「同期」はアプリの更新時間だけではありませんよ。

書込番号:12326319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/06 00:01(1年以上前)

>無駄な物を入れ込みすぎてPCに繋ぐたびに長時間の同期を待つことになったりしませんか?

こういう書き方をすれば、初心者は毎回PCにつなぐたびに全ファイル(50GB使っていればそれ分の)延々と上書きすると誤解してしまいます。チェックの時間はそれなりにありますが、更新するのは変更分だけで何もいじっていなければその分の更新は無いのです。数百アプリが入っていたとしてもそれを常時まんべんなく使いますか?現実的な話しではありません。

それと、
iPodですからアプリの話しだけでどうこう言う事ではありません。アプリはあまり入っていないが音楽と動画で大部分の容量を使う使い方もあるのです。その場合、PC側の更新をしていなければiPodをつないでもチェックの数秒だけです。

したがって、容量の大きいiPod touchを買ったからといって、「PCに繋ぐたびに長時間の同期」というのは短絡的すぎると言う事です。それこそ数百のアプリ投入なんてそれ自体が無駄なわけですから入れなければいい事です。

32GBや64GBを必要とするのは、アプリではなくどちらかと言えば動画と音楽(PCのiTunesライブラリをそっくり同期)がメインになるでしょうから、同期の時間は無視できる程度の短さになります。

いずれにしても、容量が大きな機種のメリットの話しと、同期の時間がどうこうという話しを一緒にしてしまうのはおかしな事です。

書込番号:12326812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 00:29(1年以上前)

ゴライアスさん

あなたが、「同期」と「更新」の区別がついてなかった件をまずはっきりさせたほうがよいのではないでしょうか?

無駄な物を入れ込みすぎると長時間の同期になったりするケースもあるのでは?という問いかけに対し、
>時間の無駄はありません。この辺りはごく常識の範囲です。
と講釈を垂れてらっしゃいましたが、ファイルが多くなると実際には同期時間には影響するわけです。
数秒(or数十秒)の差を「時間の無駄は無い」「常識」とはおもえません。


>いずれにしても、容量が大きな機種のメリットの話しと、
>同期の時間がどうこうという話しを一緒にしてしまうのはおかしな事です。

こちらが一要素として同期の時間の話をしていただけで、容量メリットを引き合いに出し細かい事を気にするな的な発言をしているのに気付いていますか?

もうすこし知的な会話をお願いします。

書込番号:12326989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/12/06 00:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます
今回は32GBのを買って使い倒して
次期モデルが出た時に容量が足りないようなら上の物を、としたいと思います
ありがとうございました

書込番号:12327067

ナイスクチコミ!0


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/02 15:10(1年以上前)

よーくみてみようさん

>もうすこし知的な会話をお願いします。

これを私からあなたにお願いします。

書込番号:12450255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2011/10/02 15:52(1年以上前)

64GBでだ い じょ う ぶ でしょう。

スレ主さんのケースと関係あるかどうかは判りませんが...

PCと同期すると、iPod内に存在しPC側に存在しないアプリはPCへコピーされます。
通常ならばこれは初回の一回きりなのでなんら問題は無いのですが、
以前、PC内のアプリフォルダに同じアプリケーションがその1、その2のような感じで同期の度に同じものがコピーされ続けていた事が有ります。
記憶が定かではないですが、その怪しいアプリをPCとiPodから削除して事なきを得たと思います。
掲示板2chねるでも僕と同じ症状で同期の度にアプリのファイルが重複してコピーされるという書き込みを見たことがあります。

まず、PC側のアプリケーションの保存フォルダを開き、同期をしてみてそのフォルダ内のファイルを観察してみてください。
コピーする必要が無いはずなのに毎回ファイルが増えているようであればそれが原因かもしれません。

これで、だいじょうぶですか?

書込番号:13574106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/02 16:12(1年以上前)

よーくみてさん

無駄な物を入れ込みすぎてPCに繋ぐたびに長時間の同期を待つことになったりすることは、
一部のインターネットばかりしている人からみれば常識なのかもですがこいうこと良く知らない人も大勢います。

だれもあなたのアドバイスなんて求めていないと思います。
落胆や不満があるからここで意見を書いているのです。
意見が無ければメーカーも動きようがありません。
そういう人に対して知的な会話をしろとはどういうことですか?
不満がある人の叫び声をなぜ押しつぶそうとするんですか?
なぜからかうような発言をする必要があるんですか?
ご自身が不満がないなら放って置けば良いだけでしょ。
ここは見ていて非常に不愉快になる掲示板でした。

だいじょうぶですか?

書込番号:13574167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング