『radioアプリの裏技』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『radioアプリの裏技』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

radioアプリの裏技

2010/12/19 23:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 久島川さん
クチコミ投稿数:60件

この前のアップデートで私のところは普通に使える様になったのですが以前やっていた裏技を書きます。
まずアプリを起動します。利用範囲では無いところでは当然使えませんとエラーメッセージがでます。それがでたら設定でradioの位置情報をOFFにしてください。するとまず一局だけ聞けます。聞ける様になったらまた設定で今度はradioの位置情報をonにしてください。そうすると全局聞ける様になります。
分かりにくくてすいません。

書込番号:12392591

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/20 23:03(1年以上前)

私はエリア外の地方在住でtouchは第1世代ですが、特段の裏技をしなくてもE社のwifiとのカップリングでradikoが普通に全局聞けてます。
ボチボチ新しいtouchに買い換えようかと思っていますが、第4世代はエリア外でのradikoには裏技が必要なのでしょうか?

書込番号:12396838

ナイスクチコミ!0


スレ主 久島川さん
クチコミ投稿数:60件

2010/12/20 23:06(1年以上前)

第一世代は持ってないので分からないのですが、今聞けるのならば大丈夫ではないでしょうか?touchはwifiで位置情報を取得しているのでたぶん今の無線LANでやっていれば大丈夫だと思います。

書込番号:12396864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/21 07:37(1年以上前)

久島川さん
スミマセン、第4世代では、地方(=エリア外)でもradikoが裏技無く聞けるかどうかをお伺いしています。 

書込番号:12398058

ナイスクチコミ!0


面舵さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 15:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
久島川さんのおっしゃっているアプリは「Radio Jp」のことでしょうか?
ねるぴけさん、Radikoで関東関西両方のラジオが聞こえるのですか?
私は横浜に住んでいるのですが関西の毎日放送(MBS)を聞きたくそれなりの
ラヂオも購入したのですが芳しくありませんでした。
iPod touch4Gを所有しているのでお二人の情報をお願いします。

書込番号:12399316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/21 21:04(1年以上前)

私は長野県在住です。なので自宅のPCではエリア外としてradikoが聞けません。
でも、touch(第1世代)とE社のwifiの組み合わせではradikoが聞けるので、とても便利です。
残念ながら長野では関西の局は聞けません。長野県内では関東の全局が聞けます。
ちなみに関西方面に行ったときは関西局になりました。

私としてはtouchを最新型に買い換えたいのですが、radikoが聞こえなくなるのがイヤなので、第4世代&地方在住の方のradiko情報を求めています。

書込番号:12400553

ナイスクチコミ!0


スレ主 久島川さん
クチコミ投稿数:60件

2010/12/21 21:09(1年以上前)

>>ねるぴけさん。  エリア外でも第四世代で聞けましたよ。(裏技を使ったらですが)

書込番号:12400579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/21 21:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:12400820

ナイスクチコミ!0


面舵さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 23:04(1年以上前)

ねるびけさん
ありがとうございました

書込番号:12401241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/23 22:11(1年以上前)

第4世代を購入してみました。
残念ながら、radikoはオープニング画面のままフリーズ状態です。そこから先に進みません。
やはり第4世代では無理か、radiko。

書込番号:12410143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/24 20:23(1年以上前)

自己レスです。
聞けました、radiko、第4世代でも。
最初に立ち上げるときに、touchの位置情報をOFFにしていたのが原因だったようで、ONにしてradikoを立ち上げれれば、それでOKでした。
私の場合は最初から関東全局が選局できます。
その後は、位置情報ON/OFFは関係なく、今のところ聞けてます。
取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:12413748

ナイスクチコミ!0


保五郎さん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/03 04:44(1年以上前)

【地域判定のご参考まで】
私は愛知県名古屋市在住です。
rajiko をE社のポケットWi-Fi にてネットブック(Acer AOA-150)では、「エリア=大阪」で聴く事が出来ます。
本当は東京のラジオが聴きたいのですが、裏技で東京に出来れば大歓迎なのですが、名古屋は滋賀県の隣なので大阪のラジオしか聞けないかな・・・。
ラジオを聴くために iPod touch を買うわけではなく nano の8GBが窮屈になったから買い換えるつもりなので、
私にとってはラジオも聴ける「おまけ」が有るか無いかの問題です。

書込番号:12453290

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/03 05:12(1年以上前)

トピ主さんは勘違いしてるけど、touchでradiko聴く場合のエリア判定に位置情報は関係無いですよ。
touchでradikoを聴く場合は接続しているWiFi回線の接続IPでエリア判定されています。
ですから、位置情報あれこれいじっても必ず聴ける保証は全ありません。
この辺の判定方法はPC版のradikoと同様です。

ですから、touchやiPad WiFi、PC版のradikoでラジオを視聴しようとした場合、
契約しているプロバイダなどによってはエリア内なのにradikoが全く聴けないというケースや、
逆にプロバイダの接続IPがエリア内のために本来視聴エリアでも無いのに聴けるというケースも存在します。
ねるぴけさんや保五郎さんのケース正に上記のケースに合致したケースでしょうね。

書込番号:12453311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング