『iPodtouchとiPodnanoどちらが良いのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPodtouchとiPodnanoどちらが良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPodtouchとiPodnanoどちらが良いのですか?

2010/12/30 18:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

iPodが欲しいのですがiPodtouchとiPodnanoどちらが良いのでしょうか?
サイトを調べてもいまいちわかりません。
今まではMDを使っていましたのでiPodについてよくわかりません。
基本的に音楽が聞きたいだけなのですが、そういう場合touchかnanoどちらがよいのでしょうか?
ちなみに当方車通勤なので車に接続して聞ける方が良いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12439047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/12/30 18:18(1年以上前)

私もiPodtouchを買おうかと検討していますが
以前友人から聞いた評価では音楽だけならnanoかClassic
アプリなどで遊びたけりゃtouchだそうです

書込番号:12439073

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/30 18:23(1年以上前)

>基本的に音楽が聞きたいだけなのですが、そういう場合touchかnanoどちらがよいのでしょうか?

お好きなモノを。

>ちなみに当方車通勤なので車に接続して聞ける方が良いです。

Bluetoothで繋ぐならtouchのがいいと思うけど、他で繋ぐならどれどもいいと思う。

書込番号:12439096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/30 18:26(1年以上前)

音楽メインならnanoでいいんじゃないかな。

書込番号:12439109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/30 19:05(1年以上前)

iPod touchなら後悔することはないと思いますよ。
iPod nanoは…

あくまで個人的な意見です。

書込番号:12439253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2010/12/30 20:13(1年以上前)

nanoでしょ。

音楽だけならシンプルで使いやすい。電池の持ちもいい。

書込番号:12439476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/30 21:26(1年以上前)

「どちらがいいんでしょうか」ではなく、「自分はどちらが欲しいのか」です。
好きな方を買いましょう。音楽メインであってもtouchが欲しければそれでいいと思います。一般論を聞いても意味がありません。そんんことは聞かなくてもわかるからです。自分が何を欲しいかが全てです。touchを買えば、その後いくらでも用途は広がりますし、音楽の LIVEビデオを見るにしてもtouchのディスプレイは最高です。

私はほとんど音楽ですが、普段使いにtouch、クルマの中ではClassicをカーナビにつないで音楽を聴いています。

書込番号:12439736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/12/30 23:17(1年以上前)

動画みるならタッチ
音楽だけならナノ

もっとも車のオーディオがiPod対応か確認されてますか?

書込番号:12440257

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/31 00:32(1年以上前)

音楽だけなら、WALKMANなどの他のプレーヤーという選択もあると思いますが・・・。
でも、touchをお奨めします。
子供の写真やビデオをtouchに入れて見ることもできますよ。

書込番号:12440609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/31 07:55(1年以上前)

道具ですから
自分がどういう生活をしているのかを
見つめる事が一番です

いつも大きなかばんを持ってるならなんでもいい

高価で大きな機械は大抵高機能です、
でも持ち歩けなければ使えません
ここが解るのは自分しかいません

書込番号:12441293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/12/31 10:49(1年以上前)

>基本的に音楽が聞きたいだけなのですが、そういう場合touchかnanoどちらがよいのでしょう
>か?
>ちなみに当方車通勤なので車に接続して聞ける方が良いです。

車での使用がメインならtouchのほうが操作性は良いとは思いますが、持ち運んで聞くほうが多いならnanoのほうが軽い分、使い勝手はよいと思います。

私はiPod touch 4th,iPod nano 1st、ウォークマンを持っていますが、外ではtouchはネットの接続も限られており(ポケットWi-Fiなどがあれば別ですが)、アプリをじっくり使うこともないので、外ではもっぱらnanoやウォークマンを使っています。

touchは音楽を聴きながらインターネットやアプリを立ち上げたり、パソコンさながらのことができますが、音楽に浸りたいなら、機能を特化したnanoでもよいと思います。

バッテリーのもちについてはtouchのほうで、通信系をOFFにし画面OFFの状態で音楽を再生するならnanoと大きく変わらないと思います。

書込番号:12441750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/12/31 14:38(1年以上前)

音楽しか聴かないならば、ナノ。

カーステレオに接続して聞くならば、楽なのはFMトランスミッタで飛ばす。
カーステレオにAUX端子があれば、AUX出力のものを選ぶ。こちらの方が高音質です。

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/ipod_av_cable/index.html

書込番号:12442590

ナイスクチコミ!1


Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/31 22:06(1年以上前)

はじめまして。

車通勤だったら画面が大きいタッチがいいのではないでしょうか。
ナビのケーブルでの接続ならどちらでも大丈夫かもしれませんが。

後々動画も見たいとかならば、タッチがベストバイだと思います。

タッチ買って良かったです。(^^)

書込番号:12444244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/04 22:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
皆様にいただいたら貴重なアドバイスを参考にして自分に合った物を探していきたいと思います。
ありがとうございました

書込番号:12461651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング