『携帯に転送』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『携帯に転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

携帯に転送

2011/01/07 14:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:94件

第4世代iPod touchとAU携帯のW52SA(無線LAN、Bluetooth共に無し)を使用している者です。
以前から
1.iPod Touch +Bluetoothキーボードで文章を入力
         ↓
2.その文章を携帯に何らかの方法で送り、
         ↓
3.その文章に携帯で絵文字を追加して、携帯で送信。
というのが出来ないか考えています。

今までにBluetoothやQRコードを使用して文章を携帯に送信できないかとネットを探し回りましたが、有力な情報が見あたりません。

Pocket Wifiなどのデータ通信経由で
1.iPod Touchで文章を入力、メールとして携帯に送信
         ↓
2.携帯でそのメールの文章に絵文字を追加して、携帯で送信。
という方法が一番なのでしょうが、他に方法がないか考えています。
この方法の場合は、EMチャージのスタンダードプランが一番かと思っています。

Pocket Wfiなどを使わずに、Touchと携帯だけで出来る方法が有れば教えてください。
なお、携帯はキャリア変更を含めて買い換えも検討していますので、機種はW52SA以外で大丈夫です。

よろしく御願いします。

書込番号:12474062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/01/07 15:25(1年以上前)

無理にtouchを使わなくても良いんですよね?

ケータイに直接キーボードをつないではいかがでしょう?
au携帯用のキーボードというのが在ります↓

au専用携帯電話キーボード RBK-110CII
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-110c2.html

書込番号:12474182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/01/07 18:25(1年以上前)

EXILIMひろまさん 
レス有り難うございます。
リュードの携帯用キーボードは既に所有しており、正直QWERTYキーボードとしての質は低いと認識しています。
実際に使って頂くと色々と問題があるのが分かると思います。

私の環境ですと、一例としては、パソコンのように変換するには必ず一度予測変換をして(つまり入力後にスペースを押して)、その後バックスペースを押し、更にもう一度スペースキーを押さないと通常変換が出来なかったりするなど、非常に使いづらいものでした(ちなみに携帯のデフォルト設定を通常変換モードにしておくと、最初の1文字しか入力できなかったり:汗)。
しかも携帯との認識率も悪く、接続しても使えないことが多々あります。

リュードももう少し良いものを作って欲しいです。

書込番号:12474653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/01/07 19:19(1年以上前)

なるほど、すでに試されていましたか〜

変換のしやすさだったらポメラDM20はどうでしょう?
打ったテキストはQRコード化して読み取れますからケータイとの親和性も高いでしょう。
じゃ無かったらいっそiPhone+BTキーボードか。

どちらにしてもtouchは使わないほうがシンプルだと思います。

書込番号:12474838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/01/07 21:18(1年以上前)

そうですね。Touchとガラケーのリンクは難しいみたいです。やるならモバイルWifiルーターなどを使うしかないのでしょう。
漠然とした質問に答えてくださり、ありがとうございます。

書込番号:12475436

ナイスクチコミ!1


Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

2011/01/08 21:01(1年以上前)

iPod touch のアプリ QR Coder とかは如何ですか?

入力したテキストをQRコード化して、携帯のバーコードリーダーで読む、形です。

文字数が少なすぎますかね?

書込番号:12480351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/09 23:49(1年以上前)

買い換えを検討しているなら、AndroidスマフォとBluetoothキーボードの組み合わせがいいかと。
ガラケーじゃなきゃだめだと言うなら、ダメですけど。

最近のスマフォは絵文字使えましたよね?

書込番号:12486133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/01/10 13:20(1年以上前)

>>Z氏さん
レス有り難うございます。QR Coderは以前試したのですが、作成したORコードを携帯で読み込むと日本語部分が文字化けしてしまいます(泣)。しかも私のガラケーでは、それを読み込めたとしても、読み込んだ文章をコピペすることが不可なので、メールには使えませんでした。
アプリの紹介、ありがとうございました。

ブッキースネジャさん
レス有り難うございます。AndroidはiPhoneなどより色々いじれて面白そうですよね。
スマフォの場合、パケット通信をONにしておくと端末が勝手に通信して必ず上限まで達してしまいますし、パケット通信をオフにしておくと、携帯メールを自動受信しなくなると思うので、テンキー付きのガラケーは絶対に1台持っておきたいんです。
やはりiPod touchでWifi以外の通信となると、Wifiルーターを使うしかなさそうです。
EMチャージ+WebMoneyが一番自分に合っていて且つ安全だと思うんですが、定額に加入しない場合は端末が4万近いんですよね・・・。
もう少し考えてみます。

書込番号:12488450

ナイスクチコミ!0


Z氏さん
クチコミ投稿数:70件

2011/01/12 21:29(1年以上前)

usagi-niko-nikoさん

申し訳ありません。QR Coderは日本語対応していなかったようですね。
私の携帯でも日本語は読めませんでした。

ただ、私の携帯(DoCoMo SH705iII)では、QRコードを読んだテキストを
メールにコピー&ペースト出来ました。
(QRの生成には「アドレス交換 Lite」を使用しました。)

なので、日本語対応したQRコードを生成するツールと、コピー&ペースト出来る
携帯にすれば、お望みのことが出来るはずです。

書込番号:12499867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/13 11:15(1年以上前)

QWERTYキー付きの携帯を購入するのは、だめでしょうか。
各キャリア共幾つか出していますし、キーボードとしての質を求めるならNECが大きいキー付きを販売しています。

書込番号:12502192

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/16 19:17(1年以上前)

googleのgmailを利用して絵文字を送るってのは?

書込番号:12518908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング