『従来の Dock ケーブルは使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『従来の Dock ケーブルは使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

従来の Dock ケーブルは使えない

2011/01/15 01:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 らっこ1さん
クチコミ投稿数:5件

池袋のヤマダで買ったのですが(色違いのIUC-IP02KS)、
iPod Touch 4G(MC544J/A)では使えませんでした。

メーカー(オズマ社)のお客様商品問い合わせ番号に聞いたのですが、
iPod Touch 4Gは対応している、個別の不良!との回答(涙

でも調べてみると、どうもやっぱり変更されている様子。
メーカーはちゃんと動作チェックして欲しい。

=@=
充電・転送データケーブルUC-IP02W
http://www.osma.co.jp/
iPhone4対応。コード長1.2m。コネクタキャップ付

iTunesのデータ転送や充電に使える。iPhone、iPodの通信・充電ケーブル登場!!コネクタロック無しタイプ。
iPhone4対応。純正品と同じ長さ1.2mコード。コネクタキャップ付。希望小売価格780円【税込】
==


=A=
http://blog.livedoor.jp/yosoys/archives/51616059.html
2010年09月22日
iPod touch 4th Generation の Dock コネクタ
新しいカメラ付きの iPod touch、いわゆる 4G ですが、Dock コネクタの構造が変更になり、従来の Dock ケーブルは使えないようです。

ぼくのところだけかと思ったら、Head-Fi でも話題になっていました。

愛用している Audiotrak にも問い合わせのメールを出しましたが、返事が無いのでまず間違いなく使えないでしょう。

もし、新 iPod touch と一緒に Dock ケーブルも買おうとされるなら、ちょと待った方が良いでしょう。
==

書込番号:12509989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/01/15 01:36(1年以上前)

 iPod本体の不具合でなく、周辺機器の情報なら「悪」ではなく、「その他」の方がいいのでは?
 また、コネクター形状ですが、最近購入した純正のApple Universal Dockが各種iPodすべてに共有のものですので変わっていないと思うのですが、お間違えではないですか?
Dockアダプタのみ第4世代用の取り付けが必要ですけど。

http://store.apple.com/jp/product/MC746LL/A?afid=p215|2232832&cid=AOS-JP-AFFC-PRODUCT

書込番号:12510067

ナイスクチコミ!7


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/15 10:49(1年以上前)

もしmade for ipod(だったかな?)のマークがなければappleの
認定製品ではないので動かなくてもそんなに不思議はないです。

それとiphone/ipodだとdockコネクタの形状が一緒だからといっても
世代が違うと動かないものはあるようですので、購入する際には
自分の使う世代が入っているかどうか確認した方がよいですよ。

書込番号:12511028

ナイスクチコミ!0


スレ主 らっこ1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/15 22:37(1年以上前)

iPod Touch 4G(MC544J/A)に使用できない写真

>周辺機器の情報なら「悪」ではなく、「その他」の方がいいのでは?

これはそうでした。その他のほうが良かったですね。ごめんなさい

>それとiphone/ipodだとdockコネクタの形状が一緒だからといっても
>世代が違うと動かないものはあるようですので、購入する際には
>自分の使う世代が入っているかどうか確認した方がよいですよ。

パッケージの適応機種で
iPhone4/3GS/3G iPod Touch4G/3G/2G/1G iPod5G/4G (以下略)
って書いてあるので、使えるかと思ったんですけどね。
実際メーカーサポートにかけても使えるはずって言ってたし。
宅配便で交換までしてもらったのに、どっちも使えず

がっかりです。やっぱり返品かなぁ。
700円ちょっとの製品なのに、交通費だけで500円ぐらいかかる(^^;

書込番号:12514327

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/01/16 03:17(1年以上前)

iPodアクセサリは全てのiPodに対応しているわけではありませんので、商品によって使えるものもありますし、使えないものもあります。
もう一度買いなおすとしたら、純正品を購入したほうがいいと思います。

書込番号:12515721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2011/01/16 17:41(1年以上前)

メーカーと交渉するより、ヤマダのレシートが残っているならヤマダで交換、もしくは差額で純正品と交換してもらえないでしょうか?
パッケージにiPod4G、と書いてある商品なら私なら強気に行きますね。

書込番号:12518466

ナイスクチコミ!0


スレ主 らっこ1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/18 23:22(1年以上前)

スリットの形状の問題らしい

原因がわかりました。

メーカーから取り寄せた3本目も同じように使用不可でした。
原因はスリット部の加工精度に問題があると考えられます。
(純正品よりスリット部の形状が甘く、iPODコネクタと干渉する)

市場に出ている結構な台数で不良になっているのではないでしょうか?

書込番号:12529340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング