


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
MC544J/Aのインターネットの設定をしようとしたのですが、出来ません。
NECのPCで無線LAN&TV付きモデルLL870/W付属の無線LANで設定された方はいらっしゃいますでしょうか?
LANの名前、パスワード等何度もチェックし入力しているのですが、うまくいきません。
当方はっきり言ってipod、パソコンともに知識はありません。。。勉強不足です。
書込番号:12647458
2点

無線LANの機材の方にインターネットを契約されたときのIDとパスワードを認識させなければなりません。
今の状態は無線LANから無線が飛んでいる状態でインターネットには接続されていないと思います。
書込番号:12647505
0点

LL870WGなどに付属されているワイヤレスTVデジタルの機器は最初にパソコン側で
ペアリング(Macアドレスの登録のようなもの)を行って無線での通信が可能になります。
そのため、普通の無線ルーターのように複数台で利用というのが出来ない仕様になって
います。
複数台で無線利用を考えている場合は、別途無線ルーターも必要になります。
[モデム]-[無線ルーター]-[ワイヤレスTVデジタル]
というやり方であれば…
パソコンは無線でネットとTVを見れて、iPod touchも無線で利用可能になります。
書込番号:12647765
0点

こんにちは
>NECのPCで無線LAN&TV付きモデルLL870/W付属の無線LANで設定された方はいらっしゃいますでしょうか?
基本的に無線LANにPCやiPhone,スマートフォンなどを接続する際には、無線LANルータを使用します。3000円から1万円の間の価格帯にあり、主にNECやBaffaloの製品がメジャーです。
スレ主さんが質問しているのは、iPod Touchを接続する無線LAN親機をLavieにしたいということでしょうか?
この方法の場合は、Lavieはインターネット環境と有線で接続、Lavieの無線LANアンテナを使用してインターネット共有にてiPod Touchと接続することとなります。
この場合、iPhoneで無線LAN接続をするには必ずPCが上記環境で動作していないと利用できません。
数千円(私はBaffalo WHR-HP-GNで3000円程度)の無線LANルータ購入で、この面倒な接続条件や設定を回避できるのであれば、そちらをと思いますが。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/?lid=pc1012242
書込番号:12648281
0点

>NECのPCで無線LAN&TV付きモデルLL870/W付属の無線LANで設定
もしかして、LL870に無線LANルータがバンドルされててそれで..ということですか?
であれば、付属機器の型番の情報を。
書込番号:12648301
0点

皆様ありがとうございます。
現在 「ルーター」−「無線TV機能付き無線LAN」→ NECパソコン LL870/W となっています。
「ルータ」はcorega製CGBARFX3VQを使用し
「無線TV機能付き無線LAN」はもともとパソコンとセットになっているものでNEC製PC-AC-WT001Cです。
ipodの設定→WI-FIからはワイヤレスネットワーク名が隠れているのか、選択には出てきません。
なので、その他を選択し「名前」「セキュリティ」「パスワード」を直に入力してます。
それはパソコンのコントロールパネルよりワイヤレスネットワークのプロパティより確認して入力しています。
そもそものパソコンLL870/W以外に富士通のパソコンはこの無線TV機能付き無線LANでインターネット接続が出来ているのでipodも出来ると思っていたのですが、何か対応していないのか。。
書込番号:12652514
0点

>ipodの設定→WI-FIからはワイヤレスネットワーク名が隠れているのか、選択には出てきません。
ESS-ID SSID隠蔽は、Apple製品はいまいちみたいです。
以下のこちらの方のブログを参考にされてはいかがでしょうか。
http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/ssidiphoneipod-.html
あと念のためですが、2.4GHzになってますか?5GHzになっている場合、接続できません。
それから、DHCPになっているか、セキュリティ方式に基づくパスワードを半角英数で入力しているか。を再度確認して下さい。
以下マニュアル 249Page 参照。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201009/etv/v1/mst/853_811064_042_a.pdf
書込番号:12653271
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





