


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
Evernoteと電子辞書を利用するつもりでipodtouch 32GB 第4世代を購入しました。(ipadは重いので)
ところが大変お恥ずかしいのですが、あとになってEvernoteはオンラインでないと使えないことがわかりました。自宅ではもちろんwi-fiを利用していますが、ほとんど外出先で利用したいのです。経費の都合上、できればオフラインで使えるアプリを教えて戴けないでしょうか。
使い方はA4サイズの用紙に手書きで日付、住所、名前、作業の内容、簡単な図面などを記入したものを当機で写真に撮り、幾つかの区域ごとのファイルにし、いつでも住所や名前などで検索、閲覧したいのです。
利用する量は30〜50枚(できればもっと)/月を5年分〜10年分ほどです。
携帯はAUを使っています。(会社の都合で変えられません)
スマホ、MP3の類は初めて、パソコン初心者レベルです。よろしくお願いします。
書込番号:12703617
0点

そのようなアプリは無いと思います。スリープボタン(touchの上部の側面にあるボタン)を押しながらホームボタンを押すとスクリーンが写真になります。それでやってみたら良いと思いますが・・・
書込番号:12703721
0点

Evernote自体はオフラインでもiPod内にあるファイルなら閲覧は可能ですけどねぇ。
同期などはWi-Fi等でネットに接続しないと使えませんけど、そういう事じゃ無いのかな?
書込番号:12704242
2点

試にどうですか・・・
私は、キングジムさんのSHOTNOTEというアプリを使っています。
iphone専用アプリとして公開されていてipodtouchは公式非対応ですが
カメラの解像度の関係なので実質 使用できています。
アプリは無料ですが、ノート(用紙)は専用のショットノートが必要です。
evernote投稿もできますが撮ったノートはipod内に保存されているので「オフライン」で
観覧・検索可能です。
タグ付けできますので住所名前など入れておけば検索も、素早くできます。
(日付やタイトルでも可)
私的には便利に使用させてもらってるアプリですので参考になれば。
http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/
書込番号:12704264
1点

岡 裕さん、破裂の人形さん、pintakenさん、早速のご回答ありがとうございます。
内容を付け足します。
pintakenさんの「SHOTNOTE」大変便利そうですね。でも残念ながら私が使用する用紙はノーカーボンの伝票なのです。
でも、これはこれで他の用途で検討してみたいと思います。
破壊の人形さん、オフラインで利用できる「ipod内にあるファイル」ってどれくらい(このipodで撮った写真で何枚くらい)保管できるのでしょうか?
その日に見たいファイルがわかっていれば、自宅で同期させて「お気に入り」にいれてオフラインで閲覧することができるようなのですが、全部のファイルを持ち運びたいのです。
ちなみにプリインストールされている「カメラ」と「写真」機能ではまあまあ綺麗に見られました。十分利用できる範囲内だと思いました。無料アプリ「アルバムプロ」ではすこし鮮明さが落ちるようですが、限界で利用できると思いました。
岡 裕さん、やってみたのですが、これがどうファイルにできるのかよくわからなかったので、あとでもう少しじっくりみてみます。
書込番号:12704611
0点

Evernoteは有料のPremium会員になればオフラインが
使えるはずですよ。
http://www.evernote.com/about/intl/jp/premium/
書込番号:12704867
0点

「制限なし。ただし、1ヶ月にアップロードできる容量は60MBまで。」
http://www.evernote.com/about/intl/jp/premium/
上記にあります様に、1ヶ月間に60MB以内であれば何枚の画像であろうと制限は無いと思います。
iPod touch内の画像は、容量の許す限り幾らでも保存出来ますけど。
書込番号:12705014
0点

野野さん、破壊の人形さんありがとうございます。
60MBってこのipodtouchで撮った写真が何枚くらいになるのでしょうか?
自分なりにいろいろ調べてみたのですが、わからなくて・・・
何度もすみませんがよろしくお願いします。
書込番号:12705396
0点

ホワイトボードを写すような用途なら1枚200KB以下位ですから、
60MBで大体300枚位でしょうか。
PCにEvernoteをインストールして同期すればそちらでサイズは確認
できますよ。
書込番号:12705544
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





