


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
音楽だけならipod nano
音楽と動画見るならipod touchなのかなって
感じでipod touchを買おうと思った(自分は音楽と動画なので)のですが
調べてみると、ipod touchは外でネット繋いだりすることができる機能がメインみたいなのかな??って思いました。
通学中に音楽と動画だけで、外でネット繋げずに使う私には、もったいない機器なんですか?
よければ、回答お願いします。
書込番号:13071171
0点

その辺はご自身の使用環境ですが、画面の大きさが違うのでnanoでも良ければ・・・って感じですね。。
あとはカメラ、メモリー容量、各アプリ使用などの問題ですね。。
ネットに接続しなくても、ipod touchはnanoよりできることが多いので、あとは必要性で決めてもよさそうです。。
ちなみに私もネットは使用せず音楽メインですが、ゲームやその他アプリで携帯端末としてはあらゆることが可能なので、touchの方が面白いと思いますけどね。。
その必要性が全くないならnanoでも十分かもしれませんね。。
書込番号:13071191
1点

>通学中に音楽と動画だけで、外でネット繋げずに使う私には、もったいない機器なんですか?
勿体無くないですよ
それがメインで使う人が大半じゃないでしょうか?
ネットにつなげばネットから音楽買えるとか言う店員もいますが
自分でcdから作成した方がいいと思いますね
手ごろな大きさの画面と周辺機器(カバーとか充電器とか)の多さからipod touchは人気なのでしょう
書込番号:13071290
2点

>もったいない機器なんですか?
逆にnanoの方が勿体無いですね。
正直、今の世代のnanoは買うに値しないですよ。
理由としては前世代にあったハイビジョンビデオ撮影機能や
ビデオ再生機能がことごとく廃止されそのくせ定価据え置きですからね。
逆にtouchは前世代になかったハイビジョンビデオ撮影機能がつき
画面解像度も4倍、CPUも大幅パワーアップで定価が下がりました。
直ぐにソースは出せませんが今のnanoが出たとたんにiPod内のシェアが激変しています。
以前はiPod=nanoという具合に半数以上がnanoユーザでした。
今は完全にtouchがそれに取って代わりました。
今nanoを買うのは余程指名買いするような理由がない限りオススメできません。
書込番号:13071332
1点

みなさま、回答ありがとうございます。
こんなに早く返信もらえてよかったです。。
確かにアプリとかもきになるし、画面も大きくて見やすそうだし。
iPod touchに決めました。早速、明日でも買いに行ってきます!!
書込番号:13071446
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





