デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
超、超、超初心者です。
以前使っていたipod(多分第五世代)が盗まれて(涙)どうせ買うならiPod touchにしてみようかと思いました。
以前は音楽とゲーム、動画を楽しむだけでしたが、iPod touchはyoutubeやメールなど出来て便利だなあと思います。
しかし私の家は無線LANの環境がなくiPod touchを買っても無意味なのかと思っての質問です。
初心者すぎて申し訳ございませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。
書込番号:13078319
0点
種類は色々ありますが、以下の様な無線LANルータを買えばよいです。
無線LANブロードバンドルーター
http://kakaku.com/item/K0000071174/
書込番号:13078346
![]()
0点
PCがネットに繋がってるようなので、USBアダプターでも対応できると思います。。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_mobile.html
書込番号:13078371
![]()
0点
無線LAN環境がなくてもPC経由でアプリのDLは出来ますので楽しめると思います。
ですが、ネットに繋がると楽しさが増えます。
これを機に無線ルーターを導入されてはいかがですか。
値段も安いので手軽に買えます。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/ma_0/release=12/
書込番号:13078384
![]()
1点
クリスタルサイバーさんの紹介されているUSBアダプターでも、勿論、okですね。
ただ、iPod利用時はパソコンも起動しなくてはいけないので、そこがちょっと、どうかなと思いまして。
書込番号:13078388
0点
たつべぇさん こんにちは。。
>ただ、iPod利用時はパソコンも起動しなくてはいけないので、そこがちょっと、どうかなと思いまして。
確かにそうですね。。
IPODや携帯ゲーム機だけで考えるとUSBアダプターの方が簡単ですが、今後の機器追加やホームネットワークに備えて、私も無線ルーターを購入してしまうのもよろしいと思います。。
書込番号:13078415
0点
hiroshi 13さん こんにちは。
無線LANの環境がなくても、アプリはiTunesでダウンロードできるので無意味ではないと思いますよ。ただwifi接続必須のアプリは使えないですが…。
ただ無線LANの環境はあった方が全然いいので、この機会に無線LANの環境を構築するのがいいかと思います。
書込番号:13078589
0点
皆さん返信ありがとうございます
無線ルーターの購入考えてみます。
こんなに返信が早く来るとは思っていませんでしたので、皆様に感謝です。
ありがとうございます。
書込番号:13078637
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








