デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
すみません、どなたか教えてください。
パソコン(XP)が壊れたのですが、iPODには音楽と動画などのデータがあります。この場合新しいパソコン(7の予定)にiPODのデータが移動できるのでしょうか?
(PC→iPODは可能ですが、逆はできますか?)
書込番号:13081634
0点
umeume777さん こんにちは。
基本的には著作権の問題等でiPodからPCにコピーはできないです。
ただ今回のように自分のデータを戻す目的であれば問題ないと思いますが、「ipod touchからitunesに曲を移す方法」で検索すればiPodのデータをコピーするソフトが出てきます。
その一つにCopyTransという有料ソフトがあります。このソフトならumeume777さんの希望に添えるかと思います。
http://www.copytrans.jp/copytrans.php
書込番号:13081768
![]()
3点
umeume777さん おはようございます。
パソコンが壊れて・・・とありますが、iTunesのバックアップは取ってありますか?
基本、iPodとPcの同期はPcにデータがあってこそなので、新規のiTunesとお使いの
iPodを同期すると、iPodのデータはきれいになくなってしまいます。
先ほどのバックアップがあれば、Pcにデータをコピーし、その後iPodを同期する必要があります。
で、バックアップがなく、iPodにしかデータがない場合、iPod〜Pcへのコピーができるか?と言うことですと、できないことになっています。
できないことになっているんですが、フリーソフトなどで探してみると、ちょっと気になる物が見つかるはずです。
でも、グレーなことをするってことですよ!!
書込番号:13081802
![]()
2点
基本的にiPodのデータはパソコン→iPodの一方通行です。
逆は著作権保護の観点から、できないようになっています。
シェアウェアでそれをできるようにするものがありますが、Appleはサポートしていません。
パソコンのHDDがまだ生きていれば、
HDDを取り出して新しいパソコンの外付けHDDとして接続すればデータを取り戻せると思います。
今後はiTunesのデータのバックアップを定期的に行う事をお勧めします。
書込番号:13082139
![]()
1点
みなさん
ありがとうございます。
著作権が関係しているんですね。
普通のフラッシュメモリーやSDカードのように考えていました。
なんとかHDを復活させるか、ソフトを使うか、検討させていただきます。
やはりバックアップが必要不可欠ですね。
書込番号:13082168
0点
こんばんわ。
私は同じような経験があり、そのときはpod野郎というソフトでパソコンに落としました。
いきなりのクラッシュにびっくりしますよね。
URL置いときますので、参考にどうぞ^^
http://buin2gou.com/ipod/
書込番号:13083922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








