デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
ipodの購入と一緒にイヤフォンを購入しようかと思っています。
小田急の車内でラディコとか聞きたいと思っています。
今は家でビクターのHP-RX500でPCのラディコを聞いたり外ではウォークマン携帯のラジオを純正イヤフォンで聞いたりしてます。僕にはHP-RX500のラディコはちょっと物足りない感じ、ウォークマン携帯はいい感じです。
皆さんはどんなイヤ、ヘッドを使っていますか?
参考までに教えて下さい。
書込番号:13298479
0点
こんばんは。
リモコン付きが便利ですよ。
私は、オーディオテクニカのATH-CKS55iを使用してます。
小田急使ってるなら新宿は通り道かな?
新宿ヨドバシとビックカメラでいろいろ試せます。
気に入ったのを選ぶと良いでしょう。
書込番号:13299211
2点
やっぱり視聴が大事ですよね。一気に買いたいところですがipodのセッティングしてから視聴
かな。
書込番号:13304000
0点
ヘッドフォン&イヤフォンは絶対に試聴の上、納得して購入して下さい。
人の意見、雑誌の記事は参考程度に。
参考までにイヤフォンですが、ボーズのIE(旧型)は高域のレンジが控えめが玉に瑕だけど、それ以外は甲高くも、
ドスンドスンでもなく楽しめます。
ボーズのヘッドフォンは全てこもった詰まった音で聴けたものではなく、テクニカも機種ごとに全く異なる音だけど、
試聴した範囲では全滅。機種によっては音が甲高く、更には出力音圧レベルが低く音が小さくなってしまう。
パイオニア、ソニー、AKG48、それにワンちゃんも全滅。
と思っていたら、ワンちゃんから突如HA−MX10なるマスターヘッドフォンが発売。
全体的にワイドで解像度が高い。それでいて長時間聴いていても疲れないので購入しました。
ボーズのイヤフォン、ワンちゃんのヘッドフォン、共に耳が痛くならないのでお勧めです。
ワンちゃんの難点は、ワンちゃんのマークが無くなって素っ気なくなったことくらい。
ボーズのイヤフォンは内部で抵抗、コンデンサなりで明らかにいじられているので邪道だの
物議が出そうですが、それでも良いです。もう少し高域が出れば・・。
あと、外へは漏れないけど、外の音は拾いやすいです。電車の中等の騒音が耳に入ります。
ともあれ、この二つを使っております。
AKGは耳を押さえ込む感じで、圧迫感が強く耳が痛くなります。孫悟空の気分が少し分かりました。
尚、レコードプレイヤのカートリッジを持っているのにシュアの存在はすっかり忘れて、試聴し忘れています。
あしからず。
**********
同じメーカーでも機種ごとに全く異なるので、ご注意を。とにかく観て触って試聴して下さい。
書込番号:13315961
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








