『各種iPodのライン出力での音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『各種iPodのライン出力での音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

各種iPodのライン出力での音質について

2011/08/20 00:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

今までWalkmanを使用していたのですが,

iPod+ALO Cryo SXC 22AWG+iBasso Audio D12 Hj+Westone4

という組み合わせにしてみようかと考えています。


現在,iPhone3gsを使用しているのですが(5が出たら買い換えるかもしれません),こちらのiPod機能を使ってみようかと思います。


そこで質問なのですが,様々な機種があるiPodですが,外部ライン出力で考えたとき(上記の組み合わせの場合),各機種で音質の明らかな違いはある物でしょうか?


特に,現行の各機種間の違いや,3gsとの違いなどについてご存じでしたら教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13394742

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2011/08/20 00:36(1年以上前)

すみません,質問の付け加えです。

WalkmanのAシリーズ(S-master搭載機)とiPod+それなりのポタアンを比べたとき,明らかにiPodの方が音質がよいと言われているのは本当でしょうか?

また,それはiPhone3gsでもいえることなのでしょうか?

書込番号:13394753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/08/20 01:23(1年以上前)

>外部ライン出力で考えたとき(上記の組み合わせの場合),各機種で音質の明らかな違い
iPodは基本的な音の傾向は同じですが音質は種類や世代ごとに微妙に違います
touchやclassicはハイパワーなので音も力強いです
iphoneも多分touchと同程度

>WalkmanのAシリーズ(S-master搭載機)とiPod+それなりのポタアンを比べたとき,明らかにiPodの方が音質がよいと言われているのは本当でしょうか?
それは好みによると思います
ipodのライン出力は素直でクセが無く解像度も良い上に、外部アンプを繋げば高い駆動力も得られます
比較してしまうとAシリーズ単体では駆動力不足かなと
s-master特有の滑らかで高解像度な音が好きなのであればAシリーズ単体の方が良いと感じるかもしれませんが

書込番号:13394911

ナイスクチコミ!1


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2011/08/20 16:21(1年以上前)

ムスカ@さん,ご返信ありがとうございます。


iPodに関してはそれほど違いがないのであれば,手持ちのiPhone3gsで試してみようかと思うのですが,「中にはClassicが一番よい」「いや,音が甘い」,「iPhoneよりもtouchの方が音がいい」などと,様々な意見があるようです。


そこで,手持ちのWalkman 845に,ALO Cryo SXC 22AWG+iBasso Audio D12 Hj+Westone4の組み合わせで試してみて,気に入らなかったらiPhone3gsで試してみようかと思います。


iPhoneを試すにしても,ケーブル代が馬鹿になりませんので,なかなかあれもこれもと行かなくて悩んでいるところです。

書込番号:13396871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/08/21 02:39(1年以上前)

両方fiioとかの安いケーブル買って聞き比べしてみて気に入った方で高いケーブル買うなり作るなりすればいいと思います

書込番号:13399215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング