『AppleID停止とサポートセンターの対応・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『AppleID停止とサポートセンターの対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

AppleID停止とサポートセンターの対応・・・

2011/09/10 11:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:196件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

昨日何故かアカウントが停止となりました。
結論から言えば、子供が遊んでて間違ってログイン画面になり、連打で適当にPWを打ってしまいセキュリティーの為にアカウントを停止となりました。

http://support.apple.com/kb/he37?viewlocale=ja_JP

最初理由が分からずにiPodからPW変更依頼(リセット)を行わなくてはならない状況になり、指示に従うも、変更手続き上の画面は全て英語表記。。
まぁPW変更くらい簡単と思ったら、現在使用してる数字のみのPWでは駄目で、新しく作るPWは最低でも大文字の英語1文字+小文字1文字を混ぜて最低8文字以上にしないと作成できないとの事で、非常に面倒。。

どうにか昨日まで使えてたPWを復帰できないかな?と思いアップルサポートセンターへ電話するも
アップル「90日を越えてるので電話でのいかなる質問も¥3000掛かります」
との事・・・

簡単な質問なんですが・・・?と聞いても、どんなに簡単な質問でも有料となり、1回¥3000・・・ ちょっとした相談と言うか確認したいと伝えても「お金を払ってもらわないとお答えできません」みたいな対応に非常にガッカリです・・・

その後、自分で考えてiTunesからログインすると、同じように「パスワードリセット(変更)して下さい。」とiPodと同じように表示されるのですが、今度はちゃんと日本語のサイトに繋がり、やっぱりシンプルなPWから大文字・小文字混じりのPWにしなきゃいけないみたいで、また覚えなきゃ・・・で面倒です。。

皆さんもPW連打でのログイン失敗は気をつけて下さい><

iPodtouchはお洒落だし、これを購入してから全く携帯電話を触ることも無くPCを立ち上げる事も少なくなったくらい買ってよかった!と思ってます。もし新しいiPodtouchが発売されたらまた欲しくなるんだろなーとも思いますが、「90日までサポート」が徹底されすぎてると言うか、これが外資なのか?みたいな対応で残念でした。。

長々書いてしまい失礼しました。






書込番号:13481709

ナイスクチコミ!5


返信する
kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/10 18:57(1年以上前)

大変でしたね。
こういうことにならないように、私はパスワードでロックするようにしていますす。使い勝手は悪くなりますが、検討されてはいかがでしょうか?

さて、有償サポートについてですが、問題の難易度で決まっている訳ではありません。対応するかどうかで決めているのです。
逆にいえば、難易度の高いものでも同一の金額で対応しているのです。
有償で対応してもらっている人もいるでしょうし、例外を認めることは、他の人への対応や製品価格への反映につながることだと思いますのでいいことだとは私は思いません。
もっともAppleのサポートはすべて記録し、対応の満足度などもトラッキングしているので、例外を認めることはまずないと思います。
90日が足りない、足りなくなるかもと思えるようでしたらAppleCare Protectionが有償で用意されていますので、加入を検討してみても良かったのではないでしょうか?たしか後からも入れたはず。
わざわざ相談するためにつけるのは金額的に割にあわないと思えるかもしれませんが、バッテリーの交換も対応してもらえるので、そのための金額と思えば、考え方によってはありだと思います。

パスワードの難易度については、ユーザーID(AppleID)の乗っ取りへの対応の観点からも数字のみのような非常に簡易なものは、今回のロックに関わらず、すぐに改めるべきものかと思います。

書込番号:13483265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/14 21:04(1年以上前)

パスワードの管理、面倒ですよね。でもそれはあくまでも本人の責任です。パスワード管理ソフトを導入すれば運用は楽です。お金も手間もたいしてかかりませんので、そのくらいは最低限。自分の管理が甘すぎたと思った方がいいです。

有償サポートですが、appleの対応はごく当然の事と思います。「簡単な質問だから」と言われて、はいそうですかと聞いていたら、そこにつけ込んで延々と聞かれてきりがありませんし、そこに時間と手間をさかれれば、まじめに料金を支払っているユーザーへの対応に支障が出ますし、平等性も欠きます。自分中心で考えずに、視野を広く見てください。appleの対応があたりまえのことと理解できると思います。

書込番号:13500089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/14 21:23(1年以上前)

ゴライアスさん 
>パスワードの管理、面倒ですよね。でもそれはあくまでも本人の責任です。
>パスワード管理ソフトを導入すれば運用は楽です。
>お金も手間もたいしてかかりませんので、そのくらいは最低限。
>自分の管理が甘すぎたと思った方がいいです。

スレ主さんの状況を理解できていますか?
簡単な日本語だとおもいますよ

書込番号:13500182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/09/14 21:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

んー1回¥3000は正直凄く抵抗があります。電話サポート1回が本体の約1割強の金額って高くないですか?と思うのは自分だけでしょうか・・?

実は最近仕事用のDELL PC(約7年間使用)が壊れてしまい、困ってDELLサポートセンターへ電話したところ、もちろん保障はとっくに切れてましたが、細かく症状を聞いて頂き、色んな手段での回復方法を教えてもらい結果的には駄目になりましたが、「内蔵HDDを抜き出し外付けHDDケースを買ってきて接続すれば高確率でデータ救済が可能!」など凄く助かりました。

また個人用のVAIOが壊れたときも、期限切れでしたがDELL同様に親切に色々と相談に乗って頂き凄く感謝したことを覚えてます。

今回のAppleの対応に関して悲しかったのは、最も大切な「なぜアカウントが停止したのか?」という理由を聞きたかっただけなんですね。もしこれがパス抜きだったら・・?とか色んな不安があったので、そこを確認したかったのですが、対応してもらった方は何を言っても「有償保障に入らない限りどんなことも答えれません」ばかり・・・

視野を広く見たとしても、それはアカウント停止したAPPLE側から、何故IDを停止したのか?どういった理由で??という説明があってもよかったんじゃないのかな?と思ってます。。
大切なアカウント情報の事なんですから、そこでまさかお金の話が出るとは思わなかったので凄くガッカリな気分になりました><

長々とすみません。。

でもAPPLE製品は好きです><

書込番号:13500317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/14 23:00(1年以上前)

質問と言ったから「有料になります」と言われただけじゃないかな。簡単な質問だからといって例外として受け付けてしまうと、逆に今までお金を払った人たちが「簡単な質問だったんだから金返せ」と言い出しかねませんよね?アップルからしてみればこれは絶対に避けなければならないことです。

Dellの例を出してるけど、私も保証期間の過ぎたiMacの故障でアップルに電話したときにはちゃんと無料で相談にのってくれましたよ。結局修理には出さないことにしたけど。

書込番号:13500643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/14 23:04(1年以上前)

ハイイロガンさんへ

私がパスワード管理ソフト導入を勧めたのは、スレ主さんの文面

>まぁPW変更くらい簡単と思ったら、現在使用してる数字のみのPWでは駄目で、新しく作るPWは最低でも大文字の英語1文字+小文字1文字を混ぜて最低8文字以上にしないと作成できないとの事で、非常に面倒。。どうにか昨日まで使えてたPWを復帰できないかな?

に対してです。アカウントが停止になった理由はお子さんが遊んでいて連打で適当にPWを打ってしまったと書いてありますのでその点については不可抗力はわかりきっています。パスワード管理ソフトを使えば、スレ主さんのような状況でも、新規パスワードを一瞬で作成できますので無理に旧パスワード導入など考える必要は有りません。

ストリームxxさんへ

>「なぜアカウントが停止したのか?」という理由を聞きたかっただけ

アカウントが停止されたのは、ご自身がおっしゃるように、間違ったパスワードを何度も打ち込んだからでは無いんでしょうか?それならごく普通の事だと思いますが。

AppleID停止の件を問い合わせるのに、製品サポート(90日以降有償)へ連絡したこと自体が間違いではないですか?

http://store.apple.com/jp/help/apple_id

のページ、1番下に
「問題が解決しない場合、こちらのご質問・ご依頼フォームに必要事項をご記入の上、ご連絡ください。Apple Storeサポートより回答させていただきます。もし、特定のオーダーについてお困りであれば、ご注文番号(例:W12345678)を必ず明記してください。ご質問にはメールまたはお電話にて回答させていただきます。」とありますのでここから質問するべきでは?

同ページ中程に
「何度か間違ったパスワードでApple Storeにログインすると、セキュリティ上の理由によりアカウントの使用をロックする場合があります。ロックは約8時間後に解除されますので、その後My Infoにアクセスしてパスワードの再設定を行ってください。」とも有りますので、待ってからパスワード再設定するべきでは?

対処のしかたと問い合わせる部署が間違っていたという事では?

それと上に書いたように、パスワード変更すれば使えますよね。

書込番号:13500663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/14 23:14(1年以上前)

> 最初理由が分からずにiPodからPW変更依頼(リセット)を行わなくてはならない状況になり、指示に従うも、変更手続き上の画面は全て英語表記。。
> 新しく作るPWは最低でも大文字の英語1文字+小文字1文字を混ぜて最低8文字以上にしないと作成できないとの事
日本語のページも用意されていますよ。
リンク先では半角英数6文字以上と定義されていますが、変わったのでしょうか?
http://www.apple.com/jp/support/appleid/
http://support.apple.com/kb/HE36?viewlocale=ja_JP

問い合わせ窓口も複数あるので、メールによる問い合わせとかも検討されると良かったかも知れませんね。
どこから3000円かかるか分かりませんが...
http://www.apple.com/jp/support/contact/

> 今回のAppleの対応に関して悲しかったのは、最も大切な「なぜアカウントが停止したのか?」という理由を聞きたかっただけなんですね。
でも、最初の書き込みでは「どうにか昨日まで使えてたPWを復帰できないかな?と思いアップルサポートセンターへ電話」とお書きになっていますが...
PWが無効になった理由は何処でどの様に分かったのでしょう?

まぁ、仰る通り対応はちょっと冷徹な気もしますが、聞き方とか問い合わせ窓口とかボタンの掛け違いもあったのではないかなと言う気もします。どうなんでしょう?

PWについてはご自身の情報を守る砦なので、面倒とか言わずにきちんと管理することをお勧めします。
因みに私の勤める会社は定期的にPWの変更を強制させられるので、PWの付け方のルールを決めて管理しています。
簡単なのは固定部分と変更部分を組み合わせて、変更部分に一定のルールを決めるやり方。
たとえば、
変更部分をサービスの提供元の3文字(例:アップルならapp、グーグルならgoo、ヤフーならyah)
固定部分を自分のイニシャルと誕生日など忘れない文字列(例:ab0914)
以上で9文字のPWが複数作れます、忘れにくいですので、試してみて下さい。
長文御免!

書込番号:13500706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/15 06:54(1年以上前)

PW変更の日本語サイトの件は最初の書き込みで書かれていましたね。
読み落としていたようです。
大変失礼致しました。

書込番号:13501593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング