『iPod touch VS iPhone 4S』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPod touch VS iPhone 4S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod touch VS iPhone 4S

2011/11/29 22:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スマートフォンのiPhone 4Sに乗り換えようと思案しておりました。
しかしながらスマートフォンの料金(3G回線使用)と家のPCの料金を考えるとワイマックス一本にした方が料金は確実に安くなるので、ワイマックスでiPhone 4Sを使おうと考えていたのですが、iPod touchの存在を思い出し、色々調べたところ意外に違いがあることに気がつきました。
iPod touchやiPhone 4Sを使用している方の生の意見をお伺いしたく、質問させていただくことにしました。

質問させていただきたいことは
@ワイマックスなどのワイファイでWEB閲覧をした場合、バッテリーがどのくらいもつのか?

ACPUの違いはやはり大きいのか?
WEBをワイファイで閲覧している方は(ワイマックス)ストレスなくみられるのか?
(自宅で使用する場合、速度はおそらく4〜5Mbpsくらい)
速度やグラフィック関係などの違いなど

ということです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13829588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/30 00:04(1年以上前)

今はiPhone4Sを使っていますが、以前はiPodTouch(第4世代)を使っていたので、少しばかり意見を、、、

@ワイマックスなどのワイファイでWEB閲覧をした場合、バッテリーがどのくらいもつのか?
通勤で片道1時間の電車の中で往復で使っても大丈夫なぐらいは持ちます。
もちろん同時に音楽聴いてもまあ大丈夫かと。
でも連続だと個人的には3時間半ぐらいが限界だった気がします。

ACPUの違いはやはり大きいのか?
CPU自体はそうでもないかもしれませんが、iOS5で明らかにメモリ不足感が否めないと思います。
動作が重くなりすぎて、個人的には致命傷とすら思っています。
iOS4での運用の時は結構快適でした。

WiMAXでの通信速度はやはり各々の環境に影響されますよ。
都心で地下鉄使用がメインで無いなら抜群の快適さでしょうが、大きなビルの屋内や地下鉄内は残念な速度だと思います。

WiMAXでのWi-Fiと自宅でのWi-Fiの処理動作は同じじゃないですか?
それはCPUの問題なんでしょうか?

書込番号:13830011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/11/30 07:42(1年以上前)

Touch4G 私
iPad2 妻
iPhone4S 娘

CPU iPad2、iPhone4Sは touch4Gに比べて体感的に速いです。

touch4Gは朝夕web閲覧を約3時間と会社でスケジュール確をして
毎日充電です。
iOS5はバッテリの消耗が激しいです。
今なら、バッテリ容量が大きく、CPUの速いiPhone4Sが
お勧めと思います。

書込番号:13830653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/11/30 07:53(1年以上前)

ipodtouch第4世代白使ってます。wimaxも以前試しましたが、ビルの中はほとんど入りません。接続もよく切れる感じでした。これからiphone4sを買おうと思ってますが、以前使ってたTOUCH第二世代よりは良くなりましたが、固まったり、もっさり感がCPUの違いによりあります。デュアルコアはかなり軽快、大きな差、メモリーも256MB、IPHONEは512MBだしこれも効いてますね。デュアルコアはIPAD2もですが、これも使ってみて、気持ちよくてたまりません!

書込番号:13830675

ナイスクチコミ!0


omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2011/11/30 21:39(1年以上前)

Ipad2 iphone4s iPod白使っていますが、やはりメモリ不足は致命傷です
常にメモリクリアしていかないとフリーズしてしまいます
他にもカメラは比べ物に全くなりません
Ipodは子供のおもちゃになりました

書込番号:13833336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/12/01 15:09(1年以上前)

ボチボチ家電好きさん 

バッテリーについてはそのくらいもてば私が使用するに足りる十分な容量かと思います。
しかしながらやはりCPUの差は大きいようですね。
そこまで差があるとは思ってなかったのでご意見をお聞きして助かりました。
(iPod touchを買うのにかなり傾いていたので……)


今から仕事さん

御家族アップルの製品を使っていらっしゃるのですね。
やはり製品に差があるようですね。
iPod touchの購入は少し待とうと思います。


うらわそだちさん

やはりwimaxはビルや地下鉄はまだまだ弱いようですね。
Wi-Fiの環境もそうですが、CPUの違いも大きいようですね。
メモリーの差もあるんですね。これもまた差が出そうです。

omanekoさん 

メモリーの差が大きいようですね。
常にメモリクリアしていかないとフリーズしてしまうというのはかなり厄介ですね。
やはり購入を待とうと思います。



皆様、沢山の御意見ありがとうございました。
色々な貴重なご意見でやはり今、iPod touchを買うのは得策ではないような気がしました。(あくまで私が使用する場合です)
もう少し待って次の世代のiPod touchを買うか、どうしても待ちきれなくなったら割高感は否めませんがiPhone 4Sにしようと思いました。

書込番号:13836161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング