『延長保障に入ったほうがいいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『延長保障に入ったほうがいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:939件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

オークションで購入しました。本日到着の予定です。
そこで、質問ですが延長保障「APPLE AppleCare Protection Plan for iPod touch」に入ったほうがいいのでしょうか。安心は安心と思うのですが高額でためらっています。ただ、2年間使ったらバッテリーもへたりそうだし、延長保障に入った方がいいにでしょうか。皆さんのご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:14009069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/11 13:02(1年以上前)

調べてみたら、延長保証\6,800円とバッテリー交換費用\6,800円は同じなんですね‥。

アップルのHPにAppleCare Protection Plan規約(PDF)がありましたが、保証されるのは自然故障のみのようで、落下などの事故は対象外のようですね。またバッテリは、当初能力の50%以下であることが認定されないと適用されないようです。
↓製品の詳細:重要のところにリンクされていますので補償範囲をご確認ください。

http://store.apple.com/jp/product/MC261#overview

2年以内にバッテリー能力が50%以下になるかはわかりません。自分も同じ機種を持っていますが入りませんでした。理由は、この先、また新製品が発売されるし、OSもアップデートされるとまた新しいものが欲しくなるんだろうなあと考えたからです。とくに次のモデルでは搭載カメラの画質を実用レベルまで引き上げて欲しいと願っています。ということで、自分には必要がないと考えました。

書込番号:14009214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/01/11 13:38(1年以上前)

white-tiigerさん こんにちは。

延長保証ですが、購入後1年以内であればいつでも入れるので、しばらく様子見するのもいいかもしれません。

http://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html

私も『ひとりずもう』さんと同じで入りませんでした。1年以上使っていますが、それほどバッテリのへたりを感じていません。
また新しいのが出たら欲しくなると思うので、私も入りませんでした。

書込番号:14009300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/01/12 09:38(1年以上前)

『ひとりずもう』さん、hide0829さん、的確なアドバイスありがとうございました。
お二人が言われるように、私も延長保障「APPLE AppleCare Protection Plan for iPod touch」には入らないことにしました。もやもやした気持ちがすっきりしました。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:14012684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/27 16:48(1年以上前)

アップル製品は1年使い捨て、2年持てばラッキーと思っては?

過去にclassic3台 touch2台使用経験があります。
classic20GB 1年でバッテリー死亡(自分で交換)後に1年で故障 廃棄
classic60GB 1年でバッテリー死亡(自分で交換)後に8ヶ月で故障 廃棄 
classic160GB 1年2ヶ月でバッテリー死亡(自分で交換)後に10ヶ月後も現役
touch8GB 半年でケーブル不良(保証内で交換)1年2ヶ月でバッテリー死亡 (交換できず)廃棄
touch32GB 最近購入


ほとんど1年数か月でbゥしら不具合か故障します。
私はappleタイマーと呼んでいます。(^_^;)
バッテリーは徐々にというよりあれっと思ったときには
ヘタレになります。
50%能力って素人に判断できるかね?

しかし現代の工業製品で2年持たないっていうのはものづくりとして
どうなんでしょうか?
「アップルのサポートはひどい」で検索してみてください。いやってほど出てきます。
一年使い捨てって割り切らないとapple社とは付き合っていけません。
アップルケアなんてあまり意味が無いように思えますけど・・・

書込番号:14074657

ナイスクチコミ!1


naoton10さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/17 00:20(1年以上前)

ひなむちさんがおっしゃっている「アップルのサポートはひどい」についてですが、私も同感です!
私のiPodやiPhoneは購入してすぐに不具合が生じてしまいました。値段が高いだけあってショックです。
私だけじゃなくて、他の方も同じトラブルに遭っているようです。参考までにアップルのカスタマーケアについてのレビューページをホームページとしてリンクしておきますね。

私が購入したアップル製品の2台両方とも購入してすぐに不具合がでてきたので、次回からのアップル製品の購入は少し躊躇してしまいそうです。。。

書込番号:14164295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング