『イーモバイルに接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『イーモバイルに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イーモバイルに接続できません

2012/01/16 07:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

私はPCでもイーモバイルでインターネットを利用しています。
そこで、イーモバイルの無線LANでそのままipodもつなげられると思ったら・・・どうもうまくできません。
まず、イーモバイルに接続中のパソコンにusb経由でipodをつないでも、自動的にイーモバイルのSSIDを検知してくれません。

いろいろ見てみたのですが、困り果ててます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:14028641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/16 08:04(1年以上前)

まずそのイーモバイルの機種を書くと良いんじゃないですかね?

あとiPod touchには自動の無線設定が無いので、ご自分で検出されたSSIDを選んでパスワードを入力するのが一般的ですよ。

そもそもUSBでPCに繋ぐ必要が無いかですよね。

書込番号:14028653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/16 11:00(1年以上前)

イーモバイルipod接続法で検索して下さい。

>自動的にイーモバイルのSSIDを検知してくれません。
自動では無理だと思いますよ。

書込番号:14029000

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2012/01/16 13:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
しかし、未だ上手く接続できなく、困惑しております。

イーモバイル(GP02)のマニュアルによれば、イーモバイルの電源が入っている状態であれば、ipodの接続画面の「ワイヤレスネットワーク選択...」の下に、GP02-×××××などをSSIDが自動的に表示され、パスワードを入力すればOKという状態になるらしいのですが、まず、その「ワイヤレス〜」の下には意味不明な全く見たことのないIDが表示されています。もちろん、これは私のイーモバイルのSSIDではないので、パスワードを入力しても接続できません・・・。

イーモバイルは現在パソコンで利用しているので、電源は入っているはずなのですが(念のため、接続設定の際には、イーモバイルの電源を押して、明りがつくことも確認しています)、どうしてもできなくて困っています。

うーーーーーん、ipodでネット接続って、こんな難しいものなのでしょうか。
何か思いのほかケアレスミスがあるような気がするのですが、見当もつきません。

書込番号:14029412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/16 14:29(1年以上前)

> 念のため、接続設定の際には、イーモバイルの電源を押して、明りがつくことも確認しています

明りとは、“Wi-Fi”という文字のマークのことですか? そうなら、Wi-Fi(無線LAN)は有効になっているはずです。

それでiPod touchから見つからないなら、GP02で“SSIDステルス”が有効になっているのかもしれません。
GP02につながるPCでGP02の設定画面に入って確認して、もし有効になっていたら無効に変えてみて
ください。

そうでなければ、近くのWi-Fiとチャンネルがかぶっているのかもしれません。GP02の設定画面でWi-Fiの
チャンネルの設定を確認して、もし番号が指定されていたら、Autoとか他の番号とかに変えてみてください。
もしAutoになっていたら、番号を指定してみてください。通常はAutoでかぶらないように設定してくれる
はずなのですが、他の機種でそれがうまくいかない場合がありました。

それと、Wi-Fiの電波にBluetoothが干渉する場合があるので、念のためにiPod touchのBluetoothはOFFに
してみてください。他にも、電子レンジ等が干渉する可能性がありますので、あまり近くにそれらの機器が
置かれていない場所で試してください。通常は速度が落ちるくらいで、SSIDが見つからないことはないと
思いますが、念のためにやってみてください。

 http://support.apple.com/kb/HT1365?viewlocale=ja_JP

書込番号:14029611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/01/16 15:22(1年以上前)

こんにちはお困りのようですね。
私はバッファローの無線lanで繋いでおりイーモバイルではありませんが
パソコンから繋げていることに変わりがありませんので
パソコンからIDを見つけてipodで入力されてみてはいかがでしょうか。

下記をご参考にやってみてください。

パソコンのコントロールパネル→ネットワークと共有センター→ワイヤレスネットワーク接続→ワイヤレスのプロパティ→セキュリティ→パスワードの文字を表示する

あとはこのIDをtouchで入力したら繋がると思いますよ。
ただしかなり長いIDのうえに大文字や数字の羅列ですので入力間違いには気を付けたほうがいいです。

書込番号:14029743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/16 15:39(1年以上前)

念のためお尋ねしますが、プリペイドプランではないですよね?

もしそうなら設定変更が必要ですので、参考まで。

書込番号:14029799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/16 16:00(1年以上前)

iPod touchではなくiPad2ですが、Wi-Fiの電波が弱い時に、他の端末ではSSIDが見つかるけれどiPad2では
見つからない、という事例が下記に書かれています。

 http://blog.goo.ne.jp/root66/e/e22f2f58ade837a81b91a503062cc156

おそらくiPod touchも同様だと思うので、Wi-Fiの電波が弱くならないように、GP02をiPod touchのすぐ近くに
置いて試してみてください。

書込番号:14029860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/01/16 19:26(1年以上前)

接続の時、その他を選択にして、SSIDとパスワードを
入れてください。
WEPかWPAかは、説明書を見てください。

蛇足ですが、この書き込みはiPodtouchとモバイル3g無線LANルーター
からです。

書込番号:14030513

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/01/18 02:35(1年以上前)

>まず、その「ワイヤレス〜」の下には意味不明な全く見たことのないIDが表示されています。

手元の iPod touch 4G / iOS 4.3.5 にも、
GP02 とやらの
「かんたんセットアップマニュアル ポータブルデバイス編」
にも「ワイヤレス〜」という文言は有りませんよ。
どこ見てらっしゃるんでしょうか?

書込番号:14035840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/18 13:27(1年以上前)

> GP02 とやらの「かんたんセットアップマニュアル ポータブルデバイス編」にも「ワイヤレス〜」という
> 文言は有りませんよ。

 http://emobile.jp/products/hw/gp02/download/torisetu/GP02_Kantan-PD_V1_00.pdf

の2ページ目左側の上から3番目の図に、“ワイヤレスネットワークを選択...”と書かれています。

書込番号:14036940

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2012/01/18 15:17(1年以上前)

皆さん、お返事をありがとうございます。

アドバイスを参考にいろいろやっているのですが、なぜか上手く接続できません。
製品自体に欠陥、故障があるのかなーと、本気で思い始めてきました。

ところで、私は大手量販店で購入したのですが、
製品保証は、メーカー保証(延長保証ではない)が3か月あるので、
お店としての保証はないと言われております。
で・・・、うっかりレシートを捨ててしまったのですが、
その製品にもともと付いている3カ月の保証というのは、有効なのでしょうか?
またそれは、どのような手続きをすればよいか、教えていただけたら幸いです。

>飛行機嫌いさん
 ですよねー。書いてありますよねー。ありがとうございます。

書込番号:14037236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/18 16:38(1年以上前)

“ワイヤレス”が付いてない“ネットワークを選択...”と書かれている画像もあります。

 http://www.citm.okayama-u.ac.jp/citm/service/wlan/wlan_setupiphone.html

iOSのバージョンによって違うのでしょう。どちらの表示であっても、近くのWi-Fiアクセスポイントの
SSID(ステルスは除く)の一覧が表示されることに違いはないはずですけど。

書込番号:14037426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/18 16:54(1年以上前)

近くにApple Storeがあるなら、GP02とiPod touchを持って行ってGenius Barで相談することをお勧めします。

 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

もちろんAppleはGP02のサポートはしてくれませんが、他のiOSデバイスでGP02のSSIDが表示されるかの
確認はしてくれるでしょう。他のiOSデバイスで表示されるなら、スレ主さんのiPod touchで表示される
ようにするための(iPod touch側でできることの)助言を受けられると思います。また、他のiOSデバイス
でもSSIDが表示されないなら、GP02側に問題がある可能性が高いと思います。

書込番号:14037462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/18 18:34(1年以上前)

近くに公衆無線LANを設置した店舗等があるなら、事前にそこのSSIDを調べておいてから、GP02と
iPod touchを持って行って、SSIDを確認するという手もあります。

 http://www.rbbtoday.com/hotspot/
 http://pixy.in/hotspotmaps/

そこの無線LANのSSIDは表示されるけれどもGP02のは表示されないなら、GP02が怪しいです。

そこの無線LANのSSIDも表示されないなら、iPod touchが怪しいです。

SSIDが表示されるか確認するだけでネットにつなげるのではありませんから、スレ主さんが契約して
いない公衆無線LANサービスでも大丈夫です。

書込番号:14037769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング