『メールのプッシュ通知について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『メールのプッシュ通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メールのプッシュ通知について

2012/02/06 10:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

ipod touchを自宅のwi-fi環境で使用しています。
メールのプッシュ通知について教えて下さい。

@ ipod touchがスリープに入っていてもリアルタイム(?)メール受信可能でしょうか?

A 上記@のプッシュメールはどのメールアカウントでも可能でしょうか?

教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:14114802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/06 11:26(1年以上前)

詳しくは知らないのですが

http://support.apple.com/kb/HT2625?viewlocale=ja_JP

http://ipodtouchdetatakau.appspot.com/post?id=5
参考になるかは?

書込番号:14114908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/02/06 16:25(1年以上前)

aktysdさん
iPhoneですが、テストしてみました。
まず、プッシュが選択できるのは、iCloudのメールだけでした。
それ以外の、PCメール、SoftBankから貰ったi.softbank.jpのメール、caldav.calendar.yahoo.co.jpについては、フェッチと手動しか選択できません。
バッテリーの寿命を長くするために、いつもは手動にしています(wifi自体をオフにしています)が、プッシュやフェッチにすると、メールがあれば、着信音で知らせてくれます。
メールソフトを立ち上げると、メッセージを読み込んでくれます。
設定で設定できます。

書込番号:14115824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/02/06 18:26(1年以上前)

docomoのspモードは、SMSという電話の仕組みで通知してます。
インターネットプロトコルじゃないのでリアルタイムで通知できてます。
これは本物のプッシュなんですが、、、

ポーリングでも毎秒ポーリングすれば、ほぼリアルタイムで着信するわけですが、電池がすぐなくなるので普通は無理です。

docomoはキャリアなのでSMSをタダで使ってるわけですが、非キャリアには難しいでしょう。

Googleは多重認証に電話やSMSを使ってたりして、無料メアドなのに太っ腹なんですけどね。
いくら払ってるかまではわかりませんが。

というわけで、恐らくリアルタイムを望むならspモードしかないです。
または、携帯からの着信のみでよいならインターネットメールではなく、SMSを使えばリアルタイムです。アメリカだとこういう使い方みたいですが。

書込番号:14116200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2012/02/06 20:38(1年以上前)

オジーンさん
アップルの公式の回答をありがとうございます!!
大変参考になりました、感謝です。

hiptakeさん 
わざわざテストして頂きありがとうございます。
iCloudのメールであればプッシュ通知が行けるのですね。
本当に助かりました!

ムアディブさん
SMSを活用するのもひとつの手段のですね。
ありがとございます!!

書込番号:14116749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/08 04:23(1年以上前)

ん?
みなさん間違った認識をしていませんか?

>まず、プッシュが選択できるのは、iCloudのメールだけでした。

そんなことはありませんよ〜(^^:
Exchangeを使えばgmailでも普通にプッシュ受信できます。

スリープ中でも、リアルタイムでメール受信ができます。
gmail(私の場合は独自ドメイン取得&google appsの組み合わせです)も
キャリアメールと同じように扱えるので、非常に助かっています。

ぜひお試しください(^^)

書込番号:14123090

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/02/08 07:25(1年以上前)

補足します。
僕はGmailは使っていないのでわかりません。
yahoo mailで確認したら、プッシュ選択できました。
自分のサーバーのPCメールとCATVのPCメールもiPhone,iPadで読んでいますが、プッシュは選択できません。
フェッチで15分おきに設定したら、自動的にメール受信通知されます。
これは、wifiをOFFにしていても知らせてくれます。
実際に受信するには、メーラーAPPを立ち上げないとダメです。
受信通知後に、メーラーを立ち上げて読む時に、サーバーなどの障害があれば読めないと思います。
そういう意味ではリアルタイム受信とは言えないと思います。
通知があるだけで、その時にはメッセージを取り込んでいないからです。

書込番号:14123266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/08 13:56(1年以上前)

> yahoo mailで確認したら、プッシュ選択できました。

yahoo mailがyahoo.co.jpではなくyahoo.comのことなら、プッシュはWi-Fiではダメなので、iPod touchでは
設定できたとしても、実際にはおそらく効果は無いと思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295032/SortID=14028824/

書込番号:14124493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/08 14:28(1年以上前)

hiptakeさん

そういえばyahooメールはExchangeに対応していませんよね。

私も長くyahooメールを使用していますが、
ios環境ではgmailの親和性が文句なしのぶっちぎりなので、
リアルタイム受信が必要なもの(ガラケーのメールと同じ使い方)はgmailで。
特に時間を気にしない通常のPCメールはyahooで使っています。

といっても、yahooは昔からの連絡を取り合っている人くらいにしか使わず、もはや惰性でしか使っていません。
全てにおいてgmailが上位包括するからです。

迷惑メールフィルターも強力、カスタマイズが自由、独自ドメインでも運用可能、マルチアカウント対応、
appsと連携してグループウェア的な使用が可能。
そして、ガラケー的な用途で使えるのに、添付容量は莫大、
添付ファイルも(一定の制限を工夫すれば)なんでも送信可能…など、
至りつくせりで、私の用途にマッチングしています。

特段yahooメールの使用の必要性がないのでしたら、
私の中でisoユーザーはgmailを選択するのが一番シアワセになるかと思っています。


>フェッチで15分おきに設定したら、自動的にメール受信通知されます。

質問なのですが、これはポーリング間隔が短くなっただけで、
リアルタイムのプッシュ通知ではないと思うのですが、
実際にはリアルタイムのプッシュ通知となるのですか?


>これは、wifiをOFFにしていても知らせてくれます。

これって、3GをONにしているのでしょうか。
完全に無線環境をoffにしてたらプッシュ通知もされないと思うのですが、
仕様的に通知されてしまうのでしょうか?
(だとしたら、これはこれで問題ですよね)

>そういう意味ではリアルタイム受信とは言えないと思います。

そうですね。
狭義のプッシュ受信には当てはならないと思います。
Exchangeだと完全にプッシュ受信にあたりますので、
通知後は、オフラインでも閲覧可能ですよ(^^)

書込番号:14124592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/08 14:32(1年以上前)

あ、そういえば去年中にyahooメールってIMAP対応しましたよね。
忘れてた。
ならプッシュ受信可能ですかね。

でも、強制的にいらぬ広告配信も投げつけられる設定になってしまうので、
私はやはり必要性がない限り、yahooメールは選択しないかなぁと。

書込番号:14124609

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/02/08 15:06(1年以上前)

いろいろありがとう。
文章は難しいですね。正確に書かないと。
フェッチでは、通知があるだけです。3GはONです。wifiだけOFFです。iPhone標準のメールAPPを立ち上げると読み込むようです。勿論前にwifiをONにします。

Yahoo.co.jpはiMapです。
ヤフーメールは使っていません。PCメールの設定がうまくいかなかったので、設定して見ただけです。
自分のサーバーのメールをメインに使用。
今回iCloudのme.comのメールをもらえたのでたまに使っている。
gmailも使って見ましょうか。
Exchangeと言うのがよく分かりませんが、MicrosoftのExchangeのことですか?
WindowsPCでは、web mailを使っており、windows live mailもたまに使う。
今度iPad,iphoneと同期を取れると言うので、(カレンダーも)outlookも使うように設定した。
iPadでもsafariでweb mailで送受信している。iPhoneではweb mailとiphone標準メールソフトの両方を使っている。

書込番号:14124729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/08 15:21(1年以上前)

はい。
Microsoft Exchangeのことです。

以下、ご参考までに。

iPhoneでとうとうGmailのプッシュ通知が実現―意外にもMicrosoftのおかげ
http://jp.techcrunch.com/archives/20090922push-gmail-finally-comes-to-the-iphone-no-thanks-to-apple/

書込番号:14124791

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/09 04:15(1年以上前)

Beer will save the human raceさん
>みなさん間違った認識をしていませんか?

同感です。
Beer さんの Gmail に加えて、Hotmail でもプッシュできます。

hiptakeさん
>Exchangeと言うのがよく分かりませんが、MicrosoftのExchangeのことですか?

それ知らないで答えるのはやめた方が…

ムアディブ氏も知らないなら無理して答えること無いし。

要点は MS Exchange であって、SPモードや SMS は関係なあですから。

書込番号:14127941

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/02/09 14:05(1年以上前)

出しゃばって申し訳ない。
Free mailは使った事ないので今回いろいろ勉強になりました。
一応設定とテストが終わりましたので報告します。

gmailをMicrosoft Exchangeを選択して追加設定する。mail addressはm.google.com。
Pushで受信できるメールは、iCloud, gmail(exchange), yahoo.co.jpです。
PC mail, CATV mail, i.softbank.jp, gmail(exchangeで設定しない場合)は、fetchか手動となります。

それから、wifiをONにしていないと、通知も来ない。
wifiをONにしていると、通知だけで無く、メッセージも取り込んでいます。
すなわち、wifiをOFFにしてメールを見ると、メッセージが読めた。

ついでですが、カレンダーの同期について、gmail(exchange)で同期できました。yahoo.co.jpのカレンダーは、caldav.calendar.yahoo.co.jpで同期でき、多くのカレンダーを同時に閲覧できます。

これからprivateにはfree mailも使って見ましょう っと!

書込番号:14129267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング