『マルチタスクについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『マルチタスクについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチタスクについて。

2012/02/07 12:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

ipod touchの基本的な使い方について教えて下さい。
普段はwindows7を使用してまして、例えばIEやメールを確認した後は×印で
アプリを毎回閉じるという動作を行っています。
ipod touchにはこの「アプリを使用後に閉じる」という動作は行わないのが常でしょうか?

ホームボタン2度押しで、マルチタスクにて起動中のアプリをアプリを閉じていくという
ことができるのは分かりましたが、正直この流れに慣れません・・・。

マルチタスクにて常時バッググランドで起動しておくのが普通なのか、
1日1回程度(?)ホームボタン2度押しでアプリを終了させるべきなのか
どちらの使い方が良いのでしょうか?

どなたかアドバイスもらえると助かります。

書込番号:14119203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/07 12:30(1年以上前)

>ipod touchにはこの「アプリを使用後に閉じる」という動作は行わないのが常でしょうか?

そうだと思います。

>マルチタスクにて常時バッググランドで起動しておくのが普通なのか、
1日1回程度(?)ホームボタン2度押しでアプリを終了させるべきなのか
どちらの使い方が良いのでしょうか?

別に動作に問題がないならそのままで良いと思います。
マルチタスクでも限界になるとOSが勝手に古いものから終了しますので・・・

動作が重いと感じたり何かしら不安定になるなら終了したほうが良いですけどね。
終了するレジュームや起動時間での時間やバッテリーのロスもあると思いますので、しばらく使わないアプリじゃないならそのままでよさそうです。。

逆に無駄に起動したままだと電池の持ちが悪くなるかもですが・・・
ご自身の判断で良いと思います。

ちなみに3世代にわたって使用してますが、私は自身で終了は全くしないです。(面倒だから)

書込番号:14119286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/02/07 13:25(1年以上前)

aktysdさん こんにちは。

iOS5にしてから、メモリ不足が顕著に表れています。
safariでインターネットをすると結構な頻度で落ちます。
ですので、私の場合マルチタスクの数は大体4〜5個位にして、ちょくちょく消しています。
safariを使うときは全部消してしまうこともあります。

もう少しメモリに余裕があれば、たくさん起動していても問題ないかと思いますが、メモリが少ないので、私はまめに消す方がいいかと思います。(ご自身の使用環境で、アプリが落ちることがないのであれば、別に気にする必要はないかと思いますが…)

書込番号:14119498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2012/02/07 13:30(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
返信ありがとうございます。
様子を見ながら自分の判断で終了させても良いのですね。
windowsPCと使い勝手が違うのでなかなか慣れません。

hide0829さん
落ちるんですか!?
うーん、やっぱりマメに消した方が良いのか・・・。
ご返信ありがとうございます!!

書込番号:14119513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング