『FMラジオ録音できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『FMラジオ録音できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

FMラジオ録音できますか?

2012/02/25 16:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:87件

地方に住んでる物ですけど!
ラジオ好きで、アパートが地デジかしたぐらいいから
ラジオにノイズが入るようになりました。
ネットラジオも田舎では対応してないのでipodtouchを利用して
FMラジオをタイマー録音して聴きたいのです。
IFM等でタイマー録音可能なのでしょうか?
お教え願います。

書込番号:14202205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/02/25 16:49(1年以上前)

USB接続AM/FMラジオ(RDPC-101)
というのがありますよ。
これはPCで予約録音して、iPodなどで聞くものです。

http://www.suntac-brand.jp/products/usb/rdpc101.html

書込番号:14202302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/02/25 17:25(1年以上前)

iPodではFMのタイマー予約はできません。

なのでPCかFMラジオ録音機器を利用するしかないですね。

書込番号:14202427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/02/25 17:51(1年以上前)

グリフィンのGRP-IFMはリアルタイム聴取用で、現状タイマー録音できるアプリもない。

書込番号:14202536

ナイスクチコミ!0


xfangさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/25 22:02(1年以上前)

ipodのアプリではないですが、radika という無料のPCアプリがあります。
番組表も見れて、留守録も出来ます。 保存形式もm4a形式で保存されますので、
iTunesへドラッグ&ドロップするだけです。

参考になれば・・・

書込番号:14203673

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/26 03:41(1年以上前)

>ネットラジオも田舎では対応してないので

これってどういう意味でしょうか?

書込番号:14204996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/02/26 20:34(1年以上前)

> ネットラジオも田舎では対応してないので

サイマル放送(地域再送信:Radiko)とネットラジオを混同してるのでは。
http://radiko.jp/#
Radikoの参加局は増えてるけどすべての都道府県ですべての地元局が聴けるわけではない。
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20120123_001_pressrelease.pdf

書込番号:14208343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/02/26 23:55(1年以上前)

デフレパードさん

すいません。
デジ造のPCラジオ使ってます。
PCからのアンテナ位置が限定されるので良いところ
持っていけないので困ってます。

Hippo-cratesさん

情報ありがとうございます。

xfangさん

対応してない田舎の地区に住んでます!

yammoさん

田舎だとradikaとか対応してないんです!

Hippo-cratesさん

さすがですね。
ドコモのスマホ持ってるので月々315円払えば聞けるみたいですけど
録音できるか分からないしラジオでお金払いたくないですよね!

書込番号:14209460

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/27 00:56(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
Radiko の存在は知っていて、私は神奈川県で、ADSL One ですが、
iPod touch にダウンロードしてたまに起動させて聞いています。

ただ、スレ主がラジコの「ラ」の字もなく、ネットラジオと書いていたので、
どういうことなのかと説明を求めました。


まいまい101さん
>田舎だとradikaとか対応してないんです!

それ、radika(らじか) が悪い訳ではなく、radiko(らじこ) が配信エリアを限定した
「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の配信サービスだからです。

あと、地方かどうかではなく、配信エリアかどうかの問題ですよ。

エリアの面も含め、情報は正確に明記した方がよりよい答えが得られやすいのは確かです。

書込番号:14209725

ナイスクチコミ!0


xfangさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/27 12:45(1年以上前)

>対応してない田舎の地区に住んでます!
>Radikoの参加局は増えてるけどすべての都道府県ですべての地元局が聴けるわけではない。
そうなんですね。自分の地域も田舎と思っていますが民放2局とも聞けるので、
早とちりしてしました。

意外と参加局が少ないんですね。まいまい101さんの地域でも早く対応すると良いですね。

書込番号:14210877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/27 16:14(1年以上前)

> 田舎だとradikaとか対応してないんです!

NHKのらじる★らじるなら、日本国内のどこにいても聞くことができます。ただし、全国向け共通番組または
東京都域放送番組限定で配信しているので、地方局独自の番組を聞くことはできません。

書込番号:14211444

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/29 02:58(1年以上前)

拡大するらしいですよ。


"radiko、4月から47都道府県に対応。放送大学を全国配信 -AV Watch"
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120227_514968.html

書込番号:14218301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング