『OSの更新は止めておけ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『OSの更新は止めておけ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信22

お気に入りに追加

標準

OSの更新は止めておけ。

2012/09/20 08:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

iOS6が今日から使えますが、アプリの対応が遅れてるので、自分の使ってるアプリが
iOS6に対応終了するまで、OSの更新は止めましょう。

書込番号:15092849

ナイスクチコミ!3


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 08:25(1年以上前)

何を勘違いしてるのか知らんけど、命令する話じゃないよね。

書込番号:15092896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/20 09:10(1年以上前)

善意の書き込みだろうと思いますが、タイトルが高圧的なのでiOS6に対して文句を言っている様に見えるわけですね。
惜しいところです。

ちなみに私は躊躇わずに更新します。

生活必需品ではなし、メールとカレンダーとSafariさえ使えれば最低限問題なし。
なにかあったらあったでそのとき考えます。

それより地図ソフトがGoogleではなくなるというのが心配なのです。

書込番号:15093012

ナイスクチコミ!10


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 10:06(1年以上前)

新しいOSに価値があると思うから更新をするんだよね。
つまり、そういう人にとって更新はプラス。
使えていたアプリが使えなくなると、マイナス。
しかし更新のプラスがそれで帳消しになるとは限らない。
当人にとって重要でないアプリは、使えなくなってもどうでもいい問題。
なので、決断は慎重に、と助言をしても制止命令を出す話じゃないよね。

書込番号:15093181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2012/09/20 13:01(1年以上前)

4thのiPod touchのクチコミのスレなので
『OSの更新は止めておけ。オレはアップデートしたが ここがダメだ』
みたいなのを期待して来ましたが 肩すかしでした

石橋を渡った方の報告をお待ちしてます(笑)

書込番号:15093789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/20 13:07(1年以上前)

OS更新には不具合が付きものなので、これに限らず注意は必要ですね。私は先ほど更新しましたが、とりあえず問題無しでした。

書込番号:15093802

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2012/09/20 14:16(1年以上前)

私もiOS6にアップしました。

アップ直後、設定画面でアップルに接続しようとするのですが、ここでうまく接続できずwifiの接続が強制的に切断させられ、しばらく使い物になりませんでした。(iPadも同様でこれは焦りました。)
でもしばらくしたら接続でき、safariは以前より軽くなった感じがします。(以前より落ちにくくなったかもしれません。気のせいかもしれませんが…)

マップに関しては、ほとんど使い物になりませんね。(かなりスカスカした感じです)

ただ下記のような対策ができるみたいです。
「スカスカでストリートビューも無し〜iOS 6の地図で困った時になんとかしのぐ方法」


http://ipodtouchlab.com/2012/09/ios6-tips-without-google-map.html

今回私がiOS6に上げて痛かったのが、Photos以下のフォルダにアクセスできないことでした。
書籍ファイルをiFunboxで入れていたのですが、アプリで見てもファイルを参照できませんでした。(iFunboxでPhotos以下のフォルダにファイルが残っていることは確認できるのですが、アプリ側がアクセスできないような感じがします。アプリ側で何か対応できればいいのですが…)

私は地図をそれほど使わないので、上記の点以外は文字入力も少し早くなった感じがするので、おおむね上げてよかったと感じています。

まあもう少し待ってからアップした方が確実かと思います。以上人柱報告でした。

書込番号:15094050

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/20 15:51(1年以上前)

>自分の使ってるアプリがiOS6に対応終了するまで、OSの更新は止めましょう。
OSのアップデートする上で、常識です。
iOSに限らず、windowsOSやMacOSなども同じです。FireFoxなどブラウザソフトでもアドオンの対応など調べてからアップデートするかです。
私は、1ヶ月ほど様子見と事前に必要なソフトが対応しているかは調べています。

未対応であったアプリの名称を書いてはどうですか?
そうすれば、そのアプリを使用されている方へのアドバイスになりますy

書込番号:15094318

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 18:07(1年以上前)

正常動いているシステムには変化を加えない。
これはシステム管理の定石。
問題なく日常を繰り返すことが使用目的になっているから。
しかしホビーユースのコンシューマでは、そうとは限らない。
新しいナニかを体験したいという事も使用目的に含まれている。
この目的を達成するには、変化を加えないことには始まらない。
逆に言えば、変化を加えてはじめて目的を達成する訳だから、目的を見ずに別の目的の定石を実行しては、達成はママならない。

この機械での自分の目的がこの機械の目的の全て。
という勘違いクンが一定割合で存在し、そういう自意識過剰クンの中には嘘デタラメもためらい無く駆使して、自分の目的以外は他人に達成させないように苦心する。
ボクチンの目的はコレコレで、この目的を達成させるには、拙考ながらこのようにしたら良いと思うよ、と言うだけなら無害なんだけどね。

書込番号:15094779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/20 19:27(1年以上前)

地図はさすがに使えませんね。地図はYahoo!ロコを使っているので、今気がつきました。

書込番号:15095104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度2

2012/09/20 19:51(1年以上前)

iOS6対応のアップデートがされてないアプリも使えますね。
ただ、全く使い物にならないアプリもあるのでしょう。

私は速くiOS6を使いたいのでアップデートしました。仕事の関係で使ってるアプリが対応アップデートが来てない人は見送りがいいかも。

書込番号:15095219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/20 19:56(1年以上前)

私のスマホは、アンドロイドを使っているのだけど、パソコンと統一という目的でウィンドウズフォンへの買い替えも考えている。
そこでの懸念は、ウィンドウズフォンでグーグルマップが使えるか、という問題。
ウィンドウズフォンではビングマップがデフォルトになるのだけど、充実度ではグーグルマップには到底敵わない。
地図アプリの完成度は、組み合わされる検索エンジンの熟成と充実も上乗せされる。
グーグルマップのアプリが提供されたら良いな。
他は、不要だったり、移植されると期待できるモノだったり、類似アプリの登場で代用が期待できるモノだったり。

奇しくも本日、グーグルマップのバージョンアップが行われた。
バージョンアップ内容は読まなかったけど、もしかしたらiOS6にぶつけてきたのかもしれない。
アンドロイドのキラーアプリは、ひょっとしたらグーグルマップなのかもしれない。

書込番号:15095243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 21:26(1年以上前)

ios6にしてみました。
App Storeがすぐに落ちてしまいますね。
検索したり、ランキングを見ようとすると確実に落ちます。
改善されると良いのですが、しばらくはパソコン側でApp Storeを利用するこになりそうです。

他、立上ってすぐに落ちるゲームアプリもあります。

地図はシンプル過ぎ! ネット上でGoogleマップを利用するこにします。

書込番号:15095729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/09/20 21:35(1年以上前)

iOS5で懲りて、人柱は辞めました。
いまでも、web閲覧をしていると良く落ちるので
1時間置きに電源offにしています。

書込番号:15095795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/21 09:53(1年以上前)

Google、iOS 6向け地図アプリを「クリスマス前にもリリース」との情報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00010431-techcr-sci

書込番号:15098123

ナイスクチコミ!4


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

2012/09/22 09:02(1年以上前)

正直、命令したつもりは無い。

自分の使ってる複数のアプリが、新OSに対応が出来てないので、OSの更新を
しないでと警告してるので、書き込みました。

私は、アプリの新OS対応が完了するまでは、OSの更新が出来ません。

書込番号:15102783

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/22 09:15(1年以上前)

OSの更新は止めておけ。は十分命令だと思いますが…。

書込番号:15102822

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/09/22 09:38(1年以上前)

別な板であまり問題が生じていないので
iOS6にバージョンアップしました。map以外は
iOS5より快適です。

書込番号:15102898

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/22 09:40(1年以上前)

>正直、命令したつもりは無い。
でも命令したように伝わったんだよ。分からない奴だな。

書込番号:15102906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/22 09:40(1年以上前)

仮に命令するつもりでなかったにしても、
「正直、命令したつもりは無い。」、なんて書き方をすれば、
開き直りにしか見えないね。

自分の意図したことが素直に通じるような
書き方をしたいものです。

書込番号:15102909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/22 10:00(1年以上前)

「おけ」は、2chとかだとアドバイスする意味で普通の語り口のようですが、ここは「ああいう場所」とは違って普通の人が読んだり書いたりしている場所なので、同様の語り口で書くとちょっと粗暴な印象を持たれてしまいがちです。

いずれにしても、掲示板の主旨からもスレの主旨からも外れた話なのでこの辺にした方がよろしいかと思います。

書込番号:15103004

ナイスクチコミ!8


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/09/23 20:44(1年以上前)

クリームパンマンさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00010431-techcr-sci

掲載期間が短いヤフートピックは嫌いなので元記事張ります。

"Google、iOS 6向け地図アプリを「クリスマス前にもリリース」との情報"
http://jp.techcrunch.com/archives/20120920crap-maps/


丘珠さん
>正直、命令したつもりは無い。

他の人がどう感じたか別にしても、
「OSの更新は止めておけ。」は命令されてるように感じましたよ。
おそらく多くの人が同様に感じるでしょうし、ここでの反応も同様に感じます。

一つ目の投稿で書いたように
「OSの更新は止めましょう」なら命令には感じませんので、
題名も、そう書けばまだ良かったと思いますよ。

ある意味、「常用しているアプリが新OS に未対応なら OS更新しない」というのは当たり前すぎて、
それだけでは何の情報でも無いとしか思えないので、
「アプリの対応が遅れてる」の具体的な内容を書かれて、
題名もだから「更新はまだお勧めできない」ということであれば、
ここまで非難されたかったと思います。

書込番号:15111043

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/09/23 21:14(1年以上前)

ちなみに、自分のツイッターでの呟きを調べたら、
iOS 4.3.5 から iOS 5.0.1 にアップデート(更新)したのが、5.1 が出る直前の 3月上旬でした。

iOS 5.0 のリリースが 2011/10/12 みたいなので、私の場合、5ヶ月ほど待ってますね。

個人的に、事前情報から iOS 6.0 を調べた限りでは、
マップ情報が Google マップから Apple独自のものに変わり、
マップの全てのサービスが利用できるのはアメリカだけ、
ルート案内(Apple版は道順としか無いので乗り換え案内がおそらく無い)や
ストリートビューはちょくちょく利用していたので、
それが無くなるのは痛いので、YouTube アプリみたいに代替手段あるいは、
Apple版が同等の使い勝手になるまで待つつもりです。

"アップル - iOS 6で利用できる機能"
http://www.apple.com/jp/ios/feature-availability/


といっても、iPod touch 5 買う予定なので、
iOS 6 の iPod touch 5 と iOS 5.1.1 のままの iPod touch 4 を併用するしか無いのかと悩ましいところです。

書込番号:15111223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング