


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
iPod touch全くの初心者です、と言いますか全くの無知です^^;
(因みにスマートフォンも持っていません…触ったこともありません)
題目の通りなのですが、どちらがお勧めなのでしょうか?
4世代がここまで値下がりした今、買うべきか5世代を選ぶべきかわかりません。
皆様、ご教示下さい。m(_ _)m
書込番号:15119254
1点

マリヤ/溝口で低血糖症治療さん こんにちは。
とりあえず、どういったことを重視したいか書いた方がいいかと思います。
たとえば、音楽を聴いたり、動画やインターネットを見るだけなら、第4世代でも問題ないと思います。(iOS6になってからsafari[インターネットアプリ]も安定してきました)
カメラやレスポンスを重視するなら第5世代の方がいいかと思います。
あとできるだけ長く使いたいと思うなら、第5世代の方が第4世代より新しいOSに対応してくれるので、第5世代の方がいいかと思います。(ほぼ1年ごとに大幅なOSのバージョンアップがありますが、古い機種だと新しいバージョンにアップできなくなる可能性があります。例えば、今回のiOS6には第3世代はバージョンアップの対象からはずれました。)
まだ第5世代が発売されていないので、確実なことは言えませんが、予算が許すなら第5世代にしておいた方がいいかと思います。
書込番号:15119333
3点

第4世代を使っています。発売されたら、第5世代を買い増しする予定です。
選択できる状況なら新しいほうがいいと思います。
書込番号:15121065
0点

皆様、返信有り難うございます。
iPodの60GBを持っています。
音楽や動画はこれで十分だと考えています。
自分なりに調べてやりたいことは写真・動画の撮影、録音、ネットです。
ネットは家でしたり、あとwimaxに加入する予定です。
書き込みで「やっぱりGPSが外された」とよく見ますがGPS機能のアプリをDLすることって出来ないんでしょうか??
OSの件、有り難うございます。
色々とややこしいんですね。
勉強になりました。 m(_ _)m
書込番号:15123946
1点

マリヤ/溝口で低血糖症治療さん こんにちは。
>自分なりに調べてやりたいことは写真・動画の撮影、録音、ネットです。
カメラの性能が第4世代はひどい(約70万画素)ので、これだけでも第5世代の方がいいかと思います。(もちろんまだ発売されていないので、画質がどうなるかわかりませんが…。第5世代は500万画素です)
性能差などは下記のwikiを参照されるといいかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch
>書き込みで「やっぱりGPSが外された」とよく見ますがGPS機能のアプリをDLすることって出来ないんでしょうか??
iPhoneアプリをすべてiPodtouchにダウンロードすることはできないですね。もちろんPCのiTunesでダウンロードすればできますが、iPodtouchにインストールできません。
ただGPS機能のアプリ全てがiPodtouch非対応かどうかはわかりませんが…。対応しているかどうかはそれぞれのアプリの条件の項目でわかります。
書込番号:15124032
1点

> 自分なりに調べてやりたいことは写真・動画の撮影、録音、ネットです。
写真を撮影するなら、第5世代の方がいいと思います。第5世代のカメラと同じ画素数のiPhone 4と
第4世代との撮影画像の比較が下記にあります。
http://ascii.jp/elem/000/000/559/559363/index-3.html
書込番号:15124057
0点

> GPS機能のアプリをDLすることって出来ないんでしょうか??
たぶんほとんどのアプリはインストールはできると思いますが、GPSが付いてないので、当然衛星を
使った現在位置特定はできません。Wi-Fiスポットが近くにありWi-Fiの電波を拾えば、Wi-Fiスポットの
位置情報を参照して、ある程度の精度での位置推定はしてくれるようです。
書込番号:15124123
0点

> Wi-Fiスポットが近くにありWi-Fiの電波を拾えば、Wi-Fiスポットの位置情報を参照して、ある程度の
> 精度での位置推定はしてくれるようです。
下記スレをご覧ください。あまり期待はしない方がいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003027/SortID=13770176/
ちなみに、以前はモバイルWi-Fiルーターをいっしょに持ち歩けば位置情報を取得できたらしいのですが、
iOS5からうまくいかなくなったようです。下記スレはiPad Wi-Fiモデルのものですが、iPod touchも同じ
だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349296/SortID=14575391/
書込番号:15124165
0点

皆様、返信有り難うございます。
5世代の方たいいみたいですね。
発売されたら家電量販店で触ってみようと思います。
書込番号:15128217
0点

スレ主さんのように初心者の方なら
すんなり5世代に入っていけそうなんですが
4世代のtouchを含め
今までにリリースされたアップル系のガジェットで
リビングや車載などの構築を終わってる人たちにとっては
あの新型端子&ケーブルがいやらしいんですよねー
余計な変換部品をいくつ買わされることになるのやら
書込番号:15132094
1点

皆様、書き込み有り難うございます。
今更なんですが、迷います。
何か写真撮影はどうでもいいかな…とも思ってきました。
結局、アプリを入れてどうのこうのといった感じなんですよね?
そしてOSもアップデート出来るので、特に5世代に拘らなくてもいいのかなと思ってきました。
何よりも価格差が半端ないですから^^;汗
書込番号:15136820
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





