『32Gと64Gと迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『32Gと64Gと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32Gと64Gと迷ってます

2010/09/03 16:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:4件

新型の購入検討中なんですが初iPodで32Gと64Gのどちらがいいか迷ってます。

主にネットサーフィンと動画を入れたいと思ってます

どちらがオススメですか?

書込番号:11854419

ナイスクチコミ!0


返信する
OHOHO1225さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 16:06(1年以上前)

予算があるのであれば、私は64GBを選びます(^O^)

書込番号:11854426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2010/09/03 16:33(1年以上前)

きりりんこさん こんにちは。

私も大は小を兼ねるで64GBを購入しようと思います。
ネットに関しては容量は関係ありません。
動画ですが、これに関してはきりりんこさんのお持ちの動画がどれくらいの容量なのかによって変わってくると思います。
もしくは動画の入れ替えが苦でなければ、32GBでも問題ないかと思います。

書込番号:11854501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/03 16:33(1年以上前)

入れたい動画と音楽の容量次第でしょう。

音楽はwavで動画はほとんど圧縮しない(形式を合わせるだけ)でとかですと64が欲しいところですが、最適に圧縮した5分/曲の音楽ファイルが3000曲程度、1時間/本の動画が100本程度くらいまでなら32でも問題ないような気がします。(私は旧型の16GBを使用していますが、それでも半分くらいしか使い切れていません)

私の経験上160kbps程度の音楽ファイルなら1曲6MB程、1時間程度の動画で見た目に劣化していないと思えるような画質設定(ex.x264のcrf21程度)なら100MB程ですので、自分の入れたいファイルをこの値と照らし合わせてみるといいかもしれません。まああくまでひとつの指標ですので、あまり過信されても困りますが。

書込番号:11854502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/03 16:42(1年以上前)

動画を入れるなら記憶容量は大きいほうが良いと思います。
他にもiPod touchには魅力的なアプリが多数あるそうなので、それらを入れる余裕も在った方が楽しそうです。

加えて、touchに採用されているSSDという記憶装置は容量が大きいほうが寿命が伸びると言われているので、頻繁に動画データを入れ替えるなら64GBの方が安心のような気がします。

書込番号:11854523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/03 17:17(1年以上前)

動画の一杯入る64GB。


って言いたいところだが、実はバッテリーが持たない罠があるので、その辺注意。音楽聞くだけならかなり長持ちするけどね。



ところでSSDの寿命に容量関係あるの?聞いたこと無いけどなぁ。

書込番号:11854641

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/09/03 17:27(1年以上前)

単純な例での話、書き換え上限回数が仮に10回(そんなことはないけど)だったとすると
32GBは320GBしか書き換えが効かないけど64GBなら640GB分書き換えが可能。
それを超えると壊れてしまう。
そういう意味での寿命。

書込番号:11854682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 18:09(1年以上前)

私も大は小を兼ねるで64GBをお勧めします。

書込番号:11854811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/03 18:29(1年以上前)

バッテリーはエネループを買えばいいんじゃないんすか。

書込番号:11854879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/03 18:30(1年以上前)

お金があるならば、64GB、私はお金が無いので、
32GBです。

書込番号:11854882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2010/09/03 19:22(1年以上前)

映画一本で500MBぐらい食ってます。
動画を高画質でいれるともっと喰いますから、余裕をみて64の方がいいでしょうね。

書込番号:11855077

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/03 19:35(1年以上前)

頻繁に中身を整理するなら32GBでも良いと思います。
動画を保存して貯めるなら衛生的にも64GBでしょ。

私は音楽バンク+ネットしかしないので8GBで考えております…

書込番号:11855137

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2010/09/03 19:40(1年以上前)

SSD関係無いですし…

エネループ入らないですし…。
(そういう意味じゃないことは承知してますが、東芝三菱さんの書き方だと…)


今から仕事さん
>お金があるならば、64GB、私はお金が無いので、32GBです。

私はもっと無いので、32GBと8GBで迷って、ちょい8GBよりです。

3G(Late 2009)の時みたいに、8GBだけ前年モデルと同じスペックという事も、
今回は無いみたいですし。

(ワーキングメモリに差が無いのかどうかがまだ判りませんけど、SoCだから多分大丈夫でしょう)

書込番号:11855159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/03 20:02(1年以上前)

64Gにしましょう。
長い目で使うのなら、保存する容量が大きいほうが有利です。

書込番号:11855275

ナイスクチコミ!0


cat manさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 01:04(1年以上前)

当方、銭が無いのと初代iPod touch 8GBを所有中。
で、旧の場合Youtubeから落としての保存も見飽きたら入れ替えの
連続で、当方は8GBまでたまりませんでしたが、他の方での使い方など
蓄える蓄えないのどちらかかすてるか?だろうと思いますけど
使うのはあなた次第なので・・・。

でも16GBは出してもらいたかった。理由は特にないがSDHCカ−ド搭載であれば
容量不足をカードで補えるのであり、実際はそのスロットがありませんから
容量選びは意見がそれぞれでは?

まぁ当方は32GBを予約しましたが。
大は小を兼ねる意味で倍の64GBでも良いのかと思います。

でも、アップルサポートでは多分セキュリティホーリ修正パッチは
3年スパンで保障してない感じだし、どうなんだろうか?
やはりお金に余裕があれば64GBかな・・・

書込番号:11857143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/04 01:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

大は小を兼ねるということで金銭的にはキツイですが暫く買い換えることは出来ないので64Gにしてみようと思います!

気になったことがあるのですが今の時点では皆さん予約注文だと思いますがどこで予約されてますか??

刻印無しの場合、アップルストアでの予約とamazonなどで予約するのでは何か差があるのでしょうか?

例えばアップルストアで予約した場合は付属品が付いてくるなど…

何も無い場合はどこで予約しても変わらないですか?

書込番号:11857322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/09/04 08:22(1年以上前)

納期です。

書込番号:11857913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/04 14:30(1年以上前)

apple storeの方が早いと言われています。まあapple storeも注文が殺到すれば納期が遅くなるかも知れませんので、最終的にはどっちもどっちかも知れません。

書込番号:11859187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/04 22:31(1年以上前)

今日予約してきました!
皆さんありがとうございました!

書込番号:11861395

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2010/09/12 15:09(1年以上前)

> 気になったことがあるのですが今の時点では皆さん予約注文だと思いますが
> どこで予約されてますか??

実物を見たり、レビュー記事が出回ってからどれを購入するか検討しますので、
発売前に予約しません。

書込番号:11898717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング