『iPodのカレンダーに祝祭日を登録』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『iPodのカレンダーに祝祭日を登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

iPodのカレンダーに祝祭日を登録

2010/09/21 00:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件

インターネットでもたくさん紹介されており、既にご存じの方も多いと思いますが、
iPodのカレンダーに祝祭日を表示する方法をお知らせします。

1.Safaliから次のアドレスにアクセス。
http://www.apple.com/jp/ical/library
2.祝祭日の「日本」を長押し。
3.ボタンナビゲーションが表示されるので、「開く」をクリック。
4.「カレンダー”日本の祝祭日”を照会しますか?」と表示されるので、「照会」をクリック。
5.「カレンダー”日本の祝祭日”が追加されました」と表示されるので、「完了」をクリック。
以上で終了です。

書込番号:11943329

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/21 00:52(1年以上前)

 以和貴さん、こんにちは。

 他のカレンダーも面白そうですね>iCal

書込番号:11943366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 01:41(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11943548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/21 02:08(1年以上前)

こんばんは。

以和貴さん、ありがとうございました。
カレンダーに祝祭日が表示されないので不自由していました。
手入力する前だったので助かりました。

書込番号:11943624

ナイスクチコミ!0


スレ主 以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件

2010/09/22 00:31(1年以上前)

カーディナルさん
流星聖夜さん 
ナナミとユーマのパパさん

返信ありがとうございます。
カレンダーに祝祭日が入っていないので、手入力しようかなと思っていましたが、結構面倒くさい。
ネット上にアプリがあるかもしれないと思い、探してみたところ、アプリではなかったのですが、
iphoneやiPadのカレンダーに祝祭日を表示させるというものが、結構ありました。
iPodでもできるのではと思い、やってみたところうまく表示できたので、今回ご紹介させていただいた次第です。
少しは皆さんのお役に立てたようで、私自身うれしく思っています。

書込番号:11948672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/22 10:28(1年以上前)

こんにちは。

初iPodを楽しく使っています。これは便利この上ない機械ですね。

今回紹介された機能ですが、マニュアルを読むと「カレンダーを登録する」という項目が有るんですよね。
しかし、それで何ができるのかが分からない。

iTunesでイベントを編集して同期できると良いのですが、それもできない。PCで編集し同期したければ他のソフトを使ってって、iTunesって良くできてるなって思ってると、できそうな事ができない中途半端なソフトですよね。
この様な事を長々書くとファンの方に怒られそうなのでこの辺でやめときます。

しかし、iPod touchは良いプラットフォームです。
OS等の完成度を上げて完璧なモノにしてほしいです。特に日本語入力。

書込番号:11950027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/22 10:40(1年以上前)

 ナナミとユーマのパパさん、こんにちは。

 日本語入力についてですが、下記のアプリが今日から発売されるとのことです。
「iPhone/iPod Touch用日本語入力アプリ ATOK Pad for iPhone」
 http://www.justsystems.com/jp/products/atokpad_iphone/

書込番号:11950068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/22 12:05(1年以上前)

カーディナルさん。
情報ありがとうございます。

ATOKはPCでも利用しているのでちょっと調べてみます。

しかし、iPodは素晴らしいですね。さすがにそこまでは変更できないと諦めていました。

書込番号:11950329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/22 15:07(1年以上前)

ATOK Pad for iPhoneはメモ帳アプリの様ですね。
iOSのIMEがATOKになる訳では無い様です。

標準のIMEとは付き合い続けなければならないみたいです。
検索する時などチョット入力するには不向きみたいです。

レビューで変換自体は高評価だし、『通常1,200円(税込)のところ9月22日から26日まで、発売記念価格900円(税込)でご提供』という事で、今なら少し安くなっているので購入してみたいと思います。

カーディナルさん。
改めて情報ありがとうございました。

書込番号:11950989

ナイスクチコミ!0


tomato88さん
クチコミ投稿数:42件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2010/09/22 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:11953350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/23 15:02(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん

>ATOK Pad for iPhoneはメモ帳アプリの様ですね。
iOSのIMEがATOKになる訳では無い様です。

ジャストシステムの説明によると

PC向けのATOKで培った高い変換精度をATOK Pad上でご利用いただけます。長めの文章を入力しても文節の区切り位置を適切に判断して変換するので、文節を区切り直す手間が省け、入力の効率がアップします。

とあります。

このアプリ上ではIMEとしてATOKが使われ、ここで作成した文章を他のアプリに転送するということのようです。

iPod上で長文を入力するという作業を行わないので、あまりメリットを感じませんが、確かに興味はありますね。

購入後の報告を是非お願いします。


>スレ主さん
ちょいと話題が逸れてしまいました。
お許し下さい。

書込番号:11956687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/23 16:52(1年以上前)

こんにちは。

ATOK Padについて少しだけレポートします。
ドコモの携帯ではFシリーズ辺りを利用されている方は分かり易いと思います。あの入力環境がiPod touchで手に入ります。
文字変換と予測変換の優秀さで、入力と変換に対するストレスが大幅に軽減されます。
PCでマイクロソフトIMEからATOKに変えた時の感動が蘇りました。

ATOK padはメモ帳アプリなので、実際に文字を入力するアプリとは別に起動する必要があり、ATOK padで入力した文字をコピー&ペーストで目的のアプリへ持っていく作業が必要になります。

長文入力には威力を発揮しますが、検索や文字ボックス等に短い文字列を大量に入力する場合は余計に手間が掛かります。

キーボードは標準のモノより快適です。
Ctrlキーがあったり、シフトキーの押しっぱなしがあったり、英数で勝手に大文字・小文字入力される事も無いです。
カーソルキーが付いたのも便利です。

簡単にレポさせて貰いました。

ちなみに、このレスはATOK padで入力してみました。

書込番号:11957170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング